アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

2017-07-20 06:04:22 | グルメ、健康
頂  サントリービール株式会社 115円+税

 最近はアルコール度数が高いものが好まれる傾向にあるそうで、つまりそれが流行らしいんですが、ついにサントリーから発泡酒でアルコール度数7%のものが発売された。それがこの「頂」。ビール好き、発泡酒好きには気になるこの商品、さっそく飲んでみました。

 ビールのアルコール度数は大体5%なので、7%というとかなり高い。割合で言うと4割増だ。で、この「頂」を飲んでどうかというと、結構きます。きついですね。だから何本も飲むと悪酔いしそうです。

 その味わいは同じサントリーから発売されている「金麦」に似ています。だからアサヒの「クリアアサヒ」のようなすっきりとした味わいを求めている方は好みじゃないでしょう。

 個人的にはビールにしろ発泡酒にしろ、アルコール度数は5%前後で十分だと思っているので、7%も要りません。飲んでいて何となく不自然な感じです。

 好みが分かれそうな発泡酒なので、取りあえず1缶だけ、350mlを買って飲んでみることを薦めます。

 付)発泡酒ばかり新商品が発売されていて、肝心のビールはどうしちゃったのだろう。もう私は「一番搾り」も「ラガー」も「スーパードライ」も飽きてしまったので、何かビールで新発売がないのかなあと思っているんですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿