ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

片頭痛が治ったか?

2024-03-15 12:02:55 | その他

片頭痛歴30年以上・・ほぼ40年近くになります。

一番ひどい時で一か月に17日頭痛という事もありましたし

起き上がることも出来ないほど痛みが強い時もありました。

でもたまに一か月間一度も頭痛が起きない月もあって

「治ったかも」とブログに書いたらすぐまたなった

なんて事が数回あったので、今回は書かずにいたのですが・・・

実は昨年の12月15日に薬を飲んだのが最後で

3か月間片頭痛が起きていないんです。\(^_^)/

片頭痛の誘因になる事をあえてやってみたりもしましたが

(直射日光に当たったりチョコを毎日食べたり)

今のところ大丈夫です。

今回は本当にもう片頭痛を卒業出来たかもです!

ホントに卒業出来てたらこんなに嬉しいことはないです!!

今回はブログに書いたらまたなったって事がありませんように!

 

絵手紙は保留した時のと合わせて、3月7日~15日です。

お花とおやつしか描いていないことが分かりました。(^^;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆の蓋絵手紙 | トップ | 加西でランチ&お花を楽しむ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽描堂)
2024-03-17 06:28:42
なおさん
おはようございます(^-^)
お元気でお過ごしでしょうか
偏頭痛お見舞い申します。
このままずっと収まってくれますように。

私事ですが長く所属の文化センターが
今月末で閉鎖ー新教室に移転。
この機に引退をと考えましたが
お教室の皆さまの温かい思いを支えに
〈絵手紙は人生の応援歌〉
今暫く続けてと思います。

なおさんもお体大切にご活躍を(^-^)
エミママさんへ (なお)
2024-03-17 17:51:53
ありがとうございます。
長い間ずっと頭痛に悩まされてきましたが
最近は治まっていて有難いです。

教室の場所が変わるのですね。
先生にお会いした、私にとっても思い出深い場所でした。
新しい場所でも頑張って下さいね!
こんばんは~☆彡 (あかずきん)
2024-03-17 21:31:31
持病があるって辛いですよね。
でも治まった様子 ホントに良かったですね。

先日 夫が結石で病院に行ったのですが
患者さんの多さにびっくりしました。
改めて健康の大切さを思い知りました。
あかずきんさんへ (なお)
2024-03-18 06:10:59
ありがとうございます。
ずっと頭痛に悩まされていたので本当に嬉しいです!
ご主人、石は流れたでしょうか?
凄く痛いのですよね。
今は子供達の間でインフルB型が流行っているそうで
この前まで地区の小学校は学級じゃなく学校閉鎖でした。
本当に健康が一番ですね。
Unknown (かぶ)
2024-03-18 10:25:27
こんにちは
偏頭痛治ってよかったね
季節の変わり目十勝 気圧とか 色々な事が重なると起きるので 大変ですよね
私は喘息を持っています
ここ数年治っていますがいつ発症するのか不安です
落ち着いてる今 旅行に行ったり お出かけを楽しみます絵手紙素晴らしい
どれも素敵 日ごとに春が近づいていますね
お煎餅も 桜パンも美味しそう
かぶさんへ (なお)
2024-03-18 20:24:53
そうなんです。
3か月も頭痛が起きないなんて初めての事で
とても嬉しいです。
これで本当に卒業できたらいいです。
喘息も気圧が関係しますよね。

そうそう、出来る時に出来る事をして
後で後悔しなくても良いように楽しみたいですよね!
絵手紙、前回よりも気楽に描いています。
続ける事を楽しみたいです。
Unknown (虹)
2024-03-19 05:40:17
なおさん しばらくです。
私もずいぶん長い間 片頭痛に悩まされました。
頭痛薬が手放せませんでした。
ほんとに辛いですよね。
いつのころからか なくなりました。
なので なおさんも早く良くなればいいのになあと思ってました。
このまま治まるといいですね。

絵手紙 どれも素敵で~♪ 楽しませていただきました!

↓桜とミモザの写真も とっても素敵ですね。
虹さんへ (なお)
2024-03-19 07:34:01
よく60歳になったら治ると言われていて
楽しみにしていたのですが全然治らず・・・
でも今回はもしかしたら本当に治ったのかな
って思います。
頭痛がないって本当に快適ですよね。
ありがとうございます!

桜とミモザ、ピンクと黄色でとても綺麗でした。
昨日も別の所でまた違う種類の桜を見ました。
まだ寒さは続きそうですが
春を感じられて嬉しくなりました。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事