猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

里親募集(残なし)

2021-03-20 | ハムスター

現在、我が家では3ケースで子育て期間中です。
うちヘッドスポットとブルー(見た目はブラック)のペアから
生まれた子達はパイドになりましたが、
ちょっと発育が遅い感じなので除外しまして
元気に成長している2ケースから募集をいたします。

写真は昨夜に開眼した子供達、生後2週になります。
母ハム:アルビノ、父ハム:ブルー(見た目はブラック)
子はノーマルカラーになりましたが全員ブルー遺伝子&パイド遺伝子持ちです。
(最初に書いたペアにパイドが生まれていることから
ブルー遺伝子以外にパイド遺伝子も持ち合わせていると考えられます。)
子ハムの性別は、♂2♀2 


ロボロフスキーハムスターは世界最小種の
ハムスターです
動きがすばやい、人に懐かないなどの特性があります。


このケースはイザベラホワイトフェイスの子供達になります。
母ハムは自家繁殖のイザベラホワイトフェイス
父ハムはハム友さんからお迎えしたイザベラホワイトフェイスです。
先方では、ハスキーホワイトから出現したイザベラホワイトフェイス
なのだそうで、兄弟は全員違うカラー。
多数の遺伝子を持っていると思われます。
子ハムの性別は♂3♀2、生後3週。


通常生後1か月を過ぎた頃からのお渡しになりますので
そろそろ募集を始めたいと思います。

♀の希望が多くて♀ばかり里子出ししていましたら
手元に♂ばかり残りますので、できる限り
♂をもらって頂けたらと思います。

●人になつかない、動きがすばやくケージから出せないという特性があります。
●当方大阪市内在住です。大阪メトロの駅での手渡しを希望しています。
●子ハムは餌と交換でお願いしています。

どうぞよろしくお願いいたします
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノが開花 | トップ | 我が町紹介 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳川絢子)
2021-10-24 10:09:57
初めまして。
ブログを拝見させて頂き、メッセージさせて頂きました。
今里親募集のロボロフスキーちゃんはいますでしょうか?
イザベラホワイトフェイスを探しておりまして、、
もし宜しければお手隙の際にご連絡頂ければ幸いです。
お手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
柳川様へ (neko)
2021-10-24 16:40:48
この時に生まれた子達が最終の出産となっており
手元にはオス1・メス1が残っておりますが
同時に生まれているので掛け合わせはできません。
ただ、別のオス1・メス1が居れば違う系統での掛け合わせにて生まれた子達をかけるという方法ではイザベラは出現してくるはずです。
もちろん、どちらか1匹でもいいのですが、その際は(書いております通り)当方オスばかりが多めですのでオスをもらって頂きたいです。
あと、お渡しに3つ条件を明記させて頂いておりますことを了承して下さいましたら待ち合わせをさせて頂けます。
よろしくお願いします。
Unknown (柳川絢子)
2021-10-26 15:08:51
お返事有難う御座いますm(_ _)m
是非どちらの子もお迎えしたいです♪
平日は11時〜13時まででしたら、お近くの駅までお迎え行かせて頂けたらと思いますがご都合いかがでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
Unknown (neko)
2021-10-27 16:41:32
柳川様、平日で御提示の時間帯ですと
月曜の13時になりますが、よろしいですか?
お迎え用のケース、何かありますでしょうか?
なかったらこちらでも何か渡してしまえる
ものを探してみます。
谷町9丁目〜天王寺あたりは通りますが
どの駅がよろしいですか?
Unknown (柳川絢子)
2021-10-27 22:53:24
お返事有難う御座います(*^^*)
お時間調整して下さり有難う御座いますm(_ _)m
月曜日の13時頃で了解致しました。
天王寺駅だと有難いですが、宜しいでしょうか?
ケース持参して行けますが、ハムちゃんの移動が大変であればお持ちのケースを買い取らせて頂ければと思いますm(_ _)m
私のメールアドレスなど書き込んでも大丈夫でしたら、お知らせしたいと思います。
お手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (neko)
2021-10-28 23:39:23
柳川様、実はスマホ版画面を一番下までスクロールして頂きますと、「PC版で見る」という表示が出ます。そこを押して頂くとPC版へ飛べまして、そこのブックマークに「猫板」というのがあるんです。更に、その猫板の中に「管理者へメール」という項目があります。そこからメールを送ってもらえたらと思います。
インターネット上にアドレスを出すのはたぶんやめといたほうがいいです(#^^#)
それから、お迎え用ケース、あるようでしたら持参をお願いしときます◎
少しでも無駄な出費はおさえましょう。笑
Unknown (石田ふさ子)
2023-10-10 21:22:30
ハムスターを二匹飼ってます。ららがね弱っているから、新しいハムスター🐹欲しいです!知的障害障害者グループホームに住んでます、長野県安曇野市堀金烏川です。車ないです?
Unknown (neko)
2023-11-10 18:03:15
石田さま、
申し訳ありませんが、この里親募集は2021年3月20日の記事で、現在もまだ生存はしておりますが、死期が近づいている老ハムさんとなっていますので
私の手元で看取ることにしています。
別で御縁があるようお祈りしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハムスター」カテゴリの最新記事