Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

eye

2011-06-20 | Weblog





『向日葵は、土壌から放射性物質を吸収する植物として注目が集まっている』


ということで、ひまわりを育てる動きが広まっているらしい。
植物の中ではひまわりが一番効果があるようで、
綺麗で観ているだけで気持ちが明るくなる、真夏の太陽の化身みたいな花が
そんな役目までしてくれるなんてね。


大きな瞳を空へ向けているようにも見えるし
『ほら、がんばって』と言ってくれているかのような輝きにも見えるし
背筋伸ばして、夏を先導してくれているようにも見える


大きな瞳でいつもそこで根を張って
燃えるような季節の間、汚れた土をきれいにする為にそこで
黙って微笑んでいてくれるんだなあ。



願わくば
季節を越えてずっと、ひまわりのように、君の瞳と僕の瞳とで見上げていたら
世界は誰にも咎められることなく永遠に回っていられる
僕ら、手を取って一緒にそう願えば











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento della felicita | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事