和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

窈ちゃん。

2006年04月18日 23時23分33秒 | Weblog


ただいまぁぁぁ~っ

『一青窈 コンサート』

とっても素晴らしかったです

人生初の2列目は、かなり近かったです
始まってすぐ、もう目の前にいるんですよ、窈ちゃんがっ
足なんて、折れそうに細くて衣装も似合っててとても可愛かったです

歌も素晴らしく、聴き惚れました~
『影踏み』『かざぐるま』『ハナミズキ』『大家』は名曲です

『もらい泣き』はアレンジしてありました
以前のコンサートでもちょっと変えてあったような気がするなぁ~

そして『アリガ十々』では、目の前でステージに座って(足をブランとして)唄ってくれました
あまりに近くて、恥ずかしくなっちゃうくらいでした


で、コンサートが無事に終わり、
いよいよ『バックステージ』へ行く時間になりました

心臓が飛び出そうになりつつ順番を待ちます

あの扉の向こうに窈ちゃんがいるなんて、これは現実??
って感じで(笑)そわそわしてる間にわたしの番が来ました

コンコン。
失礼しまーす…


窈ちゃんがいました~っ
可愛い…可愛すぎます
おめめがクリクリっとしてて、とってもキュートでした

まずは、ポラ撮影。
こんなキュートな窈ちゃんの横に並ぶなんて大丈夫かしら…


パチリ。
うい~ん。。。

キャ~ッ
これは家宝にしなくちゃ

で、お話タイム
なんと、わたしと窈ちゃんとスタッフの方2人の4人しかいません

「こんなに人が少ないとは思って無かったです…」
「もしあれなら、スタッフにも出て行ってもらっても。ふふふ。」

なんてことっ

お話の内容は、
窈ちゃんの素晴らしい声力についてとか(お前は雑誌記者か)
「鍛えてらっしゃるんですか??」
「う~ん。結構、食べるんですよ~。時々、バスケとかもします
だそうです。


そしてついに言おうと思っていたことを言いました。

「あのぉ~、わたし、嵐の二宮くんが大好きで、窈ちゃんを好きになったキッカケなんですよ
「えっ?なんで…あっにのちゃんラジオでよく流してくれてたみたいで…」
「そうなんですよ。」

窈ちゃんは、人づて(芸能界の方でした)にラジオのことを聞いたらしいです

「にのちゃんは、お芝居がうまいよね~。今、何やってるの?」
「今……ロ、ロスに行ってます。映画の撮影で」
「え~、そうなんだぁ~。」

シブヤも観に行ってましたもんね、窈ちゃんは。
お芝居がうまいという話で通じるというのは嬉しいことです

「でも、そうやって間接的に繋がって、こうやって来てくれるのってすごく嬉しい」

って言ってくれました。
わたしも、二宮くんに感謝です。
窈ちゃんの歌が大好きになったのは、二宮くんのおかげです

最後に
「こんなにいい事なんてこれから先に無いと思います~」
って言ったら
「これから先も、楽しいことや素敵なことがたくさんあると思うよ」
って。


さすが窈ちゃん
どこまでも素敵でした。

スタッフの方も優しくて、
「もう質問ないの??」
とか言ってくださいましたが、なかなか質問って出てこない(笑)

「えっ?あっ…もう、な、…無いです(苦笑)」
という変な結末になっちゃいまして、わたしらしく終わりました

窈ちゃんも「なんでも質問して」ってな感じで、とっても優しくって
初めて逢った感じがしない、壁の全然ない方でした


今も、パソコンの横には窈ちゃんとのポラが…
ひゃ~っ本当に本人に逢っちゃった~

素敵な時間をありがとうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 明日は…。 | トップ | 夢と現実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (ろーら)
2006-04-18 23:59:48
素敵な思いで出来て、良かったですね~

本当にニノによって、出会えた、多くの曲、多くの人が居ますよね~

私は「柴田淳」さん。

彼女のミニコンサートに行き、

ちょこっとだけ、話をしました。

そして、その時に、ニノが涙を流しながら歌った「夢」の話、したんですよぉ~

あの曲がきっかけで、アルバム「ため息」買いましたし。

ようさんのアルバムもニノの影響で買いました!

本当に、ニノって彼自身だけではない、色んなものを運んできてくれていますよね~

ようさんが、「シブヤ」観劇して下さった時、

私も会場に居ましたが、スタオベもしてくれて、凄く暖かい人だなぁ~という印象を持っています。

コンサートも行ってみたいなぁ~
Unknown (miuko)
2006-04-19 21:06:08
綾さん。

ステキな体験ですね。

一青窈さんと歌の話だけじゃななく、にののことをおしゃべりしたなんて。

わたしも一青窈さんの歌好きですよ。

『ハナミズキ』『影踏み』がとくに好きで、影踏みのサビではほとんど泣きそうになります。

なにか感傷的になる記憶に触れるんですね。パコーンと(どこかで聞いたことあるフレーズですね)

わたしもいつかコンサートに行って、生の歌声を聞いてみたいです。



にのを入り口に若いアーティストの曲を聴いて、好きになったりするのが楽しいですねぇ。



それから、わたしも窈さんと同じ会場にいました(シブヤ)。
ろーらさんへ。 ()
2006-04-19 22:27:32
こんばんは~。



わたしも、しばじゅん好きですよ。

アルバム「ため息」いいですよね。



「片想い」とか「拝啓、王子様☆」とか好きです。シングルでは「未成年」とか「ちいさなぼくへ」がいいですね。

お話しされたのですね。わたしは、まだ逢う機会がないです。。。生で素敵な歌声を聴きたいなっていつも思っています。



二宮くんが紹介した歌手の方って、その後に売れてるんですよね。不思議です。
miukoさんへ ()
2006-04-19 22:36:40
こんばんは。

『影踏み』いいですよねぇぇ~っ!!

生で聴いたら号泣ですよ!



MCで「戦争中も今と同じように空は青かったのに、ミサイルが降ってきて…幼い兵士たちは何を見てきたんだろう」「好きな人の幸せを考えることはできる。では、好きな人のそのまた好きな人。その人の幸せを考えられたら素敵だと思う。自分にも愛する家族なんかがいて、銃を向けた相手にも愛する人がいて…そうやっていったら、きっと目の前の敵を撃てない…。」って感じのことを話されてて、その後に『ハナミズキ』を唄ったんですよ。



考えさせられました。

好きな人の好きな人。

その人の幸せを願えるかしら…って。
Unknown (真綾)
2006-04-24 21:25:59
TOM Gさんのブログの一青窈さんのライブのところから飛んできました!!

もしや、綾さんは黒髪の綺麗なストレートロングの方ですか?!

私は当選番号1番の身長の小さい黒髪ストレートの者です!!

まさか、あの選ばれた5人のうちの一人と再会(?)できるとは

一青窈さんは本当に気さくで素敵な方でしたね!!

綾さんはしっかり質問できたのですね、素晴らしいです

私は頭真っ白になって聞こうと思っていたことを何も聞けませんでした

夢のような時間でしたね
真綾さんへ ()
2006-04-24 21:50:57
ようこそ!

こんばんは。



お久しぶりです。

その後、お元気ですか?



そうですそうです

黒のロングヘアのわたしです~。

あの時は本当に幻のような時間でしたね。

嬉しくて思い出しては浸っています。



実はわたしも真綾さんのブログを見にいったことがあるんですよ

トリニータファンなんですね。



今日は本当に遊びに来てくれてありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。