アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2023-08-17 14:12:57 | 絵本
「やんばるの少年」(5分)
たじまゆきひこ:作
童心社:発行
2019.5第1刷(1600円)

ここは 沖縄県の やんばるの森です。
自然ゆたかなこの森は、ぼくたちの あそびばです。
ある日、森の木が 切りたおされて・・・

沖縄に魅せられて、何度も通い、そして沖縄のことをもっと知ってもらいたいと思った作者。
自然をこわしていく大きな力に、子どもや生きものたちの命が、どう抵抗したらいいのかわからないまま自然からおい出されていく。
オスプレイはそうした力の象徴としてえがきました。
と、<あとがき>で語る。


子育て支援訪問ボラで、今回仲介してくださった先生から贈られた絵本。
中を開くと、作者の直筆サインが書かれていた。
貴重な絵本・・・大切に読ませていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿