Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

しずく

2012-01-20 | Weblog








寒い寒い冬、窓の外は一月の雨が降りしきる
冷雨降る庭を見て
春を待ちわびながら、僕は眠る
適当に時間を合わせて適当に針を回す
アラームはなるべく小さな音で


最初のひとしずく、あっという間にお気に入りの言葉
明るい部屋の中で
ひとしずくのこと、心の中に探してみた
針が回るごとにそれは瞬いて落ちる


青い鯨に乗って旅してみたい
君が見てきた沢山の景色を、僕の瞳で称えてみたい
ひとしずくは何処?
それはきっと、
あらゆる世界への鍵となる、透明な大海原へ続く手立て
針が回るごとに輝いて落ちる夢
夢の中で探す夢












*明日は大寒ですね、寒いとなにかと気持ちが落ち着かないものですが
 温かい物のんだり食べたりしてホッとしていましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽のあたる路 | トップ | どんな道も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事