和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

生暖かい休日。

2017年01月27日 21時45分53秒 | Weblog
気持ちの悪い暖かさで驚きました。
家の中は寒いのに、外は春っぽい感じがしました。
コートなんていらなかったです。
毎日日焼け止めを塗っていますが、そろそろ紫外線も怖いですね。

東北の物産展で『アップルスナック』を買いました。
前回お母さんが買ってきてとっても美味しかったので、また頼まれました。
5袋のセットで2000円もするのでかなり高級ですが、素朴な美味しさは堪りませんよ~。
それ以外は、特に欲しいものもピンとくるものもなく。。。
お客さんは沢山いたけど、みんな何を買ってたんだろう。

H&Mで変な猫の半袖Tシャツがセールで500円だったので買いました。
夏って、多少変な絵のTシャツを着てても案外変じゃないですからね(笑)。


嵐のことを書いてジャニーズのところにUPしないと、読む人がすごく減るけど、
いつも読んでくれる人は何を書いたって読んでくれるから、
その人たちのことを想ってればいいんだよなぁ……と、心では思いつつちょっと焦る。


部屋の中寒いよー。
明日の朝は-1度らしいし。
今日の暖かさって何だったんだろう。
今から、8度か9度くらいの部屋で寝るんですよ…。北側の部屋はツラい。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 重いもの持てますか?? | トップ | 二宮くんと大野くんでオイルC... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香箱座り (みけ)
2017-01-28 15:17:20
猫さんの表情が可愛いですね♪
こういう風に座るのを「香箱座り」と言うそうです。
お手々を内側に巻き込むようにして座ると
すぐには立てない=安心できる場所、
ということで、慣れたところでしかしない動作らしいです♪

物産展ではその土地ならではのものが楽しみですよね。
私は東北出身ですが、その「アップルスナック」って
初めて聞きました(^^♪
綾さんにも美味しいと思って頂けるものがあって
嬉しいです。
返信する
みけさんへ。 ()
2017-01-28 21:58:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

この子は、狂暴なほうなので、こっちは安心どころかハラハラですよ(笑)。
気に入らないとすぐに噛み付きますからね。
猫にも精神の病気があるんじゃないかなーって思ってます。
失敗したり嫌なことがあると、すごく落ち込んでますしね。
『他の家に飼われてたら捨てられるよー!』と言いながら可愛がってます。

みけさん東北出身なんですね。
青森のアップルスナック、美味しいですよ。
でも、加工品って、地元の人はわざわざ食べませんよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。