シリア大統領アサド顧問:テロと西の戦いは茶番である - 彼らはテロを促進します

このポストはもともとに掲載されていましたこのサイト

sott.net/news

©ストリンガー/ロイターBouthaina Shaaban

8月上旬には、博士Bouthaina Shaaban、シリア大統領アサドへの政治とメディア顧問は、欧米のメディアが延々とシリア政府と軍に対して虚偽の主張を伝播し、シリアの声を息苦しいする方法について私と話をしました。

シリア・アラブ軍は外資系テロリストからの領域を解放するたびに欧米のメディアの反応の問題について(最近の例は、いわゆる「自由シリア軍」(FSA)からアレッポのバニザイドとLairamoun工業地区の解放を含みますJabhatアル・ヌスラ、NouriddeenアルZinki、およびAhrarアル・シャムは、欧米の企業メディアによって耳をつんざくような沈黙に会った他のテロリストの派閥)、の中で、Shaabanはの欧米のメディアを非難し、「二重基準」。

西は本当にこのテロを終了したい場合は「、なぜ彼らは、アレッポで民間人の数千人を殺すための責任だった、アレッポでバニザイドを遊離そんなに怒っていますか?彼らは、テロから、これらのシリア国民を解放しシリア・アラブ軍を賞賛している必要があります、そして、彼らはアレッポに地獄を送ったこれらのテロリストグループを克服賞賛している必要があります。

 

「テロとの本当のスタンドはありません、「シリア大統領の顧問は続けました。"だけでなく、彼らはアレッポやシリアの民間人の生活を気にしない、彼らは、ニースやパリやアメリカの民間人の生活を気にしないでください。シリアの民間人の生活は、任意のヨーロッパの国における民間人の命と同じくらい価値がある、と1は、この点で、人間でなければなりません。」

欧米の多国籍軍にシリアでのテロと戦ってのロシアの方法を比較すると、Shaabanは西軍が彼らの任務を遂行するために必要な意志を欠いていると述べました。

「ロシアはテロが世界的な癌であり、それは他の国に到達しないように、したがって、それは本当にと大幅にシリアで戦われるべきであると考えています。しかし、西は、この信念を持っていません。この意志や意図を持っていません。

政府の恩赦アクションは無視します

シリア政府は戦争の開始以来の2012年の設立など、政治的解決のために仕事をする意欲を示した和解省シリア人が自分の武器を放棄し、受信するために戦争に巻き込ま可能にする多数の和解契約を監督しています、公式の恩赦。

しかし、反対側の半分の方法を満たすために、そのような意思は欧米のメディアに無視されてきました。

"関係なく、何をしたか[反政府反乱軍]の、大統領は彼らに恩赦を付与する判決を出した、と彼はそれらに対してのない制裁措置で、自分たちの国の再建に自分たちの国に戻り、建設的にそれらのすべてに呼びかけました。これは、最大の許しています。私は他の国や大統領がそれを行うだろうとは思いません。

それでも、これがすべてで、欧米のメディアで言及されていません。さえ国連メディエーターによって、彼は、彼らはシリアの政治的解決のために作っているの努力」についてあなたのボリュームを指示している、すべてでこれを言及しませんでした。」

インタビューの中で、この時点では、シリア大統領の政治とメディア顧問は、彼女が日常的に「事実を偽っ」と述べた欧米のメディアの現状についての厳しい言葉を持っていました。

「西には無料のプレスはありません。議題と誰がその議題に応じてすべてのものを描写しようとするを持っている企業のメディアがあります。どちらか彼らは私たちに対する非難を標識するか、事実を偽っと真実とは何の関係もない事を報告しています...

Shaabanは、メディアが「西洋人の目で私たちを悪魔化」しているため、欧米の人々は「私たちが誰であるか知っていない」ことを嘆きました。

「私たちは、西洋の人々との声がありません。我々は、通信のないチャンネルがありません。企業のメディアは私たちと西の間の通信チャネルをブロックしている」と彼女は続けました。

会話はその後Jabhatアル・ヌスラのが社名を変更したことと、これは彼らはもはや何とかテロリストであることを意味していないかどうかを最近の発表に移りました。

「彼らはテロリストであり、「Shaabanは答えました。「それは問題行為、名前ではありません。これは、ハリウッド映画のために良いです:5年間、シリアで殺害されたとアルカイダの分派が、今では「適度な野党」になっていることを意味し、その名を変更されているテロ組織。これは絶対に滑稽で、全く賢明な人は真剣にこれを取るべきではありません。」

Shaabanは彼女がシリアに存在しないと述べた用語「適度な野党、「オーバー重大な留保を表明しました。

「「適度な野党」と呼ばれるシリアでは何もありません。これらの犯罪グループのすべては、人を殺して土地を没収、病院や工場を略奪し、彼らがされているすべて同じ関係なく、彼らがかかるかもしれないものの名前。 "

消えた国連決議

Shaabanはまた彼女のように説明したテロと西の戦い、に話した「茶番。」主張をサポートするために、Shaabanはシリアのテロを停止することを伴う国連安全保障理事会(安保理)決議2253を、無視欧米の指導者や国連自体を指摘しました。同時に、彼らはシリアの政権交代を実現する国連安保理決議2254とNATOの同盟計画をサポートしています。

「私はこの質問に答えるために、国連で誰をしたいと思います:あなたは2254を実装したいですか?なぜあなたは2253年に言及していませんか?彼らは、彼らが撮影された意図をもって扱われるべきである:最初の2253を実装し、2254を実装することは非常に容易であろうが、「博士Shaabanは主張しました。

実際の焦点安保理決議2253は、実際のテロ停止に特異的である」(もDa'eshとして知られている)ISIL、アルカイダ、および関連する個人、グループを.. "シリアでは、政治的解決が続く可能性があります後。規定は、(身代金の支払いを含む)資金調達のテロリストグループ、走行禁止、武器禁輸措置の停止を含む、および「サポート容易に、参加または直接または間接金融に参加しようとするすべての人を、裁判に持ち込む引き渡す、または起訴しますISIL、アルカイダと関連する個人が行った活動、解像度に関する国連プレスリリースに記載されているようにグループ...」の。

UNSC決議2253のテーマで、博士Shaabanが、これは言っていた: "それは安全保障理事会の決議であり、それは第七章の下で発行されたので、それが2254よりも親切で、まだあっても国連の人々は言及していません。それはこれが西のダブルスタンダードである:彼らはテロとスタンドを有し、実際に彼らがテロを促進しているときに、テロと戦うために望んで彼らの聴衆に対処していること、さらにはあっても第7章の下で安全保障理事会決議に言及していません2254年の24時間前に採取しました。

私はそれがシリアにテロを促進、資金調達、アーミングのための罰について語っているので2253年は、シリアのテロを止めるの前提条件を持っているので、彼らはそれを言及しないと思います。そして、この解像度が実装されている場合、それはトルコの国境があるべきであることを意味します閉じて、それはサウジアラビアとカタールが原因テロリストの資金調達のタスクにもたらされるべきであることを意味し、それはより多くのテロリストが国境を越えてシリアに来るするための正当化はないだろうことを意味します。」

2253年の消失に関しては、議論実装されていないといない、博士Shaabanが、これは彼女に何を意味するかと結論: "まず、それは国連と西を含め、この決定をとっている人は、テロとの闘いにおける深刻ではないことを私に伝えています。実際、彼らはテロと戦うためにしたくありません。彼らは、自分の目的のためにテロを採用したい、と脅威はテロの武器を使用してを通じて、彼らの議題を満たすために。

第二に、彼らは2254年を実装するためには、少なくともテロを制御する前提条件を満たす必要があるため、地球上のすべての善意で、2254年を実装することができません。それ以外の場合は、どのようにシリアの政治的解決に到達することができますか?どのようにあなたが最初のテロを弱体化しない限り、どのようにして、ラッカ、デリゾールとアレッポの残りの部分を解放することができ、交渉することができますか?

シリアでこの戦争を止めるためには本当の国際的な意志に関係なく、彼らが言っていること、ありません。それは彼らが何をするかが重要です、彼らの言うことは重要ではありません。残念ながら、それは何よりもまず、価格を払っているシリア人です。

彼らは、地域や国際的なパートナーであるかどうか、最初からシリアを標的とする者は、彼らはシリアでこの戦争が終了する必要はありません。したがって、それはシリアの人々に対する消耗戦のようになってきています。