カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

天理駅前ロータリーのイルミネーション

2012年12月25日 | ☆ ふるさと・大和

  

  

 

 先日大和八木駅前のロータリーのイルミネーションをアップしたとき、天理の駅前は、もっと前からイルミネーションが綺麗ですよと教えてくれた人が居ました。それと同じ頃、NHKテレビでも天理駅前の電飾を放映していました。

そうなれば、やはり行って見たい虫がうずうずしていました。ただ冬将軍の来襲で、寒くもし帰りに雪でも積もっていれば、風の森峠で立ち往生なんてことにでもなれば、大変だと毎日天気予報を見ながら、これはいけそうだという日を選びました。幸い一緒に行こうといってくれる友人がいましたので、同乗してもらって行ってきました。

  

  

大阪などへ行けば沢山のイルミネーションのある風景を、捉えることができるのは分かっているのですが、夜遅くなる帰りが心配だったので、今年は天理の美しい夜の風景を楽しんで十分満足しました。 

     

      

行った日は23日でした。日曜だったのと、翌日も休みという連休の日でしたので、寒いにもかかわらず、子供づれの家族や、若い人のグループが次々と見に来ていました。大和八木駅でも三脚を、悠長に構えている場が余りなかったのを思い出して、天理でも三脚は使いにくいと思って、持っていかなかったのは失敗でした。

広いロータリーなので、三脚を持っていって、もっとじっくり写せばよかったと、写真を整理しながら思っています。駅前がこんなに綺麗だと、街の玄関が美しいようで、全国から信者さんの集まる街は、さすがだと思いました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁちゃんたちのクリスマスイブ | トップ | 書かれた文字は~~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天理のクリスマス (東京老人)
2012-12-26 09:57:06
さすがにクリスマスを祝うわけではないとは思いますが、
とても綺麗に飾られています、
大祭のときもイルミネーションがあるのでしょうか?
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2012-12-26 14:34:40
天理のイルミネーションを撮りに行かれましたか、
パワーが凄い 私は寒いからと巣篭もっていました
行けば会えたかもしれかったのに残念です。
返信する
うーん、きれい! (うさこ)
2012-12-26 15:43:04
なかなかのものですね。たくさんの天理教の信者さんで、にぎわう駅ですものね。我が町にも何か欲しいなあ。イエナリエでなくマチナリエが。
返信する
きれい.. (ひまわり)
2012-12-26 17:05:02
こんにちは..

イルミネーション..凄くきれい
ブルーが.美しく..画像がブレ無くて~見事ですね.
夜の撮影は.寒かったでしょうね.
わたしの.DB より..素晴らしいですね~。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2012-12-26 19:21:34
冬場だけのイルミネーションだと思います。1月の中ごろまでだと聞いているのですが、はっきりしたことは、分からないのです。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2012-12-26 19:24:58
駐車料金100円の間の特急撮影でした。
寒いのでつい動くのもスピードを上げて・・・
でも美しいのでわくわくしながら写しました。

今日のように寒い日は、ホントに家篭りでした。
返信する
うさこさんへ (anikobe)
2012-12-26 19:27:45
もう何年か前に、天理の駅前がきれいやでと、聴いたことがあるのですが、毎年美しくなっていくのでしょうね。
欲しいですね。この町も・・・
返信する
ひまわりさんへ (anikobe)
2012-12-26 19:32:58
綺麗なイルミネーションを見ていますと、何かしら嬉しい気持ちになりますね。
元気な時は、神戸のルミナリエに行ったりしたものですが、今は県内の美しい光を見るのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事