雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

60代女性6人による 珍しく政治の話少し

2017-07-30 22:33:53 | 政治
学生時代の友人たちと6人で月1回の食事会。
昨日は政治家の名前が出たよ。
二階と稲田。

・二階って人、なんか感じ悪くない?
・感じ良い訳無いやん
・何か高圧的よね?
・上から目線でさあ
・キライよ。好きな人なんて居てないよ
・あー良かった、みんながイヤで
・大体さぁ、ビジュアルもどーよって思わない?まあ政治家に顔は関係ないかも知れないけれど
・何様って感じじゃない?
・えらそーよね?

・稲田が辞めてスッとした
・アレも好きな人なんて居ないよ
・なんでスカートやねん
・なんでロン毛やねん
・まつ毛エクステしてるんやて
・なんでもアメリカ側からの会談、朝が早くて化粧間に合わないと断ったらしいよ
・辻元清美に攻められて泣くしさぁ。国会で泣く?堪えろよ我慢しろよって話やわ
・そのくせあの人、自分が誰かを責める時、すんごいキツイねんよ、私びっくりしたわ
・いや~そうなん?見たこと無いわ。見たいわー
・二重人格なん?
・結局あれだけ言われてても今迄しつこく辞めへんかったんは、よっぽど図太いってことやねえ・・・
・でもやっぱり防衛大臣は女はねぇ・・・よっぽどの人でないとねぇ

とまあ、60代のおばさま6人揃えば好きなこと言ってるわ。
でもどれも私たちからしたら本当のことで(本音)、それが概ね世間一般の意見だよってこと。

稲田なんて、新聞にまで網タイツだのハイヒールだの、男性が多い自衛隊では異質で批判的に
受け止められた なんて書かれてるが、私に言わせりゃ新聞がこんな風に書くのは、もう辞めた
からだろうがって話よ。
私らずっとおかしい・変だ・アレは無いって言ってるよ。
でも新聞はそんな風なこと今までは書いてなかったよ。
世間からはとっくの昔にNO!を突きつけられてたのさ。

私は自分の仕事のフィールドがほとんど男性ばっかりの世界だから、今の仕事をし出してからは
もう何十年もパンツスーツしか着ないよ。現場に入る時は上下きっちり作業服だし。
だから稲田みたいなのには余計厳しい目で見るよ。
髪の毛をまとめないのも嫌だった。
神経を疑ってたね。稲田だけじゃない、稲田の諸々を許している安倍ちゃんの神経をもね。

安倍ちゃん、衛藤晟一首相補佐官という側近にまで、今の安倍内閣の支持率低下は
安倍ちゃんと昭恵さん2人の『公私混同という甘さが今の状況を招いた』と言われてるじゃない。
もう正直 死に体だよ。
何をやっても何を言っても、もうアカンと思う。
元には戻らない。回復はしない。と思う

で、橋下さんでしょ~💛進次郎でしょ~💛💛と私たちは待っているんです。
でも決してそれは顔だけで選んでる訳じゃないからね。
ちゃんとモノが言える。自身のポリシーが明確である。ブレない。
そして何より、彼らはちゃんと きちんと 勉強しているから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。