林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

またまた新しいギターが届いたっ!

2017年04月24日 07時15分52秒 | 新しいギター購入計画



さてさて、本格的に温かくなり。
なんだか、うれしくなってくる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですかな??



前回は、ネットで見つけた、15552円超リーズナブルなリゾネーターギターを発注したというところまで。


今のおいらのメインギターである、ナショナルの金属ボディ・リゾネーターギターは、数か月待たされましたからねえ。
「リゾネーターギターは、すぐには手に入らないもの」
という固定観念がおいらにはできちゃってます(笑)


思えば、あの待ち時間は長かったな~!
そして、素晴らしい時間でもあったなあ~。


あこがれまくったリゾネーターギター。

しかも30万円弱のお値段。

それがアメリカの工場から送られてくるなんて。

そのギターが届くまでにいっぱい練習しておこうと思って、頑張ったなあ・・・



あの時間があったから、現在のおいらがあるといっても過言ではないっ!






ま、それはともかく(笑)


そんなおいらの固定観念を、いともあっさりと覆して、発注してわずか数日で、ギターが届いちゃいました(爆笑)



それが、冒頭の

この写真ですね。


おおお、迅速な発送丁寧な梱包、素晴らしいですな~!!


そして中を開けてみると・・・

ソフトケースの登場だ~。


はい、これは発注した時からわかっていたことなので、まったく苦情ではありませんよっ。
なんといっても、15000円くらいのお値段なわけですからね。
ハードケースなんて、望むべくもありません。





しかし、それにしても、

やっすいヤツやんっ!!




ケースは薄くてペラペラで、何かにぶつければ、即座に楽器に傷がつきそうです(笑)

まあ、これは職場に置きっぱなしにするものだから、ケースはぼろくてもかまわんっ!

肝心なのは、中身だっ!!




とうわけで、ケースを開けて、壁掛けギタースタンドにかけて、じっくり観察します。



おおお、カッコいいじゃん!!!


色がシブいじゃんっ!
ちょっと濃すぎて、サンバーストなのが目立たないけども(笑)

練習用としては、カッコよすぎるくらいだぜっ!


なんといっても今までは、弾けば四十肩になる、旅行用の、

これを使っていたわけですからね~!!


まあ、目的が全く違うものだから、このギターも持ち運びに特化していて素晴らしいけども。


さて、肝心の試奏ですね(爆笑)
購入して初めて試奏するという、このドキドキする贅沢(笑)


さて音はどんな音がするのか~!?


それはもちろん次号ですよっ(爆笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿