アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×浦和(速報版)

2011年09月24日 | サッカー観戦
あまりに内容がひどかったので、辛口でごめんなさい。

今日の観客数は、昨日の記事の予想の通り、25,000でした。
それでも、アウェー側の1階ゴール裏は、すべて浦和サポのために、割り当てていました。

天候は、やっと涼しくなりましたね。
これからは、防寒対策が必要になりそうです。
布陣の予想記事に書いた通り、途中から照明が点灯されました。
でも、あまり関係なかったかもしれません。

ゲーム開始前、ペトロビッチが真っ先にピッチに出て来て、浦和サポに愛想を振りまいていました。
あなた、そんなことをしている場合ではないでしょうよ…。

そして、なんだか、自分で水をまいてました。
そんなことするから、浦和の選手ばかり、足を滑らせるんですよ…。

アップでは、岩政が、また早々に引き上げて行きました…。
前も、このパターンで、ケガをしていたんですよね。
ゲーム中も、接触プレーに対して、すごくナーバスでした。
前半は、鹿島のセットプレーでも後ろに残ったり、すごく怪しい感じでした。
外せない選手ですが、今日くらいのプレーしか出来ないのであれば、青木にやらせても良かったんじゃないでしょうか…。

スタンドには、ガブが、またまた、なんだかなファッションで、イゴールと一緒に現れました。
愛想は抜群でしたが、髪の毛を短髪にして、少しぽっちゃりしたかも。
新外国籍選手かと思いましたよ…。

今日のゲームについて、皆さんはどう思われたでしょうか?
ゴールさえ、入っていればというゲームでしょうか…。
私には、見所は、ほとんどありませんでした。
声が上がるシーンも、1、2回しか、ありませんでした。
家まで戻って来る間に、思い出そうとしましたが、あまり思い出せませんでした。

車の中で、今日の見所ベスト3というのを、妻と考えてみました。
(録画を見直してもいないので、間違っていたら、ごめんなさい)

○第3位: 加藤順大のキック
あれは、ひどすぎます。
ほとんど、タッチラインを割ってしまいますし。
投げるのは得意なんだから、投げれば良いのに…。
ああ見えて、投げるのは得意で、反射神経はすごく良いんですよ…。

○第2位: 岩政とデスポトビッチ
中田がデスポトビッチにファールをされたシーンです。
お互い、メンチを切り合って、すごかったですね…。

○第1位: オリヴェイラのキック
興梠がファールをとってもらえなかったシーンです。
スカパーに映っていたかどうか分からないんですが、オリヴェイラが激昂して、ドリンクのボトルを、ピッチの中に蹴りこみました。
スタッフが、慌てて取りに行きましたが、退席にならなくて良かったです。

第四の審判員の前之園が、松村に言い付けたんですが、お前が注意しとけ、みたいな感じでスルーしてくれました。
松村に関しては、唯一、感謝したジャッジでした。
後で、録画で裁定されたりしないと良いんですけれど…。
オリヴェイラは、その前之園にも、食って掛かっていました。
スタッフが、2人くらい、慌てて止めに入ってました…。

松村は、今日はかなりひどかったですね。
鹿島の選手たちも、ファールをもらえないことは分かってるんだから、あきらめて、プレーしても良かったと思います。
その度に、浦和にボールを運ばれちゃってましたし。

ゲーム内容について、少しだけ。
鹿島は、名古屋戦と全く違って、中盤でプレスがかかりませんでした。
一歩が遅いですし、前半はプレスに行っても1人だけという感じです。
後半、少し修正された感じもありましたけれど、相手にペースを合わせてしまう、悪い癖が出ましたかね!?
正直、名古屋戦の出来があれば、今の浦和の調子から見て、圧勝出来ると思ってたんですけれど…。

浦和の方は、あれでも、これまでよりは、だいぶマシだったと思います。
原口の体が重くて、助かりました。
FWの3人のポジションは、まだ固定されている感じでしたが、中盤はかなり流動的でした。
選手同士も、声を掛け合っていましたし。

その替わり、ペトロビッチのピッチサイドからの指示は、全く聞いていないようでした。
誰も聞いているそぶりもないし、直接言われても、聞き流していました。
選手だけでミーティングをしたようですが、きっと、ペトロビッチを無視しようということだったんでしょう!?

どちらも、相手を崩すというよりは、ミスからピンチを招くシーンばかりだったんじゃないでしょうか。
浦和戦という独特の微妙な空気の中、あんなゲームが行われたので、今日、カシマスタジアムで、何を見てきたのか、印象に残っていないというのが、率直な感想です。

(ここからは、愚痴です。気分を害されたらごめんなさい)
そして、久しぶりに、マルシェ(?)が開かれていましたが、あれは、列に並んでいる浦和サポをあてにして、スタジアム内のお店が出店していたんですかね…。
野菜を買おうと思って、のぞいてみたんですけれど、がっかりしました…。
これだから、浦和戦は…。

でも、私にとって、年に一度の気が重い浦和戦が終わりました。
何で、ホームなのに、渋滞だなんだって、気を使わないといけないんでしょう…。
私にとっては、相手が浦和だろうが、どこだろうが、ホームゲームの一つに過ぎないのですけれど…。

こういうつまらないゲームを見させられると、愚痴ばかりになりますね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×浦和(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×浦和 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事