林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

バンドの歴史30(VROOOM骨折!)

2015年06月26日 10時37分50秒 | バンドの歴史


さてと、いよいよバンドの再結成も成り、3人で恒常的にバンド活動を本格化し始めたおいらたち。

夏の間は路上で演奏し、冬の間はカラオケで練習して、レパートリーを増やす。

これだけでも、非常に楽しく毎日が過ごせます!

そして、再結成したのが秋口くらいで、これから冬になるし、他のことにもチャレンジしてみよう、ということになったのです。

それは、おいらたちの演奏を、youtubeにアップロードする、というもの。

当時は、つっかさんが、まだ東京にいなかったので、カメラマンがいない。
なので、どこかにカメラを置いて、演奏するしかない。
ということは、カメラの位置とかをあらかじめ決められる、おいらの自宅で撮影するのが一番!
と、なったわけですね。
カラオケだと、どういう部屋になるか、行ってみないと分からないから、撮影に不向きな部屋になったとき、困るのですよ。

で、うちの家族が不在の日を撮影日に設定し、準備を進めたわけです。
カメラの位置を決めたりとか、演奏したときに周りの住民に迷惑にならないように防音するとか。
もちろん、その後の飲み会の準備も・・・(笑)

すると、その数日前に、VROOOMから連絡があり・・・


すまん、ビデオ撮影どころではない。
というか、しばらくバンド活動も無理だ・・・



とのこと。
驚いて、理由を聞いたところ。


スキーで足を骨折した。
しかもかなりひどい。
全治、半年くらいかかるかもしれん・・・
これから入院・手術せねばならん。
で、すまんが、うちのクロちゃんの世話をしてくれんか・・・
お前以外に頼れるやつがおらん、頼む!




はい、この人ですね(笑)


びっくり仰天して、とにかく、おいらはVROOOM宅に向かったわけですわ。
んで、会ってみて、そのすごさに改めてびっくり。


スキーでの「もらい事故」で、そうとうひどいこけ方をしたらしく、複雑骨折・・・
すごくでかいギプスをしていて、痛々しい限り・・・

で、たまたま、その時のおいらは仕事が楽だったので、クロちゃんの世話、その他一切を引き受け。
数週間にわたって、VROOOM宅に通うことになったのです。


で、改めて、やつの部屋を見渡してみて思うのは、


完全に、ゴミ屋敷・・・(爆笑)


これは、ネット上にあった、イメージ画像です。


実際は、もっと、模型工具バイクの部品や、さらに短剣まである、

センスのあるゴミ屋敷でした(爆笑)


で、ゴミ屋敷に入った経験のある方にしか、分からないと思うんだけど、

ゴミ屋敷って、ケガ人や病人に、厳しい場所なんです!

というのは普通の人でも、ゴミ屋敷の中を移動するだけで、しんどいのです。
ケガ人や病人だったら、生活するだけで、大変・・・



待てよ、あいつ、入院から帰ってきたら、そうとう不便なんじゃねえか??

こういうときのおいらって、けっこうおせっかいなんだよね(笑)
まあ、「掃除が好きだ」というのもあるけど(爆笑)

なので、VROOOMに、

「お前が退院してくるまでに、できる限り片付けてやるから、どうしても、捨ててほしくない物を、教えておいてくれ。」


と伝えたところ、


「ふむ、模型の類は捨ててくれてかまわん。」←これだけでもかなり片付く!

「だが、バイクの部品と、工具は捨てないでくれ。」←おいらでも理解できる!

「それから、チュパカブラのフィギュアは、捨ててはいかん。」←理解不能!!(爆笑)





チュパカブラって・・・・・・





これですよね??(爆笑)


あ、ちなみに、これはネット上のイメージ画像なので、明日、VROOOM宅でバンドの飲み会があるので、そのときに、VROOOMが「捨てるな」と言った、チュパカブラのフィギュア(実物)を撮影してきます!!(笑)

あ、ちなみにちなみに、チュパカブラのフィギュア、VROOOM宅に、2個あります(爆笑)


というわけで、おいらはVROOOMが入院している数週間のうちに、ゴミ屋敷と対決することになったのです!!!

以下次号!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前世紀の遺物 (VROOOM)
2015-06-26 16:06:44
あのチュパカブラは物凄いレアアイテムだ。
まぁレアなだけで高価なわけではないし。
とか言って俺の知らんところですげー値段付いてたらどうしよう。

それよりも俺と全く関係のない知らん人の骨折画像やゴミ屋敷画像をデカデカと貼るのは止めなされ。
返信する
そーなのよー (つぁん)
2015-06-26 17:11:16
画像がなくてなー

もし、当時の骨折とか、部屋の中の写真があったら、貼り替えてほしいのじゃ!(笑)

チュパカブラは、明日、撮影するつもりじゃ(笑)
返信する

コメントを投稿