雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

世も末よ。日本もおしまいよと思ったね。こんな奴が政治の真似ごとしているなんてね

2015-11-30 00:48:26 | 政治
市会議員なんて偉くも何ともないんだね。
しかしまあ一応選ばれた人だよね?誰が選んだの、こんな最低なおやじ?

海老名市市会議員の汚いおっさん。
”同性愛者は生物の根底を変える異常動物”らしい。
これを知った時、日本ももうおしまいだなと感じた。
一応公人でしょ?どうしてそういうことを言うかな?
そして弁解が『酒に酔ってふざけて書いた』
『飲み過ぎた』
『軽はずみに、ふざけ半分で掲載してしまった』
『普段は全く(同性愛について)深く考えてもいない』
情けないね。

深く考えろよ。深く考えてない方が罪だわ。
深く考えて無いヤツがどうして生物の根底を変える異常動物だなんて言えるのか?
若い子が・・・とか、教育が・・・とか普段思うし言うし・・・だけれど、よくよく考えれば、こんなおっさん
どうしようもないね。
何故市会議員になれるの?こんなアホが。

誰だって飲めば酔うし気分が良くなり気も大きくなる。
しかし、人間には理性だとか自制とか律するとか、自分を抑えることは出来るはずだし
出来てこそ人間だと私は思う。
飲んで勢いに任せてツイートする?

いい歳したおっさんが?市会議員が?
私は海老名市民ではないけれど、こんな奴に税金からお給料支払われているんだよ?
お金ドブに捨てているようなもんじゃないの?
辞めてしまえ!お前が異常動物だわ。恥を知れ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異常な事件が多過ぎる

2015-11-26 20:32:06 | 社会
もう異常なニュースが多過ぎる。
又アメリカで、5歳を筆頭に子供たちばかり4人で留守番していた時に、1歳の子が3歳の双子のきょうだいに
オーブンに入れられて焼死したと。
もう何が何だか分からない。どうしてこんな事件が起きるのか!その時母親は恋人と外出中。
5歳・3歳・1歳。親が居なくてどうやって過ごす?留守にしていた時間は分からないが。
まあ、小さい子供たちを放って恋人と出掛けるくらいの神経をしているのだから、心配なんてしていない
のだろう。
ひどい話だ。ひど過ぎる。人の命を何と思っているのか。
あまりにもむご過ぎる事件だ。

2~3日前だったか、日本でバイクの少年が人ごみの中に突っ込んで行き、小さい子を含む数人がケガを
したとニュースで観たが、その時の解説でバイク側の信号は赤だっと言っていた。
何かのお祭りで歩行者天国が解除された直後か何か。
あの状況で、バイク側の信号が赤だとか青だとか、以前の問題だと思うけれど。あれだけの人混みの中に
明らかに何の躊躇も無しに突っ込んで行った。
人をはねようとしているという思い意志が分かるような映像だった。
赤とか関係無いわ。ニュース読んでいる人も何言ってんだろ!?って思ったよ。
人に当てに行ってたよ明らかに。
確か16~17の少年だったよ、3人くらい。

この子たちの親はどうしているのだろう?子供に何を教えたのだろう?どういう風に子供を育てたのだろう?
この子たちはどういう風に育ったのだろう?何を教えてもらったのだろう?と思ったね。
バイクで人混みに突っ込んで行って人に当たれば、どうなるか分からないはずはないよね?
分かっててやっている。最悪だ。
余計なお世話と言われるのは分かっているが、良いことと悪いことの区別?していいことといけないことの
区別?自分でつけられないのだろうか?16~17にもなって。

もうこの世の終わり状態だわ。
なんで日本は世界はこんなことになってしまったのさ。
経済も外交も大事なんだけれど、子供の教育、いやその子供を育てるはずの先ずは親の教育?
もうなってないよ。
誰かちゃんと人間のあるべき姿を説く人は居ないの?
変な宗教は困るけれど。
政治のせいだけでもないけれど、本当になんとかしないと、まだまともな人もいっぱいいるこの今の段階で
手を打たないと、手遅れになってしまうよね。
世の中の、あまりにおかしい、普通では考えられないような異常な事件が日常茶飯事みたいに起こると、
神経がおかしくなってしまう。感覚がマヒしてしまいそう。それが怖い。
大丈夫ですかね?
モラルという言葉は死語ですか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~ぁ 江田も松野も柿沢もみんなキライっ!エセ維新はアンタらだよっ!名前返せっ!!

2015-11-24 00:16:46 | 政治

『おおさか維新の会』『大阪維新の会』ではない『維新の党』?はいい加減にした方がいいよ。

あの江田?が、松井さんを大阪維新を馬鹿にした発言をしているが、アンタにそんなこと言う資格無いよ。
そもそも維新の分裂騒動が勃発したのはあの柿沢が山形市長選で、民主党・共産党などが推薦する立候補者を
独断で応援したことが発端だろうよ。
その騒ぎの最中も松野は事態の収拾も出来ない能無しだった。
その時江田、アンタ何してたの?

大阪都構想で負けた時、橋下さんが引退すると言い、江田も責任取って党の代表辞めたんじゃなかったのか?
何故なら大阪都構想は『維新の党』が最大の政治課題として来たことだから。それが否決された訳だから。
だから代表として責任取ったんじゃなかったの?思いは一緒だったんじゃないの?

それを何?維新分裂の引き金となったのは、松井さんが安倍政権寄りの姿勢を明言したことだとな?
6月の段階で松井さんが『自民党と手を組んで政策を実現していく。我々はもう政権交代を目指さない』と
言ったとな?
ふうぅん、私ら聞いてないから信じられないね。
万に一つ、それが本当だとしても6月の話でしょ?なんで今頃言う?今頃暴露ですか?
暴露するタイミングを見計らってた?
もう一度言うけれど、能無しの松野がウロウロしている時、アンタ何してた?
今頃そんなこと”暴露”する位なら、もっとさっさとそれを言って、松野に助け舟出してやって
さっさときれいに分裂すれば良かったのでは?

そして自ら5月の代表辞任以来の『謹慎を解く』宣言とな?
ふうぅ~ん。だから今までおとなしくしてましたって?
大阪府知事・大阪市長選が済むのを待ってましたとな?
それで野党再編に意欲的に取り組むんですか。
言ってることが、やってることが汚いんだよね。
結局、維新が知事選も市長選も勝ったことに対する妬み嫉みやっかみじゃないか。
自分たちが出来ないことを、橋下さんが松井さんが大阪維新の会がやっちゃうから羨ましいんでしょ!?
言っちゃあ悪いが、大阪では維新はそりゃあ強いさ。愛されてるよ。
維新支持者は100%近く維新の候補者に入れた。誰もブレない。
自民支持者の40%位も維新の候補に入れた。
大体普段いがみ合っている思想も政策も全く相反する共産党なんかと一緒に選挙活動出来る訳が無い。
何を考えてんだか・・・って話だわ。本当に節操も何もあったもんじゃない。
そんな維新対反維新で、みんなを敵に回して、良く戦ったと思うよ。上出来だわ。褒めてあげたいよ。

そんなこんなも、自民~みんな~結い~維新 と渡り歩いて来た江田には分からんわな。
どこに居る?どこに行く?どうにでもなるよね。節操もポリシーも何も無いんだから。
民主党と一緒になればいい。松野も民主と手を組みたがってる。
でも民主党には松野や江田とは一緒になりたくない、一緒になるなら橋下維新だっ思っている人も居るからね。
それ位橋下さんは人気あるんだ。
野党再編、そんな簡単に行くものか。やれるもんならやってみな。

何が都構想実現するなら与党の方に行って下さい・自民党と手を組んで下さいだ。
恩を仇で返すってこういうことを言うんだね。
恥知らずってこういう人のことを言うんだね。
維新と言う名前返して下さい。
さっさと野党再編して他のチンケな名前に代えれば?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白鵬ももう、焼きが回ってるね

2015-11-22 13:22:27 | スポーツ
この人何か大きな勘違いしている。
『一代年寄を北の湖親方から認めてもらいたかった』って・・・。

実力は文句ない?そりゃそうだわね。優勝回数がトップだもの。20回以上と言う条件はクリアしている。
でも日本国籍じゃない。
で、本人が、『日本国籍じゃなくても充分に条件満たしているからくれたっていいでしょ?』みたいな発言だ。
いやいや・・・アンタが決めることじゃないから。
日本の国籍持って無ければあげられない決まりなんだから。
それを何?オレはこんなに実力もあり優勝回数だって一番なんだ!だから問題無いだろうって!?

思うにさ、それを自分で言っちゃあおしまいでしょ。
引退する時に、今までの活躍を鑑みて、この人には一代年寄をあげるのにふさわしいと、協会が認めて決めること
じゃないの?
それをまだ引退もしていない現役のくせして、そういうこと言うかな?そこまで気が回っているんだね。
将来のことが気になって仕方ないんだ・・・。
要らんこと考えずに相撲取ることに専念しろよ。猫だましなんかやるか?
横綱がやっちゃあおしまいよって、一代年寄認めて欲しかったなと言っているその亡くなった北の湖さんが言ってたじゃない。
普通に考えれば、まあ無理だな。

思ってても口に出さない方が良いことだってある。それを知らないのか?
例えば貴乃花。彼ならぜえぇぇ~ったいに、そんなこと口にしないわ。自分から欲しいなんて絶対に言わない。
それが武士道だよ。相撲道だよ。
彼は今でこそテレビにも出るし、それなりに話はするけれど、現役の時なんか何も言わなかったよ。
少し位喋ってもいいんだよと、観ているこっちの方が気の毒になる位口が堅かった。
要らぬこと言わない。失言なんて絶対無かった。だって口を固く閉ざして何も言わないんだもの失言のしようがない。
何を言っても世間は自分たちのいいように好きなように書くし曲解するしってこと、彼は知ってたんだ。分かってたんだ。
若かったけど賢かったんだ。そしてそれ位、相撲取ると言うことだけに集中してたんだ。
彼みたいな人にこそ、一代年寄はふさわしい。

大鵬亡くなった。北の湖も亡くなった。
ウルフと呼ばれた、大横綱では無くてチャンピオンだったと一昨日書いた千代の富士は、名門の部屋を継ぐ為に
一代年寄を諦めた。
だから今は一代年寄は貴乃花親方だけ。
横綱のくせに猫だましする様な人間が、そういう方々と同列になれるとお思いかっ!!??

昔朝青龍のこと、よく言わない人も多かった。あの人も憎いくらい強い横綱だったわ。
現役の時はほんとヒールだったよね。
でもすごく分かりやすい人だった。可愛らしいヒールだったような気がする、今にして思えば。
でも白鵬は逆なんだな。
最初は朝青龍と違って穏やかな良さそうな人だと思っていた。でも中身は違うんだねと、段々そう思って来た。
朝青龍とはホント逆なんだね。朝青龍は角界に残らなかったしあっさりしたもんだったわ。
琴欧州だったかな?は角界に残りたかったから日本国籍取得したよね。確か帰化したよね。

白鵬も本当に角界に残りたかったら、一代年寄欲しいのだったら、そうすればいい。
いくら優勝回数が多かったとしても、それが特例の理由には絶対ならないよ。
なったら怒るで、私。
いくら優勝回数が多いからと言って、いい気になったらアカンで。いい加減にせなアカンで。
モノ欲しそうで品性が無さ過ぎるわ。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小久保のせいで大谷の中田の活躍を最後まで見損なったよ。勿体無かったわ~

2015-11-22 12:28:08 | スポーツ
野球のプレミア12の準決勝で、日本は韓国に逆転負けしたよね。
そしてその韓国は決勝でアメリカに大差で勝って初代チャンピオンだそうだ。
真剣に見ていたわけではないけれど、大谷がよく投げて中田がよく打って という印象はある。
プレミア12ってWBCと何が違うのかよく分からないのだけれど、韓国に負けたのが嫌だな。
それも最後の最後で。

小久保は3位が決定し、選手たちに”敬意”と言ったそうだが、私にに言わせれば選手にもファンにも”お詫び”だろうよ。
小久保のチンケな采配のせいで負けた訳だから。則本だって悪く無い訳じゃないけれど、やっぱり最大の責任は小久保だよ。
超調子の良かった神がかり的な大谷をなぜ代える必要があったのさ?ってこと。

今の時代、先発だの中継ぎだの抑えだのと、ピッチャーは役割分担されているみたいだけれど、昔のピッチャーは
1試合9回、通して投げ続けたよ。
ボコボコに打たれれば代えざるを得ないだろうけれど、打たれていなければ先発ピッチャーは皆9回投げ切ったよ。
はい、それを完投と言います。相手が”0”なら完封だ。
それ位の力が皆有ったし、今だってあるはずだ。

それを何故代える?上手く行っている流れを切ってしまうことにも繋がるでしょうに?それが分からないかな?
だからヘボいと言わざるを得ない。
あ~あ、大谷の神がかり的な投球をもっと見たかったな。
中田翔くんの豪快なバッティング、あ、神がかりだと言ったのは彼だったかな? 見たかったな。
私はどちらかといえばセリーグ派なんだけれど、実力はパの方が数段上だと思う。

大谷君なんて鳴り物入りで日本のプロ野球入ったけれど、正真正銘大物だね。
高校野球で活躍し人気が出、注目されてプロ野球に行く。だけど皆が皆、プロで活躍出来る訳では無い世界だよね。
現に通用しなかった人、しない人はいっぱい居る。少しは運もあるのかも知れない。でも結局は実力なんだろうな。
そういう意味では活躍している人たちは凄いと思うし、本当に中田翔も大谷翔平も実力が有るスーパースターなんだね。
あ、どちらにも”翔”が付いているね。嵐の櫻井”翔くん”もスゴイよ。
大谷翔平は背も高くて男前、カッコいいねえ・・・。そのまま芸能人でも行けそうだ。
中田翔はあの強烈なキャラが凄いわ。
どちらかと言えばセ、どちらかと言えば巨人の私ですが、菅野も大したことないなと思うし、澤村に至っては
あのふてぶてしそうな顔からしてイヤだわ。あの人最初は先発投手だったんじゃあ?

で結局、彼らの活躍をあと1回(大谷の先発はもう無かったろうけれど)、決勝の最後まで見られなかったのは、
小久保のせいですと言うことです。
勿体無かったわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加