アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×浦和(ダンナの先発&控え&交替予想)

2011年09月24日 | サッカー観戦
いよいよ、我が家にとっては、一大イベントの浦和戦になりました。
お互い、良いゲームをして、鹿島に勝ってもらいたいです。

さて、その前に、金曜にスカパーで見たゲームから。
ジェフレディース×INAC神戸の前半、名古屋×神戸、セレッソ×山形を見ました。

INAC神戸のゲームを初めて見ましたが、あれだけ代表メンバーを抱えていますから、強いですね。
澤→大野→川澄のゴールは、見事でした。

名古屋は、前半、田中(マ)が抜かれて失点しましたが、その直後に、見事に自分で取り返しました。
後半、藤本のファインゴールが決まって、結局、名古屋の勝ちでした。

セレッソ×山形のスカパーの解説は、上田滋夢でした。
上田滋夢は、三浦と同じような理論家で、好きな解説者なんです。
他は、鹿島戦と同じ、実況が馬場鉄志、リポーターが天野ゆうかでした。

リポーターは相変わらずですが、馬場さん、解説が上田滋夢だと、実況がまともです。
グダグダになるのは、長谷川治久のせいなんですね!?

上田滋夢は、今、何をしているのか気になって調べてみました。
ウィキによると、クラブチームの監督をしているんですね。
そして、ジムではなくて、シゲムと読むんですね。
みんな、ジムさんって言ってるから、ジムなんだと思ってました…。

さて、結果は、セレッソの完勝でした。
1点取られるまでは、山形も頑張っていたんですが、先制されて少し落ちたところを、また失点してしまって、気持ちが切れてしまいました。

その後は、自陣にボールがあるうちに寄せられて、ボールを失って攻められる、セカンドボールも拾えずたたみかけられる、これの繰り返しでした。
ああなってしまうと、強豪チームでも、大量失点してしまいますね。

今の田代と増田のパフォーマンスを考えると、山形は昨年よりは戦力ダウンしているんでしょう。
田代と増田は、山形にいる間、今ほどのパフォーマンスはしていなかったとは思いますけれど。

本題の浦和戦について。
日刊によると、浦和は非公開練習をしています。
公式サイトに掲載されたペトロビッチのコメントから、抜粋引用します。

「ものすごく自信を持って明日の試合に臨むことができると思います。自分たちの持っている力にまったく疑いもないです」

うーん。
あの成績で、この能天気な発言をするから、サポーターから指示されないんですよね…。

U-22で出場のなかった山田(な)は当然、先発でしょう。
原口も、本人が出る気満々だと思いますから、先発でしょうね。
個人的には、左SBは、鹿島にとっては相性が良い平川にしてもらいたいんですが、前節の清水戦で途中交替でしたから、どうなんでしょう。
宇賀神なのかもしれません。

清水戦で先発だったマゾーラは出場停止ですが、これは何の戦力ダウンにもならないでしょう。
そもそも、いきなりのマゾーラの先発自体に疑問がありますし、あの時は原口と山田(な)がいないため、仕方のない布陣でしたから。

対する鹿島の方は、J'sGOALのプレビューによると、小笠原がベンチスタートで青木が先発のようです。
名古屋戦ではかなり良かったですから、それもありますね。

どんな練習かは分かりませんが、Antlers Todayの写真を見ると、アレックスがビブスを付けています。
ビブスなしは、野沢、遠藤、そして、アレックスの後ろに新井場らしき影が写っています。
アレックスはベンチスタートで、新井場が先発なんでしょうか。

大迫も先発らしいのですが、組み合わせをどうするんでしょう。
日刊に久しぶりに、大迫語録が掲載されました。

「コンディションは全然問題ないっす。点を取りたかったっすね。まずは鹿島でレギュラーになって、点を取ることが大事。明日は取れる気がします」

相変わらず、~っす、と掲載されています…。
とにかく、その気持ちで、頑張ってもらいたいですね。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 西、岩政、中田、新井場
MF: 青木、増田
MF: 野沢、遠藤
FW: 田代、大迫

さすがに、3点しか取っていない興梠は、ベンチスタートかもしれません。
出場時間の短い大迫でさえ、4点取ってますし。
心が折れてしまいそうですが、そろそろ、荒療治をしても良い頃でしょう。

○控え予想
杉山
アレックス
本山
小笠原
柴崎
興梠
タルタ

大迫が戻ったので、土居を外します。

○交替予想
65分: 大迫→興梠(先発じゃないといやだなんて、言ってられませんよ)
80分: 遠藤→小笠原(守備固めです)
85分: 田代→柴崎(守備固めです)


興梠には、とにかく、結果を出してもらいたいですね。
weathernewsによると、さわやかな秋晴れになりそうです。
良いゲームを期待したいです。

16時開始ですから、ゲーム開始時点では照明は点灯しないでしょう。
でも、17時くらいから、暗くなり始めますからね。
あの照明になって、途中から点灯するゲームは、初めてです。
これまでも、アウェーのチームは、開始直後はみんなやりにくそうにしています。
途中からの点灯は、チャンスになりそうです。
ホームとアウェーを入れ替えてくれたことに感謝しつつ、ホームの有利さを生かしたいですね。

(妻より)
「鹿島に勝ってもらいたい」という文章、私は「(浦和が)鹿島に勝ってもらいたい」と読んじゃったんですが、当然、「(私=ダンナは)鹿島に勝ってもらいたい」という意味ですよね。
日本語って主語が省略されるから、難しいですね!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】浦和戦 | トップ | 【アントニオ】鹿島×浦和(速... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事