シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

なんだかんだで時間がたってしまっていますね

2018-09-18 10:22:23 | Weblog

前回の更新からほぼ

1カ月じゃないのーーーー

その間、たくさんの災害が日本を襲い、
色々な思うこともあったりするのですが、
ジャンジャン時が過ぎていっています。

というわけで、
見ていないですが、
北米での興行成績もまずまずだった「メグ ザ・モンスター」

最初にyoutubeでタイトル見た時はまだ英語のトレーラーで「the meg」ってなっていたので、なんかかわいい映画なのかなって思っちゃいました。

それにしてもアメリカ人はこういうバカでかいものが好きだなー

絶滅していたはずのメガロドンが生きていて、人々を襲うってやつですね。

もともとサメにとって人間は捕食対象になっていないそうですよ。でも、ジタバタ泳いでいると弱った魚がいると思ってバクってなるそうです。

人間は洋服も着ているし、(あ、海では水着か)あまり美味しそうじゃないと思うが。

映画の中ではたくさん食べられてしまいます。

本作では、もはやアジアでの映画市場、お得意様は完全に中国になっているので、やはり中国人が大活躍、日本人はあっという間に死ぬそう。(大作映画はみんな同じ)

まあ、お金には勝てないってことね。

こちらは実際のメガロドンのスケールですね。マッコウクジラよりもでかい、25メートルプールにも入れないのね。こんなんじゃ、人間を何人食べても腹の足しにはならないわ。

そんなメグですが、最強ハゲ男子、ジェイソンには勝てない模様。

まあ、大方の予想通りの映画だと思いますね。

それにしてもフジの「めざましテレビ」最後の「きょうのわんこ」コーナー、終わった後の三宅アナの顔が面白いほど露骨。基本犬が好きなんだろうけど、すごくかわいいと思ったか、そうでもなかったか。わかりやすいですね。