新しい朝が来ました

2021-07-24 05:57:33 | 出来事
オリンピック開会式・・・・・朝からそれを楽しみにしていたのですが、半分は寝てしまいましたね 、何処まで見ていたんだろう? 橋本さんの挨拶も全部は見ていない、選手団入場は始めから見ていたけど中断、目が覚めてまだ続いていたけど再び寝てしまって、日本選手団を見る事無く朝になっていました。 
前日が眠れなかったのと、買い物に出かけたのがお腹の都合に合わせて夕方5時過ぎになってしまい、とても疲れて帰って来て直ぐ横になったりしていたから、老体のせいですね。 でもお陰で、良く寝た!という実感で目が覚めました。
 
前半見ただけの印象としては、シンプルだったけど品が良かった、でも、何かひとつドカンと華やかなものが欲しかったかな、でした。 気になっていた聖火の最終ランナー誰だったんだろう? 起きてすぐネットで検索しました。 なおみちゃんだったんですね、私は羽生結弦かな松山英樹かなと思っていました、もろにあの震災を体験した、日本が誇る世界で活躍するアスリートだから。 日本のオリンピックだからこそ「復興五輪」と掲げた理念は、関係者は既に誰も重きを置いていないと感じてはいましたけど、何処かに何かをと少しは期待をしていました。
 
さ、今日から一層テレビから離れられません。 大好きなスポーツ観戦を、リアルタイムで見られて、何を見ようかと迷う楽しさは、人生で始めての出来事だと思います。 
             
           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調には気をつけて (FZ-TAKA)
2021-07-25 00:48:35
昼間から夜まで何らかの競技・演技が毎日続きますね。
スポーツ大好きのasagaoさんにとっては、日本だけでなく世界中の選ばれた選手による躍動は胸を打ち、たまらないのではないでしょうか。
くれぐれも体調管理には気をつけて応援してください。

私はバレーボールやサッカーの審判を長くやっていたこともあり、選手だけでなく、審判にも目が行ってしまいます。
時には「なんじゃこのジャッジは!」とか「審判が一番目立ってじゃだめだろ!せっかくの試合が台無しだよ」などと愚痴も・・・(笑)。
おはようございます (asagao007)
2021-07-25 06:31:10
(FZ-TAKA)様
審判ですか、そうですね女性の審判も沢山居ますしカッコイイと思います。 野球に限ってはストライクゾーンが主審によって違うという事にも慣れましたしね
昨日金メダル第1号の柔道の高藤ですが、相手の3度目の指導で反則勝ちとなったのですが、あの3度目はえ~と思いました。 2度貰った時点で積極的に攻めていたのは相手だったと、素人目には思いました。

わくわくしていますけど、いつものオリンピックより単純に楽しめていません。競技だけではない様々な何かがまとわり付いていると言うか、ゴタゴタを知っているのでそのせいでしょうか何か変です。
体調に気を付けて楽しみます。 有難うございます。

コメントを投稿