シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

探してまつ・・

2014-01-09 11:25:11 | Weblog

あれは確か1986年くらいだった。

グラミーナイトでね

ブルース・ジャズ系のすんごい面々が顔を揃えたセッションがあってねえ。

いや~ほんとに肌にボチボチができまくったんです。

シンガーの顔ぶれもすごかったんだけど、センター位置で皆さんをリードしていたのが

ダイアン・シューア

でした。

初めて見たんですけどね、恐ろしかったです、うますぎで!

このグラミーナイトの動画、探しているんだけど、いまだ見つからず。。

確かこの年のグラミーは「we are the world」でした。(記憶あいまい)

そんなことはどうでもよく、このパフォーマンスがもう一度見たいの!!!!

誰か・・・

知っていたら教えてね!

 


性がひっくり返ると・・「マジック・マイク」

2014-01-05 10:53:44 | Weblog

30歳の人気ストリッパー(オンナ)、夢は経営者になることってんで

そのための資金稼ぎに脱いでます。

ある日、ひょんなことから出会った19歳の小娘、

ちょっと、あんた、この子、人気出るかもよってなもんで

スカウトして劇場デビューさせたら、当たったんだ、これが。

でもね、小娘には兄ちゃんが。

まっとうな仕事をしている兄ちゃんがいる。

兄ちゃんに「あたいが彼女を守るから」と安心してもらったんだけど、

実はその兄ちゃんに心惹かれていたこともあって。

かわいい盛り、美しい盛り、花の盛りは短い・・

つくづく感じている今日このころ。

これから先も、「セックス・ドラッグ・酒」の享楽の日々を突っ走るのか?

はたまた???

昨日レンタルにて鑑賞「マジック・マイク」の登場人物のジェンダーをひっくり返してみると

なんか意外なほど「まっとうな話」「古典的な話」だよな~って思っちゃいました。

にしても、見せ場はあのお兄ちゃんたちの肉体を見せつけるストリップダンスでしょ~な~

能動的に客席に行って、客を抱き上げ、テーブルの上で、ステージの上で、まさにあの攻めの動きを見せる。

(ただし、キスはご法度よ)

それを見て興奮した女性客たちがパンツのわきに紙幣をグイグイ。

体重のある女を抱き上げて腰がグキってなっちゃうシーンは切なく笑えた。

(肉体労働ですな~)

でも、物語は古典的、ラストも「そんな素直に終わっていいんかい?」と思ったが

相方は「ええんじゃないの、殺されたりエグくなくてさ」

全米では1億ドル突破のヒット作だそうで、女性客がわんさかだったらすい。

主演のマイク(上の画像、左から2番目)はワタクシのツボにははまらず、

出てきた中では右から2番目のダークヘアの彼が良かったです。(だからなに?)

こちらの画像はアメリカでの公開時のプレミアの時のものみたい。

ファンの方たちなのか、本職の方たちなのかわかりませんけど、

ガタイはすごいですね!鍛えてまつ!


女ジョン・マクレーンか?世界一ついていないライアン・ストーン博士

2013-12-31 08:58:55 | Weblog

昨日、ついに初体験 iMAXにて鑑賞「ゼロ・グラビティ」

なんかあっつう間に終わった感があったが、90分なんだね。

まあ、これ以上パニックを見せられても脳疲労だっただろうから、これが限界だな。

それにしても、ほんについていないライアン博士(サンドラ・ブロック)

船外作業中に吹き飛ばされグルングルン。

やっと連れ戻されたと思ったら、本船でああだし。

移動して、あそこに着いたと思ったら、ああだし。

やっと船内に着いたら、ボーボーだし。

脱出しようと思ったら、ああだし。

あ”~~~~~

なんかあたいに恨みでもあんのか???

「ふざけんな!」と叫ぶサンドラ姐さん。

最後、彼女が息をつける瞬間まで、自分自身の呼吸も止まっていることに気づく。

やたら3Dの作品ができて「意味ないし」と思えるようなものもあったけれど、

本作はまさに3Dのための作品。

彼女の涙が粒になってフワフワと飛ぶあたり、3Dでしかできない技だな~~と感動。

にしてもだ、iMAX は

音がバカなの?ってくらいデカい。鼓膜イタイよ。

ジョージ・クルーニーは美味しい役だったな~

出番は少ないけど、「距離ができたから聞くけど、俺に惚れてたんだろ?」なんて、あの場面で口にするのって・・

そして、そして、ヒューストンの管制官で声のみの出演がエド・ハリスだなんて

おされなキャスティングだね。

29日の夜はレンタルで「しあわせの隠れ場所」(みょうちくりんなタイトル)を鑑賞後

「今年のベストムービーだな」

と言っていた相方が、

昨日「ゼロ・グラビティ」を鑑賞後は

「ベスト・ムービーは書き換えられたな」

と言っていた。

ワタクシはね、素晴らしかった本作もいいと思うが、やっぱり今年は「パシフィック・リム」でしょ(バカなの?)

 


追悼 ジム・ホール

2013-12-26 09:21:33 | Weblog

今月10日にジム・ホールが亡くなったことを知りました。

調べてみると、2006年にブルーノート東京でのライブに行ってるんだな~

若いピアニストのお兄ちゃんと一緒で、か~な~り~良かったです。

いろんな画像がありましたが、ワンコと一緒のこちらをば。

ご冥福をお祈りします。。

 

 


正月休み鑑賞予定

2013-12-25 10:32:45 | Weblog

いちおう28日から5日まで休める予定のワタクシ。

相方もほぼ同じくらいか・・

鑑賞予定作は

 

こんなところでしょうか。

サンドラ・ブロック、結構おもしろい姐さんですね。

「ジョージ・クルーニーさんはセクシーですか?」

と聞かれて

「もちろん、とってもセクシーよ、って言うように言われているわ。

お金ももらっているの、彼がセクシーだって言うことでね」

ですと。

 

 


ガチャガチャ

2013-12-22 22:13:03 | Weblog

ショッピングセンターにガチャガチャコーナーってありますな。

人気アニメのキャラ・フィギュアとか、

小動物の小さなぬいとか

ふんふん。

そして

ふと見ると

んんん??????

これ?

300円とはいえ、これコインをガチャする人いるんかな?

「ハサミが可動!」って。

そこに「!」くる~~~~???


公開初週で18位か・・「ウォルト・ディズニーの約束」

2013-12-22 12:44:44 | Weblog

予告編を見て「行こうかな~」とぼ~~~っと考えていた「ウォルト・ディズニーの約束」

メリー・ポピンズの映画化プロセスを描いているようですね。

ウォルトにトム・ハンクス。

本人も言っていたが

「演じるのが怖かった。だって、僕はちっともウォルトに似ていないから。声も似ていないし」

確かに!

似ている必要はなしとの判断でキャスティングされたんだろう。

しかし

全米公開初週で興行成績が18位、41.3万ドルって・・

2位のピクサー最新作「アナと雪の女王」が2~3週目でまだ今週2200万ドル以上稼ぎ、

トータルですでに1億6千万ドルに達していることと比べると

その数字に愕然。

トム・ハンクスの「キャプテン・フィリップス」は1億ドル越えしているので、彼が不人気なわけではないしね。

なぜなのか???は「見ればわかる」だろか??


今年も結局・・

2013-12-20 09:36:29 | Weblog

一昨日、相方は仕事仲間との忘年会。

野郎ばかりのすごい飲み会で、毎年一次会で終電帰りになっちまう。

若手はその後も飲みだが、おっさんの相方はなんとか終電で帰ってきます。

今年は屋形船での1次会、終了が9時半くらいってことで。

「1次会で帰るよ、疲れているし。そうさな~10時半くらい」

と言ってたが・・

ワタクシが仕事から10時過ぎに帰宅。

そろそろかな・・と思っていたが、待てどくらせど「帰るメール」なし。

そのうち、11時になり、11時半になり・・

「どしたん?どっかで具合でも悪いんか?」とメールしてもレスなし。

再度「どしたん?」メールにも返信なし。

12時ちょい前に

「2次会突入で遅くなりました。終電近くなるから先に寝ててね~」

なんてのんびりしたメールが。

どちゅ~ん。

「なら、はよメールしろ!心配しただろが、あぽちんが!」

と返信。

そして、この画像もつけました。

怒髪!

2次会に行く前にちょいメールすれば全然Okなのにさ~~

しようがないね~まったく。

 

 


普通エイリアンちゅうたら宇宙からくると思うやん

2013-12-10 16:43:00 | Weblog

ついに明日

今年度最高の愛すべきアホバカ映画「パシフィック・リム」のDVDが発売、レンタル開始になります!

昨日アマゾンで初回限定盤を予約しちまった神奈川在住アホ2名。

しかもブルーレイ版だぞ、うちにブルーレイのプレイヤーないですけども!!

そこでアマゾンで急いでプレイヤーも購入、もう開いた口がふさがりません。

本作は、

ちっさい子供が片手に怪獣フィギュア、片手に正義のヒーローをもって、「が~~~」「と~~~~~」「でや!」とか言いながら

戦っていることをでっかい画面で再現している「だけ」の作品。

そん「だけ」です。

なのにさ~好きなんだよね~

初回限定版はメイキング映像がすごいってんで買っちゃった!

怪獣撲滅巨大ロボット、イエーガーには結構なバックストーリーもあるようで、

そのへん見れるのでは!と期待してるぞ。

ギズモード・ジャパンの方たちも「パシフィック・リム」愛なのか、

いつもアップル新製品のプロモーション動画大阪弁バージョンを作っている「うっくんさん」に依頼、

大阪弁で予告編を製作してもらっているのよ。

これがまた笑える。

http://www.gizmodo.jp/2013/07/pacific_rim_osaka_trancelate_trailer.html

「ギズだけのためやで!」だそうです。

興味のある方、見てみて。

 

 


「進撃の巨人」実写版より、こっちリメイクして練習すれば?

2013-12-06 09:45:54 | Weblog

一時暗礁に乗りあげていた「進撃の巨人」実写版の製作話が再開、本格稼働する模様。

いっそ暗礁に乗り上げっぱなしのほうが良かった気がするが・・

真紅さんも書いていらしたが、「それよりも究極のアニメ版のほうが見たい」に激しく同意する。

そもそも実写版、やる意味があるんだろうか?と思うよ。

今まで邦画でアニメの実写版に成功した例って哀しいくらい少ないと思うし。

それだったら、「進撃の巨人」創作のインスピレーションのひとつとなったらしいこの作品、リメイクすれば?

オリジナル版も十分怖いが、今の技術で一生懸命作れば、結構いけると思うけど。

羽田空港でオンナの人をバキって折って食っちゃうガイラ。

漁船を襲おうと、ぬ~~~って海底から見ているガイラ。

こっち先にやったほうがいいと思うんだけどな~

 


この人、だあれ?

2013-12-04 09:36:29 | Weblog

じぇじぇじぇ(祝流行語大賞)

ずいぶんおジジになっています!

まあ、でも70歳だから、こんなもんでも妥当かな?

この画像の方が面影あるか??

ヒント、70年代、テレビで週1回見かけました。

いっつもニット帽を被っていました。

メンバーの中では、一番好きだったぞ。