荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

岡倉天心記念公園の桜/2024年

2024年04月10日 | 散文

観光客で賑わう谷中にあって、殆ど人が居ない「岡倉天心記念公園」が好きです。

まるで異空間です。そこに大きな桜があります。

今年も見事に咲きました。

誰も居ない公園です。

ここではいつも空を見上げます。昨年バッサリと枝打ちしました。今年はこの位置が、一番桜が濃い空です。今までは、もっと高い位置に桜の枝がありました。

2つしかない遊具が孤独です。

私はこの雰囲気が好きです。

・・・こうして、4月4日の観桜を終えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社の桜 今年も誰も居ない | トップ | 千鳥ヶ淵の桜が満開/2024年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事