和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

はぴはぴばーすでー。

2009年09月16日 21時31分44秒 | Weblog
お誕生日おめでとう。

嵐。



わたしは今、色んな苦難を乗り越えて、ここにいます。
それは、紛れもなく、あなた達が傍に居てくれたから。

ありがとう。

ありがとうっ!!



さあ、皆さん、昨日は色んなところでお祝いしたかもしれませんが、
今日は、ここ『和ごころ』で、祝おうではないですか!!

和ごころでは御馴染みの『2月14日』さんのケーキです。

毎晩考えて考えて、思い付いたのはCDのジャケット。
あの“5×10”を表せないかなぁ~??
でも、いくらジャケットを見ても歌詞カードを見ても、
正面からの写真が載ってないの。
…これは、自分で想像して書いてみるっきゃないな。って思って、



コツコツと、シャーペンで下書きをしました。
上の部分はわたしの想像です。

今度は、ケーキ屋さんに伝えるためにFAXをしなければ!
ジャケットのコピーも送らなくちゃ。
ってことで、



切り貼りして、細かい注文や色を書き込む。
送信。


で、本日素晴らしいケーキが出来上がりました。

 
 

なんと、バスもプレートに描いてくれました!感激!


2月14日さんは、色んな注文に応えてくれるケーキ屋さんです。
大分の皆様!是非行ってみて下さい!
スタッフの皆さんも素敵な方ばかり。
お店の外観も可愛いし、勿論可愛いケーキがいっぱいですよ!

2月14日さんのブログはこちら

あ、因みに、横の赤いビロビロが付いてないじゃんって思うかもしれませんが、
難しそうだからいいやって思って描きませんでした(爆)。

今日は、不思議な出来事が。
会社からケーキ屋さんに行くために車に乗って、
数分後にある事に気付きました。
視界にピンク色が入ってくる。
なんと、フロントのワイパーに、誰かがピンクの花を差しているのです。
朝はなかったから、わたしが仕事をしてる間に誰かが差したのでしょう。
好意なのか悪意なのか…っていうより、何者なのかが本当にわからない。
でもね、すっごい嬉しかったです。何故か。
ピンクだったってのが良かったのかも。結構大きめだったし。
運転してると風が強いから、暫くして飛んでいってしまったけれど、
ルンルンとした気分になったのは確か!誰かわかんないけど、ありがと!
そして、乗る前に気付かないわたしって一体…。


家に帰ったら、お手紙が2通届いてました。
今日は良い日です。
毎日毎日(小学生の時から)『手紙来ないかなー』って思ってるので、
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
わたしが、普通に過ごしている間に、
わたしの事を考えてくれてる人がいるなんて、
こんなに幸せなことはないですよね~。

2008年9月16日。
切れ味抜群、ひぐちカッター。
そして、違うところで誕生日を祝ってもらう不思議。


web拍手ありがとうございます♪♪
コメントも沢山頂いて、やっぱり今日は最良の日です(涙)!

★彩さん
コメントありがとうございます。
そうですそうです!!その通り!
見事に嵌ってしまいまして…大好きな作品。
彩さんもコミックス持ってるんですね。
わたしは、漫画に嵌ってちょうど1年くらいなんですよ。
それまでは、全然知らなくて、興味もなくて。
ところが、こんなに好きになってしまって大変です。
広く浅くってより、狭く深くなので、沢山持ってるわけではないのですが。
こうやって話題にするのは、宝物を見せるようで嫌だなぁって思ってましたが、
同じ思いの人と、同じ話題で盛り上がれるというのは嬉しいですね。
書いて良かったです♪♪なんか、嬉しい!

★ブログ大好きですよさん
コメントありがとうございます。
わたしにとっては、そのお名前のほうが恥ずかしいです(笑)。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
もしかして…の人、2人目です。ご名答。
昨日は雑誌を読んだ後、テンションが上がりっぱなしで大変でした。
おかげでキャベツの安売りを逃してしまったりして(爆)、
妹とお母さんに『○○くんに現を抜かしてたからだ。』って散々言われました。
その通り。○○くんに現を抜かしてました(爆)。

★たけちさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ!いつもありがとうございます!
漫画って、正直、二宮くんのことで興奮してる時より、
何倍も深いところまで嵌ってしまう感じがします。
二宮くんの場合現実がチラつくけど、
漫画だと、わたしと漫画の中だけの世界って感じで、底無し。
本屋さんで赤くなるものじゃありませんね(笑)。
元々赤面症なので、尋常じゃない赤さだったと思いますよ(沈)。
家でも暫く興奮が続いていて、家族に『キモイ』と言われ続けました。

★たみこさん
コメントありがとうございます。
ど……どうされました!?
二宮くんの身に何か起こったのですか?
ブログ、多分辞めないですよ。
辞めるほどのことが起こったら…本当にショックですよねー。
でも、その気持ちも伝えていくのが大事なのかしら…って思ったり。
一番いいのは、そんな状況が生まれないことですけどね。
あ、もしかして山Pですか??


この記事に拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 女子な日。 | トップ | ありがとうの気持ち。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄ーい! (やち)
2009-09-16 23:01:37
凄い!
凄い!
かっけーーー!!


すみません
余りにも素晴らしいCakeでしたので
あなた様の愛は揺るぎなくて素晴らしい\(^O^)/

あ、
2度程お邪魔させてもらいました。いつも綾様に助けて貰ってます。
こないだ、京セラドームの復活当選てのをしてビビッてます。普通に喜びゃいいんすけど、25日なんで今更連休あとで休み先こされたー友達がいたりして、なんでこんなにまじかになって連絡すんのかなーって

ホントだったら、去年の国立から落ち続けてるんでメチャクチャ嬉しいんだけど
です。



返信する
すみません (やち)
2009-09-16 23:07:44
途中で送ってしまいました。すみません。


それよりも、何よりも、
愛でたい愛でたい日に
自分の愚痴を言っててすみません。


でも、ホントにこのケーキは素晴らしい!!
返信する
Unknown (りぃ)
2009-09-17 17:50:44
綾さん、お邪魔しておりますっ。

ケーキとっても素敵ですー!!!!(*´∀`*)
愛ですね、愛!!!
こんなに素晴らしいケーキ、
嵐に見せてあげたいですね!!
メンバーの誕生日にケーキでお祝いしてることで驚いてたくらいだから
これはきっとびっくりを通り越して感動しちゃいますよ!


そういえばこないだコンビニで、
前に綾さんが記事に載せてたティーオレを発見しましたよ^^
「あ、これ…!!」ってなったので、
飲んでないんですけど、どうしても報告したかったのです(笑)
返信する
やちさんへ。 ()
2009-09-17 21:10:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

大変素晴らしいケーキにしていただきまして、
担当のおねーさんに感謝してます!!
ここまでやっちゃうファンも気持ち悪いですねぇ(爆)。


復活当選おめでとうございます!
それ、間近なのが普通みたいですよ~。
やちさん、とっても運が良かったんですよ♪
何百人も当たるわけじゃないでしょうし。
行きたくても行けない人が沢山いますからね。
是非是非、デート楽しんできてください☆
返信する
りぃさんへ。 ()
2009-09-17 21:23:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いらっしゃいませぇ~。

ケーキを見て『愛』だと言ってくださる方が多くて。
やっぱりちょっと愛が重いかしら…なんて。
いやいや、躊躇せず今後も愛は降り注ぐつもりです。


りぃちゃん!!
偶然!
わたしも、今日スーパーで見つけましたよ。
で、
『あ…。あるんだ!?』って。しかもスーパーに(笑)。

あるんだね。

大分も都会だね。(←何かが違う人)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。