猫のアソビバ

2002年8月25日開設

目がまわってしまった週末

2017-07-17 | Weblog

何をして過ごしたかを思い出すのも大変ですが
15日(土)までは祭礼の撮影を可能な限りこなしながら
1つ前の記事のように大阪フィルの『バーンスタイン/ミサ』を
フェスティバルホールで歌っており、終演してそのまま
巽神社の宮入りへ。

13日にシャッターの下りた小屋しか見れなかったのが
そんなに残念だったのか四條が小屋に入るまでいてたら
家に着いたの夜中の12時やった(家は近所です。^^;)

あぁ、そういえばこの日は、お宝のようなだんじりの掛軸を
拝見することができました(!)
とてもよく描けた絵でした、あれは本物ですね
すごいの見せてもらって有難うございました

日曜日(16日)は、午前中に華道の指導者研究会へ出席。
午後からは楽しみにしていたデトロイト交響楽団の演奏を
聴くためにシンフォニーホールへ。
この間、食事どころかお茶飲む時間も取れなかったのは
暑いし、辛かったな

外国のオケってやっぱ音が違いますね。
何回聴いてもいいものだなぁってしみじみ思いました。
これからも出来るだけ生演奏を聴きに良いホールへ
足を運びたいです。
シンフォニーホールからは梅田まで歩いて
ニューミュンヘン(ビアホール)へ行きました。
ビールおいしかったな

そして、私の長い一日はまだ終わりません(笑)

一度帰宅後、鶴橋のだんじりパレードを見に
自転車こぎました◎
車はどこも規制で通れないですからね
雨が降らなくてほんとに良かった。

ですが、この1週間くらいは気が立っていて
あまりよく眠れてなかったので、この頃には
さすがに頭のシンがジワジワと痛かったです(爆)

今日(17日・祝日)は用事がなかったので
出来れば、16日に5つ重なっていた2つが
17日だったら休まず出席できていたのですが・・・。
涙を飲んでどうしても一つの体では移動不可能だった
2件は欠席で。

17日だったらよかった・・・とはいえ、
今日は一日、何をする気も・・歌う気すら起らなかった(^^;)

ただ、私との毎日の散歩を待ちわびている愛犬と
私の水やりをこれまた待ちわびている多くのバラのためにだけ
生きました(笑)

それでも遅い時刻になると
自然と口から歌が・・・
歌うのよっぽど好きなんですネ(笑)

今日の写真は何にしようかなーと考えたあげく
私が本番で使った小道具のロウソクにしました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーンスタイン ・ ミサ | トップ | 海老江の夏祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む