アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番は、広島県東広島市へ地デジが時々受信出来無くなるとの事でお伺いしました~(^^♪

2021年11月28日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日2番は、広島県東広島市へ地デジが時々受信出来無くなるとの事でお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

内容は、上記通りに時々地デジが受信出来無くなるそうで特に寒い朝が多いそうです。

(原因は、多分あれだろうなぁ~)

今日は、現時点で気温が上がっているので受信出来るそうで

黒瀬局30NHK総合 OKです。

ブースター電源部は、懐かしいAC24Vタイプです。

宅内には、問題は無い様なので屋根の上へ

何やら怪し部分・・・ 建物から出ているケーブルはブラック途中で接続して

ホワイトに接続部は、瓦の隙間に突っ込んでいます。><

エアコン用ビニテで防水処理も無くグルグル巻きです。ホワイトケーブルも

ひび割れてボロボロです。99パーセントこの接続部とケーブルに問題有り

でしょう。

アンテナ給電部もホワイトケーブルでボロボロ ここで屋根上から、降りて

お客様に状況を説明後 お見積りを出せて頂きOKを頂きましたので工事開始です。

アンテナ及びブースターは、30年以上経過していますがまだまだ頑張って

頂きましょう。^^ ただ給電部のケーブルは、ブラックケーブルに交換

ただ慎重に作業をしないとポキとなりますので

ブースターから出るケーブルもブラックに張替え

屋根上での接続部を軒下に移動して防水接栓を使用して接続

更に上から、防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水してやり最後に

ブラックビニテを巻いて仕上げます。

宅内で再度 地デジ受信状況を確認して作業完了致しました。

これで今日から、安定して地デジを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んで見ようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄