和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

前祝いをしてもらいました。

2018年01月20日 21時54分51秒 | Weblog
妹一家に誘われて買い物とランチに行きました。
誕生日のお祝いに妹の旦那さんの計らいで誘ってもらいました。
初めて串揚げのお店で食べました。
自分で選んで取ってくるのって、わたしすごく苦手でどうしたらいいかわからなくなっちゃうから、
値段分は全然食べれてないと思います。申し訳ないなぁ。
写真は撮り難かったのでありません。

姪っ子と、ゲームセンターのアンパンマンの乗り物に乗ったりして遊びました。
一緒に乗るの誰にするかで、わたしを選んでくれて嬉しいよ。




今日の料理とは関係ないんだけど、ちょっと悩み過ぎて精神やられてお腹壊してます。


LINE全部読み返した。何度も。
やっぱり、わたしが調子に乗って甘え過ぎた感じがあったのかもしれない。
淡々と読めば、そんなに常識を超えた感じはしないけど、
意味深な言葉がないかと言われれば、全くないとも言えない。
既婚者だからこその安心が、自分をすごく無防備にしてるような雰囲気満載だったかも。
最初『信じてるけど、自分に興味を持ってもらえることがないから不思議で不安。』って言ったら、
『経験ないから不安だよね。特別扱いしてるわけじゃないしみんなこうやって友達作ってるんだよ。』って。
わたしそれ読んで泣いてしまって。。。
そこから一気に甘えてしまったのは認めます。

仕事で接してるから、人となりがわかるし、本当に信頼できるなとは思ってたけど、
男と女で考えると、こんなにも難しいことなんですね。
今どんな状況なのかよくわかんないけど、
なんとか方向転換というか、わたしももう少しモラルを考えて、
初めて真正面から仲良くしてくれたこの人と、これからも仲良くいたい。

自分の考えすぎなだけだったらどれだけ良いかと思うよ。
経験がないって、困りますね。
自分が大丈夫な相手が自分に興味を持ってくれたから、舞い上がったのは事実。
恥ずかしいし情けないし、相手に失礼だと、冷静になったらだんだんわかってくる。

手遅れじゃないといいな。



web拍手ありがとうございます。

★aiさん
コメントありがとうございます。
ふたりで話してるときに『お母さんもこうやって話してることに驚くと思う。』って言ったら、
『お母さんに、友達ができたよって言ったらいいよ!』って言われて、
そのときは『なんだろうこの人~。友達~??』なんて思っちゃったのですが、
だんだんその人の優しさに甘えちゃったのだと思います。
最初に“奥さん公認”の条件でも付けてれば、悩まずに済んだのにな~。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
« 記すススメ。 | トップ | 隆太くんおめでとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。