雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

ささやかな幸せに感謝

2017-09-30 23:37:26 | 日記
お天気も良く、今日は特に用事も無かったので昼間出掛けた。
好きな人が主演している映画。
もう市内ではやって無いのだが、遠いところでやっていた。
何度も観たのに又観たくなって、電車乗り継いで他府県まで。
いい季節。気候が良くて、風が気持ち良い。

歩きながらしみじみ思う。
休みの日にぶらっと、好きな時間に好きなところへ出掛けられる幸せ。
好きなことに時間を使える幸せ。
孫たちも大分大きくなって、娘に『来てぇ~っ!!!』と要請されることも激減した。
60を過ぎても、変わらず好きな仕事をさせてもらえ、収入を得られる有難さ。会社に感謝かな。
ちゃっちゃと歩けて出掛けられる元気な体。これは親に感謝かな。

たいしたことでは無いかも知れないけれど、お金も体も時間も気力もそこそこ揃って無ければ出来ないこと。
ささやかな幸せに感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生を蹴る高校生と それを見て笑うクラスメートって・・・

2017-09-30 23:17:29 | 社会
動画を見たのだが、先生を蹴っている高校生。

そもそもは自分が授業中に、授業に関係ないiPadを見ていて先生に取り上げられたことに
腹を立ててのこと。
悪いの自分の方だろ。そんなこと誰の目にも明らかだ
なのに何故先生を蹴る?先生が手出し出来ないのを良いことにして。
そして又、それらの状況を見ながら笑うクラスの他の生徒たち。

一体この子らは何なの?
自分たちおかしいと思わないの?
先生もやられっぱなしじゃなく蹴り返してやれよ。
だって正当防衛でしょ?

思うんだけど、親は一体どういう教育をしているのかね?
どういう風に子どもを育ててるの?
これが普通だとか当たり前だとかじゃないよね?今の日本。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

維新は、公明は、首班指名で誰に投票するの?

2017-09-30 22:35:32 | 政治
日本維新の会の松井代表は、希望の党と”協力”して、東京と大阪の小選挙区の候補者擁立について
”すみ分け”するらしい。
希望の党は大阪では候補者立てないんだって。
ということは、維新は東京で候補者立てないの?現職は居ないの?
希望はいいよ、出来たばかりの党なんだから現職なんて居ないよね。
民進から行った人も大阪では出ないということだね?

気になること。
衆院選の結果 自民と希望の数が拮抗した時、維新は首班指名ではどちらに投票するのかな?
これ大事なことなんだけど・・。
そこをはっきりして欲しいよ、松井さん!
安倍さんの味方しないの?

『今の国会が変わらない限り』は国政に出ないらしい小池百合子。
過半数取れるなら出ますってこと。

ここへ来て、何だか公明党までもが希望と組むんじゃないか?と言われている。
要は公明党は政権政党でありたい。なので、1番の党と組むと。

つまり、自民党は何が何でも単独で過半数取るしかないってこと。
周りは敵だらけってことだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松井さん!小池と組んだりしたら、維新には投票しないよっ!

2017-09-30 00:04:35 | 政治
おそらく、維新以外の野党は最終的には皆野合するのだろうと思っていたが、ここへ来て
何だかおかしな話になっているよ。
維新が希望と連携ですと?
やめてよね、松井さん。

自民と公明足して ちょっと足りなければ、維新も数は多くなくても最終的には協力すればいいじゃんて
思ってたのに、維新までが連携して、それこそ本当の自民・公明対その他全部って図式になったとすれば
マジで自民危ないかもねぇ・・・。
大体なんで解散なんかしたのさ・・・とまだ安倍のアホさ加減に納得が行ってないが。

何で小池百合子となんか連携するのさ。反自民になるの?
小池百合子と組むってことはそう言うことだから。
それほど安倍政権を倒したい?
松井さんも橋下さんも同じ考えなの?

私は自民より維新を優先して来たけれど、もし維新が小池百合子と組むと言うなら、今回は自民に
入れるわ。
ぜえぇぇぇぇ・・・・ったいに、小池百合子を総理大臣にはしたくないものでね。
棚ボタみたいな総理大臣誕生は許せない。
維新までが小池と組んだら、安倍さんも菅さんもショックだろうな。がっかりするだろうな。
本当にそんなことになったら、何だか裏切られた気分だな。

思い直して下さい。
小池百合子となんか組まないで下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”小池百合子総理大臣”だけは何としてでも阻止せねば!

2017-09-29 23:47:31 | 政治
もー新聞読むのもテレビのニュース観るのもイヤになる位、”希望””小池百合子””連携”ばっかり。
小池百合子、超注目されて気分良いだろうね。
女王様体質だものね。

選別するとか排除するとか超上から目線で、アンタ一体何様だ!?って私なんかは見ていて思うけれど。
選別される方の男どもにも、呆れて開いた口が塞がらない。
大の男が、大人しくふるいにかけられるのですか?しっぽを振って?
あなたたちそれで恥ずかしく無いの?悔しく無いの?と不思議で仕方ない。
それが打倒安倍・打倒自民の為には必要な作業だからという言い訳で、無理矢理自分を納得させている
んだろうな。

小池の腰巾着 細野豪志が『三権の長を経験された方にはご遠慮いただいた方がいい』言ったそうだが
それに対して野田元総理は
・希望の党に公認申請することは一夜城みたいな形式だけど、本気で安倍政権を打倒していくという意味では
 一つの選択肢
・総理経験者がだめよというなら、それは小池さんと前原さんが決めること
・あえて先に離党していった人の股をくぐる気はまったくない
・無所属で頑張るよ

まだまとも。みんな、それ位のこと言えないかねぇ・・・。
公認要らないから無所属で頑張るって人もちらほら。

小池百合子は様子を伺っているんだね。
希望の党が優勢となればギリギリで出馬するだろう。
勝てないかな・・・と踏んだら出馬は思いとどまるだろう。と私は見ている。
要はカッコ良い場面には颯爽と出て行きたいが、負けるような惨めなところには、バカバカしくて何で私が
出て行けましょう・・・ってことじゃないのかな。

”機を見るに敏”な人だ。
大胆である意味勇気もあるとは思うけれど、キライ。
だってずるいもの。
東京を、そして民進党を、自分の為に利用して、踏み台にして、のし上がって行く。
こういう人は、必要無くなったら多分ポイだよ。
後のことなんか考えているものか。

自民に勝つ=小池百合子を総理大臣にする ってことでしょ?
その為に皆必死になって”三顧の礼”?って何かおかしくないか?
政治家を目指した以上、誰でも総理大臣は夢だろう。
最初から、自分はその器じゃないので そんなこと望んでません という人もたまには居るのかな?
今まで自分たちが長年苦労して我慢重ねて耐えて頑張って来た その究極の目標に、
渡り鳥繰り返して来た、良いとこ取りの小池百合子があっさりと、もしなってしまったとしたら、
皆悔しく無いの?
男どもはよっぽど気が良いか心が広いか・・・。私には理解出来ない。

どちらにしても”小池百合子総理大臣”だけは、何が何でも阻止したい。
そんなことになったら、生きる気力失せてしまいそうだ。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加