和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

時間が掛かったけど注文しました。

2016年06月22日 23時24分49秒 | Weblog
3時間ほど悩んで、最初に思ってたのとは違う炊飯器を注文しました。
なんと、圧力じゃないものにしました。
今まで圧力の炊飯器だったから、もっちり感があったけど、
圧力じゃないものだとシャッキリになるんだとか。
今までずーっと圧力だったはずなので物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、
手入れが少しラクになるみたいだし、蒸気も出ないから良しとしましょう。
パナソニックの『大火力おどり炊き』というやつです。
最初は、タイガーの『炊きたて』にするつもりでした。
そっちにかなり傾いてたんだけどね~。色々検討してパナソニックにしました。


今日も早出&残業で2時間半以上時間外だったので疲れた…。
ものすごい雨で、雨音で他の音が聞こえないほどでしたよ。
職場の前の道路が久々に足首まで川と化してました。
どーしてこんなに降るのかしら。それなのに一瞬晴れた時間もあって気味が悪い。

最近、雨雲レーダーを見るのにハマってます。
このあと、また大雨になるかもしれないよー。

この間、『あさイチ』でセーラームーンのことをやったみたいですが観れなかったな。
わたし的には、流行りはなくなった感じがあります。
グッズの売り場がここ数ヵ月でほぼ消えたから。
好きな人はまだずっと好きなんだけど、
ほんのちょっとだけハマった人が、もうやめた結果だと思います。
熱狂的なファン向けに高い商品ばかり作ってるのも問題だと思う。
気軽に楽しめる感じがないから、腹立ってきます。

明日休みだー!予定ないけど、嬉しい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏至が来ちゃったよー。 | トップ | ジャニーズシャッフルメドレー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯器 (みけ)
2016-06-23 17:08:48
綾さんも新しい炊飯器を購入されたんですね。
メーカーや炊いた感じが違うとどうなのか、
食べ比べるのも面白いですね。

我が家の炊飯器の内釜をネットで注文しましたら
とっても早く配送されて、ビックリ。
ネット注文って便利ですねえ(*^_^*)

職場の前の道路が川のようになったそうで
大雨の被害、大変ですね。
これ以上ひどいことになりませんように。
どうぞお気をつけて。
返信する
みけさんへ。 ()
2016-06-23 20:55:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

炊飯器、注文しちゃいましたよ。
毎日使うので多分よそのお家より早めに不具合が出ると思って、
特別高いものにはしませんでした。
内釜は3年保証なので、コーティングが剥げたら早めにメーカーに言ったほうが良さそうです。

ネットで買うととてもラクですよね。
わたしは、楽天市場でお得に買い物をするためにわざわざクレジットカードまで作ってしまいましたから(笑)。
あそこのカードは、審査がとってもゆるくて、わたしのような低収入者でも作れました。

今日は、晴れ間も出て、蒸し暑い一日でした。
梅雨が明けるまでは変な天気が続くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。