アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】浦和戦

2011年09月23日 | サッカー観戦
明日は浦和戦ですね。チケット、2万6千枚も売れているのか。
いつもより早めに出ないといけないですね…。
ただでさえ連休で道路が混んでいますし。

でも、毎年、浦和戦の時に公式サイトに掲載されていた渋滞回避情報が、今回は載っていません。
いつもよりはチケット売れていないってことなの?
それとも、単に、掲載するのを忘れているだけだろうか。

さて、浦和は、鹿島戦に向けて気合は入っているのでしょうか。
公式サイトには「降格圏である16位のヴァンフォーレ甲府との勝ち点差はわずか4。2試合で順位が入れ替わる可能性があり、『残留争い』という現実から目をそむけることは、もはやできない」と書かれていましたが。
本当にそう思って、気持ちを出して、試合をしてくれればいいんですけどね。

それにしても、確か、優勝争いをするために、新しい監督を連れてきたのでは。
まあ、連れてきたGMが解任されてしまっていますし、言っても仕方ないですね…。

原口はこの間の代表戦でもいい動きをしていました。
中2日ですけど、ペトロのことですから、当然、使ってくるでしょう。
もともと負けず嫌いの原口ですが、上位チームと対戦するときには、特に気合が入りますから。
楽しみです。

そういえば、ダンナが「原口と大迫の連携がイマイチだった」と書いていましたが、原口って、新人のとき、大迫のことを強烈にライバル視していましたよね。
別にそれが原因で連携が悪かったとは思いませんが、ふと思い出してしまいました。

あと、私の注目は小島選手でしょうか。
まだ、スタジアムでプレーを見たことないんですよね。
最近、使われることが多いみたいですし、明日も見られるのではないでしょうか。

浦和の公式サイトには「アントラーズも、かつての試合巧者ぶりに陰りが出てきている」と書かれています。
そうなのかな。一時期に比べると、大分、調子を戻してきているように思うんですけど。
なんかこう、この“ちょっとズレている感じ”が現在の浦和を象徴しているようで、若干イラつき気味の私です。


(ダンナより)
今、名古屋×神戸のゲームが行われていますが、やっぱり、名古屋は調子が悪いんでしょうね。
すぐに取り返して、同点にするところは、さすがですけれど。

明日のゲームですが、公式サイトによると、水戸駅直行バスは運行中止、成田駅直行バスは運行ということです。
このバスが運行されるかどうかで、だいたいの観客数が想像できます。
例えば、8/20の広島戦が、これと同じ運行状況で、16,000人でした。

広島のサポーターは、それほどの数ではありませんでしたから、明日は16,000人+浦和サポーターになるんだと思います。
それと、ホームとアウェーを入れ替えてもらったゲームで、シーズンチケットの方は払い戻しがなかったですから、売れている数よりは、少ないと思います。
例年35,000人前後は入るカードですが、明日は25,000人くらいじゃないんでしょうか。
いつものように、食べ物、飲み物が買えなかったり、大渋滞ということはなさそうです。

明日の布陣の予想は、また、後ほど。
J'sGOALのプレビューAntlers Todayの写真を見ると、青木がそのまま先発、アレックス→新井場、そして大迫が先発という感じになりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日本×マレーシア | トップ | 【アントニオ】鹿島×浦和(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事