アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

大迫&平山語録

2010年01月28日 | サッカー観戦
今日、鹿島が新体制を発表するようですが、午前中は練習があるし、午後からなんでしょうね。
ということで、新体制に関するつぶやきは明日以降に回すことにして、今日は一昨日に引き続いて、平山ネタ(&大迫ネタ)です。

それぞれの世代で、高校No. 1ストライカーと呼ばれた2人ですが、経歴だけではなく、この2人って何となく似ていませんか?
背がデカイところとか、その割にヘディングがイマイチなところとか(最近はそうでもないですけど)、顔がぼーっとしているところとか(←失礼)、マイペースなところとか…。

で、そんな2人の記事がこちらです。

・平山語録
「欲しいところにボールが来る。やっていて、すごい楽しいっス。ピンポイントで来たっス」
「ポストプレーに入るまでの動きについてっス。詳細?教えないっス」
「ナオさん(石川)は、さわやかな声をかけてくれる。そよ風っス」

・大迫語録
「疲れ?大丈夫っす。頑張ります」

一昨日のブログで、「~っす」という話言葉をそのまま記事にされちゃう選手は平山以外にいないんじゃないか、と書きましたが、ここに1人発見です。


それにしても、記事から受ける印象も大迫と平山、似ているような。
ひょっとして、私だけではなく、記者さんたちも、「大迫と平山って似てね?」と思っていたりして。


(ダンナより)
石川、かわいそうだなー。平山に、そよ風のような声と思われてるんだよ…。
かなり、微妙かも…。

スポニチの記事だと

「A代表はどんどんボールが出てきて楽しい。(石川)直さんもさわやかに声をかけてくれたんで動きやすいっす。どんなふうに?そよ風のような…」

とのこと。さわやかで、そよ風のようなコーチングって、どんな感じよ…。
「翼くーん」「岬くーん」
みたいな感じ!?


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の見出し大賞 | トップ | 新体制に突っ込みを(新しく... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事