山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

2024年版 鶴岡市あさひ地域カレンダー予約受付中♪

2023-10-28 09:21:31 | あさひむら観光協会より

令和5年10月28日(土)寒いですけど、半袖好きなんです…この気持ちわかるかなぁ…

ごぶさたしていました!まだ半袖の服が手放せないとちのみ特派員です

気付けば2023年もあと2ヶ月余りとなりました。

暑い暑い夏がずっと続くかと思ったら急な秋の訪れ。体も慣れないまま秋を迎えていらっしゃる方も多いことでしょう。

さて、ただいま、毎年好評をいただいております あさひむら観光協会制作「2024年版 鶴岡市あさひエリアカレンダー」”むらじかん-くらしと自然-”のご注文を受付中です♪

今年は、「鶴岡市あさひ地域の四季折々のくらしと自然」をテーマに公募作品の中から選ばれた写真で構成されています。

実際にどんな感じなのかな~と思っていらっしゃる方へ…ただいま、カレンダーの現物を鶴岡市朝日中央コミュニティセンターで展示中です。

芸術の秋を迎え、朝日中央コミュニティセンターでは「あさひ産業文化まつり」の作品展示が行われております。子ども達から大人まで、心を込めて作られたたくさんの作品が展示されています。

そのスペースをお借りして「2024年版 鶴岡市あさひエリアカレンダー」”むらじかん-くらしと自然-”を展示しているものです。

あさひむら観光協会のイメージキャラクター とちのみ君 も応援に駆けつけてくれています!

カタクリ姫のご紹介|あさひむら観光協会 (asahi-kankou.jp)

朝日の自然と人々が紡ぐ四季の風景が広がっています。この機会に、ぜひ現物を手に取ってごらんください。

申込書もご用意しておりますので、ご予約いただければうれしいです。

なお11月5日まで展示しています。

さて、このカレンダーはちょっと普通のカレンダーとちがいがあります。

この「あさひエリアカレンダー」は写真を背景に、あさひむらの方言で物語を作りました。

カレンダー各ページにある2次元コードをスマートフォンで読み取るとYouTubeにつながり、むらことばの音声をお楽しみいただけます。

▼2023年カレンダー表紙のむらことば
https://www.youtube.com/watch?v=o5mLXqhzUd0

その土地に行かないと聞けない方言。

お家にいながら旅した気分になれるそんなステキな時間をお過ごしいただけたら幸いです。

お手元にカレンダーがない方でも聞くことができますので、ぜひ朝日の方言をお聞きいただきたいと思います。

◆鶴岡市あさひ地域カレンダー2024◆

サイズ/タテ552×ヨコ420mm 全8頁構成

定価/1,200円 (税込・送料別)

>> 鶴岡市あさひ2024年カレンダー申込書(PDF)

※製作部数に限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。

11月末までのご注文は、12月上旬発送予定です。

50部以上のご予約につきましては、単価等ご相談承ります。

【お申し込み・お問い合わせ】

あさひむら観光協会道の駅「月山」月山あさひ博物村 内)

TEL 0235-53-3411 FAX 0235-53-2400

日常のほんの一コマや旬のおいしいものなど、朝日の自然と人々の営みが紡ぐ風景を、これからもお届けしていきたいと思います。

鶴岡市朝日地域の観光情報は次のホームページ・フェイズブックをご覧くださいませ~

あさひむら観光協会ホームページ



最新の画像もっと見る