何が気に入らないのか ずっと不安定な空模様

2013-08-21 17:43:02 | 出来事

朝、カーテンを開けると朝焼けだった、久しぶり。  だけど寒い!! 厚めのソックスはいて長袖のパーカーを着た。  休日の朝もやっぱり起きる時間は同じ、ご飯食べると少し暖かくなり、日差しが出て来て晴天の空模様になった。  今日は良い天気なんだ!(^^)! と思ったんだけど。

出かけるつもり?・・・・だったのが、イチローのあと一本が気になり、メジャーリーグ見て、高校野球見て、第二試合の合間に洋画見て、又野球見て。 すると3時ころからゴロゴロと雷が鳴りだし、ほどなくスコールの様な、けたたましい雨。  これかぁ~ 東京あたりで毎日見る豪雨のニュース。  でもすぐやんだ、音更町で10ミリくらいだって、すぐに陽も差した。 道路が冠水したり崖が崩れたり人々が避難したり、そんな経験がないけど、怖いことだと実感した。 朝の出勤時こんなだったらどうしよう? 気の利いた雨具なんて持ってない、買わなくちゃいけないかななんて思ったりした。

出かけるつもり・・・・・が又、や~めたっ!と、ということにした、 いつもこんなだ。  

今朝の気温、帯広で15,2度 ここと少しは違うけど、寒い筈だわ!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2013-08-22 09:36:18
そう、気の向くまま好きなようにその時その場で・・これでいいんじゃないですか
これが自分 (asagao007)
2013-08-23 03:58:57
源氏蛍様

出かけなければならない用事なんてそうそうあるもんじゃないと思うのですが。 毎日出かけてる人が多いです。 レジャーの様に、アウトドア派インドア派があるみたいに、家で一人でいられない人や、出かけていても一人ではなく必ず複数で行動する人や、様々と思うのです。 いい加減・・・・これが自分です(^^)/  今朝、3時に目覚めてしまいました。

コメントを投稿