林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

またまた新しいギターを買おう!

2017年04月20日 06時42分33秒 | 新しいギター購入計画



さてさて、年度初めの地獄のような仕事がやっと一息ついて、お茶がおいしい、つぁんでございますよっ!!


そう前回は、職場で弾いているミニ・ギターが、おいらの四十肩の主な原因であった、というところまででしたな。

そうなんですよ、この1年くらい悩まされていた四十肩の時期は、確かにミニ・ギターを弾きまくっていた時期と重なる。


うわあ、なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだ、おいら・・・(遠い目)



というわけで、職場で練習用に弾き倒すギターを買おうじゃありませんか!





んで、さっそくですが、どのようなギターを購入するか・・・



本来なら、ここでいろいろな選択肢があるはずなのですが。





例えば、職場の友人のSさんにオススメした、フルアコという選択肢もある。

こういうギターですねっ!!





他にも、セミアコだってかっこいいじゃないですか!!

これも、大人のギターって感じがしますよねっ!




もちろん、アコギだってありですよっ!!

これだって、いろんな種類があって、選び放題っ!!




そう考えれば、練習用とはいえ、

ギターを選ぶ楽しみは無限大!!

のはずなのですがね・・・





残念ながら(笑)


おいらにとっては、もはや、一択!!

リゾネーターギターにしか興味がねえ(爆笑)



いや、もうなんだろ、おいらの気持ちはリゾネーターギターに首ったけ!

金属ボディのリゾネーターギターは持っているから、次は木製ボディのが欲しいな。

というくらいしか考えられないのですよ(笑)



はい、これでもう、ほとんどが決まってしまいましたね。



あとは、値段の問題ですわ。

これも簡単(笑)

職場での練習用なんだから、安ければ安いほどいい!
とにかく、弾き倒す用のギターなわけですからねぇ。



中古でも何でもいいから、5万円以下でリゾネーターギターが買えればいいなあ。


というわけで、ギター選びの楽しみはほとんどなしっ!
さっさとネットで検索して、いちばん安いヤツを買うのだっ!!




早く買わないと、それだけ四十肩に苦しむことになるわけだし。
(しつこいようですが、職場で練習しないという選択肢はない・笑




そして、わずか30分くらい検索して、

見つけてしまうわけだ(爆笑)

なんと現在セール中!!
いつもよりお安くなっちゃってますぜ!!



リゾネーターギターが

中古で15552円!!!



このギター、定価だと40000円くらいしますぜっ!!


これは、ポチッとな、とするしかないですよねえ。
しかも、一刻も早く(爆笑)

現在のメイン・ギターであるナショナルのリゾネーターギターを購入した時は、一足先に店頭で販売されちゃってて。
数か月も待たされた経験がありますからね。


というわけで、ポチッとな、をした後については、次号じゃっ!!
『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラン・ホ―ルズワ―ス氏? | トップ | カブ改造日記9~カブとカブラ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL