雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

次の自民党総裁誰が良い?キレイで強い人お願いします。安倍ちゃんは岸田さんを縛り付けたい?

2017-07-31 00:33:27 | 政治
8月3日に内閣改造すると言っているが、防衛大臣は一体どうするつもりなんだろ?
安倍ちゃんは何でわずかな日数なのに、岸田外務大臣に兼任させたと思う?
自分がやればいいのに。
何かわざとらしいというか、イヤらしいなって感じが私はしたよ。
他の大臣がヒマと言っている訳では無いが、外務大臣も防衛大臣も激務だと思う。
そもそも一時的なことにしても兼務は無理だろう。
安倍ちゃんは岸田さんを自由に動けないようにしたいのかしらね?

岸田さんも次を狙うのなら・・・って思いはあるだろうに、又入閣させるつもりだろうか・・・。
要請されて、よう断るのかね?あの人。

安倍ちゃんの3選はもう無いと思っている。無理だと思う。任期末まで持つかしらん?と思う位だもの。
で、多分石破さんは虎視眈々と狙ってるんだろうな、次を。
でもあの人も結構グレーなところありそうなんだね。昔はよく知らなかったけれど。
要所要所で名前が出て来るから。

岸田さんみたいに優しそうで線が細そう(体が細いだけか・・・)な人に総理大臣が務まるのかしらん?
(今んとこ自民党総裁=総理大臣だから。自民党が下野しない条件だけれど)
と思わなくはないけれど、石破さんならしっかり言うこと言うんだろうなとは今まで思って来たけれど
結局石破さんだって迎合?日和見?風見鶏?どういう言葉が一番ピッタリ来るのか分からないが
政局見てるし・・・って気がするんだよね。
キレイ度で言ったら岸田さんだろうな。
男前だし好きよ(又それかいっ!って言われそうだけれど、それも大事)。

国内外に骨子をちゃんと説明出来る人がいいよ。
下らない揚げ足取りの、言った言わない誰が言ったの誰が悪いの、解決も結論も出ない
たらい回しみたいな論戦・国会、見せつけられる国民の身にもなって欲しいよ。
きちんと結論付け出来ないから、だらだらとやれ森友や加計やが終わらないんだろうが。

そしてずっと思っていることだが、暴言失言は絶対にアカンからね。
一旦口から出たことは取り消しなんて出来ないからね。
取り消しますとは言うけれど、お詫びしますとも済みませんとも言わない謝らないが、まあ
言ったところでゴメンナサイで済んだら本当、警察要らないからね。
国会議員とあろうものが、それ位のこと気付けられなくて、神経配れなくて、議員だなんて言うな。
高い給料もらっているくせにって、マジ思うよ。
国内・外交、もっと真面目にもっときちんと政治やって欲しいと、国民は思っているんだけれど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 60代女性6人による 珍しく政... | トップ | このままアメリカが埋もれて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事