変な心境です

2021-07-26 06:05:43 | 出来事
オリンピック競技が始まる、いよいよだ!とわくわくしていた筈なのに、心から楽しめていないのは、どうしてなんだろう? 何かが引っかかっているけど分からないです。 オリンピックなのにすごく規模が小さくてまるで全国大会の様な、オリンピックなのに競技の知識もない近所の寄せ集めの人達で準備運営をしている様な、なんかそんな変な気持ちでいます。

昨日の、卓球混合ダブルス準々決勝ドイツ戦はすんごい面白かったです。 99%負けたと思いましたが、勝ったんですよ。 あの強気の美誠ちゃんが泣いていましたし、水谷選手もグッと堪えていました。 夜の準決勝は順当に勝ち、決勝に進みました。 

気がかりは、バドミントンダブルスのフクヒロぺア、廣田選手の膝の怪我。 テーピングなんてもんじゃない、サポーターというか装具かな? 6月の合宿中に靭帯を痛めた様です。  私も靭帯を痛めた時、膝から太腿までのギブスの様なごついサポーターを着けていた事があったので、 初戦の時のあの姿に吃驚でした。 でも初戦も昨日の2戦目も勝ちました。 「この場に立てないと思った」と言っていた廣田選手、頑張っています。 北海道出身のナガマツペア、ひとりは十勝出身なんですが、あまり好きではなくあまり魅力も感じず、だってフクヒロペアが好きですから。 この2組が世界ランク1位と2位 この日本人同士の決勝戦が度々ありますが、今回この2組の決勝戦は望みません。 

今日も、先ずはスケートボード女子から観戦が始まります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿