ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

養父神社の紅葉

2018-11-17 17:45:06 | お出かけ

 

今年は行けないかもって思っていたのですが

ようやく今日、養父神社の紅葉を見に行くことがてきました。

お向かいさんが先週行ったところ

紅葉を見に来た人と七五三の人で一杯で

車が動かず、行くことができなかったと聞いていたので

朝早く行ってきました。

神社についたのが8時10分。

おかげで貸切り(笑

曇り空なのは残念でしたが、その後雨が降り出したので

早く行って正解でした\(^_^)/

見頃を少し過ぎた頃・・・でしょうか。

でも今年も綺麗な紅葉を見る事ができて良かったです。

 

 

 

 

寒くなったニャ~

 

 

絵手紙は柚子

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 但馬弁 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-11-17 17:54:43
 お仕事があったにも関わらず、
早々のアップ。。。

 奈良の紅葉よりはるかにきれいですね~
明日は、どこかの紅葉に出会えるかな???

 友達と、有馬⇔六甲の紅葉狩に行く予定でしたが、
入ってくる情報がすべて(今年は駄目)なので、
開き直って、
山上散策に・・・^^

 柚子、新鮮なうちに描きました\(~o~)/
でも、出来栄えは・・・(;一_一)
guuchanさんへ (なお)
2018-11-18 06:45:17
仕事じゃないですもん、ほぼ笑ってただけのような(笑
一番楽しい教室です

紅葉も今日くらいまでがピークでしょうから
人も多いと思いますので
朝早く行くのが一番ですね。
綺麗な景色が見られるといいですね。

柚子、今、切って氷砂糖と交互に入れるだけ
という簡単な柚子茶を作りました。
小さいのが一杯なってるのですが
綺麗なのが少ないんですよね。
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-11-18 07:09:05
赤い橋の欄干と紅葉がぴったりマッチしてステキ!
今年はどこにも紅葉を見に行ってないので、ここで
楽しませて頂きありがとうございました。

早朝に出かけられて正解でしたね。

あらトラ君、何に入っているのかニャン。
Unknown (やち)
2018-11-18 08:33:36
わ~見事な紅葉!
きれいですね~
トラちゃんも寒くなってきたからかまくら(?)にもぐってるのかな?
ウチもにゃんずがお膝に乗ってくる季節になりました^^
Unknown (まゆみ)
2018-11-18 08:44:12
おはようございます^_^
赤い橋と紅葉がとってもきれいです。
朝早く行って正解でしたね(╹◡╹)♡
義父神社という名前なのですね。
ゆずもいい香りがしてきそうです。
冬のゆず茶は風邪予防にもいいですね。
私も大好きです。
なかなか絵手紙かけていませんが
マイペースで行きますのでよろしく
お願いいたします。ペコリ
トラちゃんも朝晩寒くなったよね。
昼間との寒暖差がまだありますが
徐々に冬ですね。暖かくしてね!
Unknown (はるのん2号)
2018-11-18 09:20:45
なおさんは、時間をうまく使われますね!
忙しい日々の中にも
ちょっとした楽しみの時間を作られてて
キレイな紅葉も楽しまれて
良かったです(^^)v

私もユズが大好きで
庭にユズの苗木を植えたのはいいのですが
“桃栗3年柿8年・・・ユズは大馬鹿18年”
と聞いて、がっかり・・・

ソバカスだらけの小さいユズは
お風呂に浮かべて楽しんでます(^^)v
なぜかポカポカ、湯冷めしないんですよ~
香りも良いし、癒されますよ~
Unknown (ルミ)
2018-11-18 16:12:59
今回の帰省の時も養父神社に行ったのですが
まだ色付い無くて諦めました
ここで見せて頂き嬉しいです(^O^)
絵になる光景ですよね
今年はまだ何処にも紅葉狩に行っていません

トラちゃん寒いの?何処に入っているの?(笑)

柚子豊岡の奥さんに沢山頂いたのですが
描けなくて持ち帰り、冷蔵庫と冷凍庫にあります
香りがここまで届きそうな瑞々しい柚子ですね〜
Unknown (ウルママ)
2018-11-18 20:19:18
おぉ~~~~
すごい めちゃきれいにゃぁ
紅葉のタイミングはむすかしいけど
あと数日遅かったら散ってる姿みながらの撮影っぽかったね
雨が降る前も晴れた日と違う紅葉の色で魅力的にゃ
おぉ~~~い
トラちゃんモミジの葉お土産あったかニャぁ?
Unknown (あかずきん)
2018-11-18 20:54:27
養父神社 行かれたんですね。
今年はとうとう養父神社、青倉さんも行けずになってしまいました。
が、あの美しい光景は目の前に浮かびます。

柚子 とてもきれいですね。
棘があるからどうしてもきれいな柚子は獲れませんが
香りは大丈夫なので大根おろしなどに使ったり
お風呂に入れたりと楽しんでいます。

お山さんへ (なお)
2018-11-18 21:01:08
赤い橋があると絵になりますよね。
一番上の写真は大型自動車の駐車場になる場所から
撮っているので
人が来ない時しか撮れない場所なんです。
まあ普通8時に行きませんもんね(笑

これはトラのハウス型ベッドなんですよ。
また全体を写した写真も載せますね(=^・^=)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事