林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

響け!チュパカブラ

2015年06月27日 20時43分48秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店・UMA担当ブルームです。

本日は我が家にて、先週のライブの反省会と云う名の飲み会。
上から つっか、
つぁん、店長、ブルーム(俺)
40過ぎたおっさんたちの集い。

後ろに映ってるのが、俺の自慢の逸品・Roland社製のポータブル・エレキドラムだ!
一回も持ち運んだこと無いけどな!


そして!! 前回のリーダーの書いた記事に出てきたチュパカブラについて少し熱く語らせてもらう!

あのフィギュアが発売された当時はまだチュパカブラが発見されて間もない頃だった。
このフィギュアはおそらく、世界初の量産品ということで、非常に稀少な価値なのではないだろうかと俺は思うのですよ。
それゆえに! 非常に高いレアリティなのではないかと。
それで俺はあの極限状態に居ながらも、これだけは絶対に捨てるなと言ったのです。


時は199X年!!
プエルトリコからアルゼンチンまで、非常に広範囲で目撃されたUMA(未確認動物)、それがチュパカブラである!
当時まだ発見されて間もない頃
証言によって相貌のイメージにバラつきがあったため、
このように2種類の顔で立体化されたのだ!

ほんとマジで当時は奇跡のフィギュア化だったので、
極々一部の界隈で物凄く盛り上がっていたわけなのです。

しかもその、先行量産版っていう超々レア版だったりするんですよ、コレ。


ちなみにこの生物、俺がアニメ作品で目にしたのは
世紀末オカルト学院響け!ユーフォニアムくらいのものです。
どっちかというと「真・女神転生4」や「ソウルハッカーズ」「ストレンジジャーニー」に出てくる方が有名ですよね。
どっちにしろ、日本ではまだまだマイナーな動物のようです。
南米の方では知らねぇ奴はいないくらいの超有名害獣ですが。


ちなみに俺とリーダーの地元にも有名なUMA・ヒバゴンと云うものが居りまして
その筋では非常に有名ではないかと。
あの有名なドラクエ2に出てきた「ヒババンゴ」ってのも
間違いなくヒバゴンのパロディです。

某イングヴェイ伯爵様が演じておられました「BIGFOOT」ってのも
あながち無関係では無いかと思います。
ALCATRAZZ - Big Foot

ギターを弾いておられるのがデビュー当初の我らが伯爵インギー様ライザップ!
歌っておられるのが我らがやっさんことグラハム・ボネットことグレアム・バネット(英語的な発音で)師匠です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿