雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

慰安婦問題 日本がバカを見ることにならないか心配

2015-12-28 00:50:32 | 政治
いよいよ明日だ。
岸田外相が韓国側と慰安婦問題で決着を付けようと会談するって日。
凄く心配・・・。

何で急いで決着しなければならないのさ。
何で又お金出すのさ。
何で安倍ちゃんがお詫びの手紙書くのさ。

大体さ、何で韓国の言い分ばかり聞くのさ。放っとけばいいじゃん。相手にしなければいいじゃん。
日本は韓国なんか比較にならないほどの大国だよ。堂々としてればいいじゃん。
安倍ちゃん、アメリカにさっさと何とかしなさい、韓国といがみ合っていては日米韓合同の何やらが
やり難いとか何とか言われた?

韓国は何をしたって不満言うよ。絶対満足なんかしないから。
又あーだこーだ言うよ。彼らを信じたら駄目だよ。
今回のことで終わりにしたいと言うのは日本の意向であって韓国はそうは思って無いのでは?
何かにつけて又持ち出して来る。
いつまでも引っ張っていたい。いつまでもカモにしたい。
そう思ってるんじゃない?

アメリカに証人になってもらう?
韓国に一筆書いてもらう?
そんなことしたって無駄だと思うけど。
平気で約束なんか破って来るよきっと。

慰安婦像の撤去?無い無い、絶対に無い。
元慰安婦とかがテレビに出て言ってた。
日本のせいで私たちはこうなったんだから、保証もお詫びも当然だと。えらそーに。
よく言うよ。何様?
慰安婦像云々って、他人の国のことは干渉するなと。
一事が万事これだから。
ということは何したって駄目でしょと言うこと。使ったお金と労力は無駄になるよ。
バカを見るだけだから。
向こうの方がしたたかで海千山千よ。
日本は人が良過ぎて話にならん。
いい加減目を覚ませば?政府のおえら方よ。
世界からバカにされるよ。

一方的にバカを見ると言うか損をすることになるんじゃないかと心配。
お願いしますよ、とにかく頑張ってね、岸田さん!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクに乗って後ろから友だちの自転車を押し、踏切に進入させて殺したヤツ

2015-12-28 00:18:13 | 社会
古い話になるけれど、バイクの少年が自転車の友だちの後ろに足をかけて押して行き
踏切に進入させて死なせたと言う事件があったが、あの少年はその後どうなった?

自分はバイクを運転し、相手は自転車。バイクのスピードで自転車は否応なしに押されスピードが出
挙句停まること出来なくて踏切に突っ込んだ。そして電車に轢かれて少年は亡くなった。
バイクの少年は踏切の手前で足を放し、相手だけを踏切に突っ込ませて自分は回避。
信じられない様な話だ。

これって完全なる殺人事件じゃないの?
その少年が何歳だったか免許持ってたか覚えてないけれど、この行為は殺意を持ったものだと
自分は思うが。
だってね、自分でスピードのコントロール出来ない自転車を、バイクのスピードで押して行き、
踏切の手前で足を放したところで相手は停まれないこと位、普通で考えたら分かるでしょ。
自転車の少年は、いやだいやだ!やめてやめて!と叫んでいたと言うではないか。
何故この様な残虐なことが出来る?これって殺人事件として処理しているのかな?
親としてはたまらんよ。子供殺されたんだから。

馬鹿で無知が人の命を何と思っているのか!
ちゃんと殺人事件で処理しろよ!殺した奴に罰を与えよ!ちゃんと罪を償えよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真央ちゃんが出なければ フィギュアスケート面白く無いんだもの

2015-12-28 00:00:33 | スポーツ
ず~ぅぅっと仕事忙しくて、家には寝に帰るだけ みたいな日々が続いてた。
何だかな・・・。おばーさんなのに・・・。
明日も仕事。それでやっと年内の仕事おしまいだ。
書きたいことも色々あったのだけれど。

今日真央ちゃんが全日本3位で、世界選手権に出場出来ることになってやれやれ。
私はやっぱり真央ちゃんが見たい。真央ちゃんが好き。真央ちゃんのスケートが好き。
真央ちゃんが出ないフィギュアスケートはつまらないから。
1年休養してやっぱりスケートが好きだからと戻って来た真央ちゃん。
なかなか思うようにはすっと行かなかったかも知れない。
結構落ち込んでたよね。復帰したことをもしかしたら悔やんだかも?

でもどれほど多くの人があなたの帰りを待っていたことでしょう。
浅田真央という選手、あなたは特別なんだから。
女子選手ではなかなか真似の出来ないトリプルアクセル。
高さのある高速回転のジャンプ。
技術的に難易度の高い、それでいて完成度の高いストレートラインステップと言うの?
いつもすごい!と思う。
今回の蝶々夫人は誰の振付か知らないけれど、以前真央ちゃんのフリー曲の振付をやっていた
コーチでもあったあのタチアナさん?の振り付けは難易度高いよね。私は好きだった。
スピンにしても真央ちゃんはきれい!
そしてね、なんと言っても真央ちゃんはスタイルが抜群!!
フィギュアスケートをやる為に生まれて来たような人。
華がある!
今ではしっとりとした大人の女性の情感も出せる。
もうあの笑顔の愛くるしい”真央ちゃん”ではなくて”浅田真央選手”なのかも知れないけれど
やっぱり愛される真央ちゃんでしょ。

真央ちゃん、焦ることないよ。
あなたにはあなたにしか出来ないスケートがある。
それを私は見たい。
あのソチのフリー演技の様に、決してメダルだけが人を感動させる訳じゃないってこと、
真央ちゃんが教えてくれたよね。見せてくれたよね。
滑ることが好きなら少しでも長く滑って、私たちにそのスケートを見せて。
可能な限り長く真央ちゃんのスケート競技が見たいと思う。
悪いけれど、私の中では他の人ではあなたにとって代われない。
滑るだけで感動を与えてくれているよ。
有難う!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイナンバー 名前の読みが違ってて 連絡もつかなくて めっちゃストレス

2015-12-08 21:14:49 | 政治
自分にも12月に入ってやっとマイナンバーが届いた。

その前に娘から電話があり、マイナンバーが届いたかどうか聞いて来た。
何故だか聞くと、娘の旦那にも私にも名前に小文字書き?拗音?があるのだが、
旦那のそれが大文字になっていたらしい。
友だちに至っては苗字に拗音がある人、家族中が大文字になっていたと。

それで、開けてびっくり玉手箱。
拗音の大文字化けどころか、名前の読みが違っていたよ!
他人の名前みたいだ。私のマイナンバーなのに。
娘に報告。曰く『ひど過ぎる・・・』

で・・・コールセンターなるものに電話。繋がらない。
別の番号もありますと言われ、かけます。繋がらない。
夜の10時までOKのところありますと言われ、かけます。繋がらない。
昼間に無理して区役所に電話。マイナンバーの部署、繋がらない。
これ、一つを除いてすべて有料 だと思う。フリーダイヤルは一つだけだった。
つまり、必要があって電話しているのに繋がればすべて有料ってことだ。
何かおかしくない?

最後の手段。東京の総務省に電話した。
マイナンバー関連に繋がらなかったが、今すぐ繋がないと新聞社か週刊誌に売るよ!と言うと、
隣の部署ですが・・・と繋がった。何でもいい。とにかく言いたい。
外国何とか・・・?の部署。
事情を説明すると言われたセリフ。『漢字は間違ってなかったんですね?名前は合ってたんですよね?』
いやいやいや・・・漢字間違って無くても読み違うんだから間違いでしょ。
あなた自分の名前、読みが違ってて漢字間違ってませんよね?と言われて平気で居られる?
私はイヤですわ・・・と言ったんだけれど。
そして、マイナンバー制度に反対はしてないよ別に。やるならやったらよろしい。
でもね、やるからにはきちんとしようよと、その人には直接の責任は無いのだろうけれど言ったよ。
政府に言っておいてねと。

私の様に電話したい人がきっといっぱい居るはず。それに対応出来てないよね。
電話回線パンクしているんだもの。
そして思うに、何を基に作成しているの?戸籍?
やる限りは文句出ない様にしろよ、政府。
人の名前間違うほど失礼なこと無いと思うんですが・・・。

一体いつになったら電話繋がるのやら。
マイナンバーのせいで、めっちゃストレスなんですけれど・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳児に覚せい剤。その男が自分も覚せい剤やっていたら何故慎重に捜査?意味が分からない

2015-12-08 20:29:39 | 社会
ちょっと忙し過ぎてブログもご無沙汰。
世の中の移り変わりの速さは激しくて、少し前なら有り得ない様なことが次から次へと飛び出し
”びっくりポン!”

よく分からないんだけれど、3か月の乳児に覚せい剤を投与して死なせた男が居て、大体その事件からして
信じられないような話だけれど、ニュースが気になったのは、その男が自分も覚せい剤を打っていた?
ついては慎重に捜査しているというくだり。
何でその男が自分覚せい剤やっていたら、捜査慎重にならないといけないのか自分には分からない。

よく犯罪で、精神を病んでいたとか普通の状態ではなかったとかいうことが刑量の重さにかかわるということを
聞くけれど、精神状態が普通であろうとなかろうと、やったことには違いないのじゃないのかな?ということ。
普通の状態じゃなかったから罪には問われませんなんて言われた日にゃ、犠牲者の家族はたまったもんじゃない。
どうしてそういうことが考慮されるのかよく分からない。
たとえ精神を病んでいたとしても、精神状態が普通じゃなかったとしても、やったことは殺人だよ。

大体赤ちゃんに覚せい剤って・・・。人間のやることじゃないよ。
その母親も覚せい剤やっていたというようなこと書いていたけれど、一体今の世の中どうなっているんだろうね。
ぽこぽこと望みもしないなら子供産むなよ。育てられないなら子供産むなよ。
快楽の結果だけだったとしたら、あまりにも無防備で無責任で情けない。救いようがない。
避妊も出来ないほど馬鹿で無知なのか。
それこそ人じゃない。獣と一緒。
子供は犠牲者、いい迷惑だ。
生まれたらひとつの命でありひとつの魂。ひとつの人権。モノじゃない。

今の世の中何かがおかしい。狂ってる。
誰も教える人も諭す人も居ない。聞く耳も持たない。
あっちを見てもこっちを聞いても、地球的にもう末期的症状だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加