林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

例の紐と闇属性(夏の自作カホン・第3回)

2015年05月23日 23時02分03秒 | カホン自作

こんばんわ。
アップルビデオ高津店・駄楽器職人ブルームです。

えー、かつてこの頁に書かれてた文章、カホン自作日記第3回、
誤って消去してしまいました・・・orz
ていうか新規で書く内容で上書きしちゃったよ;;

復旧は不可能っぽいのですが、連載記事の第3回ということなので、
なんとか覚えてる範囲で書きなおしたダイジェスト版でご勘弁を!

 …これまでのおはなし。
 第1回・熱い!
 第2回・例の紐と新兵器


では第3回。工作開始~

打面の突板がようやく入荷。今回のは「クスノキ葡萄杢」っていう杢目。

なんだか闇属性だ!


貼り付け完了。

なんだか闇属性だ!


例の紐で縛って、

青くないけど俺にとって例の紐っていえばこれなんだよ!

女神ヘスティアへの信心が足らないから、今回のような失態が。

それと、例の紐と某前世紀のダンジョンRPGに出てきたキーアイテム「ブルーリボン」、
俺はこの2つに何らかの関連性があるのではないかと見ている。


そして、重石を乗せて放置だ!

アフタヌーンが良い重石になるのでなかなか捨てらんない。
圧倒的存在感のジャンプ表紙は「E-ROBOT」新連載の号。
わずか11週の打ち切りマンガだが俺は結構好きだったぞ!
(↑この辺の文章は概ね復元出来たと思います)


つづく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーリボン(笑) (つぁん)
2015-05-23 09:02:01
エレベーターを使用するために使うアイテムと、ヘスティア様の衣装の一部に、接点なんかないだろー(笑)
しっかし、グーグルで例の紐って検索すると、とんでもないことになってるな(笑)
返信する
例の紐考察 (VROOOM)
2015-05-23 09:36:05
その話題になってるアニメのヘスティア様の身に着けてる例の紐が
ブルーリボンと呼んで差支えないデザインだし、
ネットゲームのウィザードリィオンラインでは、いち早くこの作品とのコラボ企画を実行、
プレイヤーキャラ用の装備アイテムとして例の紐が実装されているのである…
返信する

コメントを投稿