雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

沖縄の米軍基地辺野古移設は決まっていることなんです

2015-05-26 00:06:12 | 政治
東京で、沖縄辺野古移設反対のデモ?があったとニュースで観た。
沖縄では無く、本土ででも・・・と言っていたが、これ報道ステーションね。

あの朝日放送の報道ステーションて左寄りの、と言うより朝日自体が左寄りなんだけど、報道の仕方めちゃ偏っている。
沖縄辺野古移設に関して、色んなジャンルの人に取材しているのだけれど、今まで全部辺野古移設反対!の人ばかり。
同じ様に容認派にも話を聞かないと不公平だよね。
私は報道ステーションも古館も嫌いだけれど、どんな風に報道するかと時間が許せば観ている。

今日、小林よしのりという漫画家が出ていて、やはり反対なんだけど、言っていること無茶苦茶だわ。
東京でデモに参加していた人たちも皆、押しなべて『戦争の無い平和』云々と言う。
沖縄に基地が無ければ平和なの?基地があれば戦争になるの?意味が分かりません。
小林よしのりは、『米軍なんか居なくても自国で自国を守ればいいじゃん、攻めて来られたら自衛隊が戦えばいいんだよ』
みたいなことを言っていたのだが、私に言わせればそちらの方がよっぽど戦争じゃんと思った訳。

元を正せば、何故日本に米軍が居るの?戦争に負けたからだよね?安全保障でしょ。
そしてそれからずと何十年もに亘って何故まだ居るの?お互いが必要としているからではないの?
最近では力を付けて来た中国が、沖縄周辺と言わず日本のそこかしこに出没して、好き放題やっているが、
前にも言ったが、中国は沖縄を狙っていると思う。
もし沖縄に米軍が居なければ、もっともっと中国はずけずけとのさばって来ると思う。
そしてもし中国が、沖縄盗るぞ~!と攻めて来たら、小林よしのり曰くの自衛隊が応戦するの?そんなバカな!!でしょ。
それこそ自衛隊を冒とくしている。

辺野古移設反対!と言う人は、では代わりになる場所言えるの?
東京でデモしている連中は、では沖縄気の毒だから、代わりに東京に作って下さいと言えるの?
日本から基地が無くなればいい!なんて、現状絶対無理だから。有り得ないから。
野党は自民党を責めるけれど、じゃあ仮に自分たちが代わって政権取ったとしたら、基地無くせるんですか?
そしてそれはどの位の期間で成し遂げられるんですか?工程表出せよ。
政権取っても2年の間何ひとつ成し遂げられず、サイテーな首相に『最低でも県外!』と言わせた
それこそサイテーな民主党よ!計画出してご覧?

もう翁長だか何だか沖縄の反対反対!基地作らせない!と叫んでいる政治家たちがバカに見えて仕方ない。
顔まで悪徳政治家みたいな・・・。
政治家では無く、沖縄の人たちには本当に負担だとは思うけれど、でも今は仕方ないと思う。
海外に対して、日本国内であまりにも揉めている・まとまっていないと印象もたれるのは良くないと思うけれど。
国が決めたことは、それこそ翁長が言うところの上から目線とからしいが、菅さんの言葉『粛々と』と進められるに
決まってる。
あまり中央政権を貶めるような馬鹿にしたような言動は、いい加減止めてもらいたい。見ていて気分が悪い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民主党と組むなら、大阪維新の会は外してね

2015-05-25 22:58:51 | 政治
大阪都構想で負け、橋下さんがもう辞めると言ったとたんにこれかよ!
維新の松野は、民主党と組みたいらしい。
昨年末の総選挙では、民主党+維新の比例の票数は自民党より多い とか言っているみたいだが。
バカじゃなかろうか。
あの時に、維新が比例で多くの票を獲得出来たのは、正直橋下さんのお蔭 ということを分かってないのね。

民主と組みたければ組めばいいけど、どこまで行っても野党だよ。まとめてかかっても、今のままでは自民党に勝てない。
大体選挙区で落ちて比例で首が繋がった人が何言ってんだろ。
橋下さん、もう政治辞めると言っていたけど、あの人なら絶対に民主となんか組まないね。まだ自民党の方が近いと思う。
松野って元々民主党だった人でしょ。離党したくせに(民主党は認めてないから除籍かなんかだと思う)又行く?組む?
相手もそれを許す?
意味が分からない。どっちも節操が無いんだね。
大体松野ってインパクト弱い。党を引っ張って行けるタイプには見えない。

自分は維新が民主党と組むのは絶対反対。それなら元の大阪維新の会を分けて元に戻して。
そして関東の維新の党?の人たちだけで民主党と組めばいいじゃない。
大阪維新の会を巻き込むのは止めて。
ホント小物が考えることだよね。小物がやることだね。
弱体化して行くんだろうな・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のこと

2015-05-25 00:49:52 | 日記
元々、通勤の道中だとか街を歩いていてだとか で、まあ毎日毎日よくもそれほどと思う位、腹が立つことがあったり
気に入らないことがあったりで、その怒りの持って行き場が無くて きーっ!となってた。
気が済まない、体にも良くない、で思いついたのがブログだった。
自分の思いのたけを吐き出せる日記、そうすれば少しは楽になるかなと考えた。
自分はブログの開設の仕方など分からないので、甥っ子に設定してもらった。
その時、出来るだけ目立たないところが良い、隠れてひっそりとやりたいからねとお願いしてセッティングしてもらった。
知ってる人が見たら、内容から私だと分かってしまうとも思ったし。

自分は、公衆道徳だとかマナーだとか、そういう類のお行儀の悪い人が大嫌いで、毎日ホームだとか電車の中だとか
もう我慢出来ない。すぐに言ってしまう。
先日も並ばず割り込んで電車に乗った5人位の男子高校生に、電車に乗ってから追いかけて行ってまで
『えー加減にしいやっ!!何考えてるのアンタら!団体で!並んでる人が居てるのに、横はいりして!そんなことして
ええと思ってんのっ!?学校どこ!?』別に学校に告げ口する気は無かったけれど。
降りる時に『次から気ぃ付けてな』と言ったら『はい』と言ってくれた。可愛いもんじゃん。
杖付いた腰の曲がったおじいさんおばあさんが乗って来ても平気で座っている若い奴らには立たせるし。
てか、平気で座っている人の気が知れん。
ほんと余計なことするおばさんだと思うわ。

若い頃からそうだったので、子供たちは『もーいい加減にしとかないと、そのうち後ろから刺されるよ』と心配していた。
まあもっとも、あんまりヤバそうな人にはよう言わないのだけれど。
しばらく大人しくしていた時期もあったが、この数年又復活した。もうお行儀の悪い人には言って言って言いまくってる。
思えば昔々の小学校の時、電車の中でタバコを吸っているおにーさんが居たので(今からは考えられないと思うが、その時代
そんな人たまに居た)、『あの~禁煙て書いてあるんですけど・・・』と言ったことがあった。そのおにーさん、
恐そうだったけど、タバコは床に落として足でギュギュっと消した。
という訳で筋金入りです。

今までは自分の思ってことを書き綴っていただけで、ああ何人の方が見に来て下さってるのだなと訪問数を見て思っていた
次第。
ところが、橋下さんのことを書いたら、たくさんの人がコメントを下さった。それ以外でも。
本当に有難いこと。
そして大阪都構想への関心の高さを、改めて感じました。
1人1人にお礼のメールをお返し出来ないので、この場を借りてお礼です。
しょうさん・ozaki loveさん・にこさん・まーにゃんさん、コメント有難うございます。
橋下さん以降、たくさんの方から同感・共感と言っていただけるのが嬉しいです。
又ぼちぼち自分なりに思ったことを書いて行きますので、よろしければお立ち寄り下さい。
どうぞよろしくー。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二階のおっさん、引っ込んでろ!日本の恥だ!

2015-05-24 01:00:13 | 政治
自民党の二階がぞろぞろと3000人もの団体で訪中し、習主席に安倍首相の親書を手渡しているところをニュースで観た。
ホント、ぶっさいくだった。顔の話じゃないよ(いや、ちょっとはそれもある)。態度よ態度。
へりくだった様な下手に出ている様な卑屈な感じの態度、1人盛り上がっている愚かな態度。
そんなもの何の役にも立ってない。習主席に『歴史を歪曲するな』と目の前で言われているではないか。
恥かしいったらありゃしない。

旅行業者なども同行しているとのことだが、一体何しに行っているのかよく分からない。
日中関係の修復云々ともいうが、大体日本のトップでもないのにどうして主席に会うのか?
安倍さんで上手く行かないことが二階なら上手く行くとでもいうのだろうか。有り得ない話でしょ。
万一そうなれば、安倍さんの立場は無いよね。総務会長ってそんなに偉い人なの?

頼むから海外に行って、モミ手ですり寄って行くような卑屈な態度はやめて欲しい。日本の恥だわ。堂々としてろよっ!
第一、政治家も見た目はとても大事。前にも言ったが花が必要。そして押し出し強いこと。強引と言う意味では無いよ。
態度がデカいと言う意味でも無い。
習主席には会えたかもしれないけれど、会ってくれたかも知れないけれど、多分向こうは相手になんかしていない。
自分は中国で最高の立場なんだもの、日本で何番目か分からない様な人のこと、真剣に相手していないと思う。
そこんとこ知ってるのかな。

二階って、韓国にも行って、土下座外交・・・とか言われた人だよね。
中国に、韓国に、しっぽ振っていい顔して、もしかして二階って反日なの?
毒にこそなれ、何ひとつ日本の為になんかならないね、あの人。雑魚はおとなしくしている方が良いと思う。
あんなぶっさいくな人、海外に行って欲しくない。日本の恥だわ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本て外交下手だよね。中国や韓国に好きにさせてんじゃないよっ!

2015-05-23 21:32:02 | 国際
韓国が慰安婦問題や植民地支配にかこつけて『謝れ』『補償しろ賠償しろ』と言う。
中国は南京大虐殺をでっち上げて、日本の歴史認識を改めろと責める。
ロシアの外相は、北方領土はロシアのもので日本に権利は無いと言う。
韓国は竹島を実効支配。
中国は尖閣の周りをウロウロ。サンゴの密漁もひっきりなし。
みんな言いたい放題やりたい放題である。

国では反日教育。嘘ばっかり教えている。若い人は誰も本当のことなんか知らない。
韓国今の大統領の父親が大統領だった時、日本があげたお金(補償金)で護岸工事やら道路やら作って『漢江の奇跡』などと
持ち上げられていたみたいだが、それも国民は知らないことらしい。
だから憎い憎い国・・・と思っていた日本に若い人が来て、えっ!?こんな国だったの?全然聞いていた話と違う。
みんな優しいし街は綺麗だし食べ物は美味しいし、野蛮な国なんかじゃないよ・・・と意識を変えて帰って行くらしい。

民間のことはともかくとして、国が政府が日本を責めたて辱しめ貶めていると言う現実。
それに対して日本の政府は?
安倍さんは謝らないし補償もするつもりはないらしい。それでいいと思う。
結局、ぎゃーぎゃーいう連中は相手にしないのが一番だと思う、向こうの煽りに負けずに知らん顔を決め込むのが良いと思う。
今まで日本は何度も謝って来たし、補償もたくさんして来た。それを充分と取るかどうかは相手の心次第。
話の通じない、意識の違う国が相手じゃ、成る話もならない。
中国も韓国も結局はお金が欲しいのか?まだ欲しいの?今じゃどちらも立派な国になったんじゃないの?
散々バカにしている日本からなんか、お金なんかびた一文貰わなければいいじゃない。それ位の矜持が無いのかい!
まあ無いだろうね、矜持なんか。かの国々にそんなものある訳が無い。

日本は政府は、もっと堂々として居て欲しい。もっと強気になって欲しい。
そして実効支配している国を蹴散らしてくれ!
密漁する国を捕えて罰して!領海・領空侵犯する国に、ちゃんとNO!を突き付けて!
そしてもう謝らないよ、お金もあげないよと言えばいい。
中国韓国相手だけじゃない。日本は本当に外交下手だと思う。良いようにされてる感じがする。
ODAで使っているお金だって半端じゃない。でもそれを誰がどこの国が有難がってるのさ!
韓国だって中国だってそうやって日本にお金出してもらってたんだろ?
そのお蔭で文化国家に少しでも近づけたと言うのに感謝すらしない国。それどころか罵る国。
もはや意味さえ分からない。

何だかな~、やっていることほどには評価されていないと言う気がして仕方ない。
何をするにも国民の税金使っているんでしょ?決めるのは政府かも知れないけれど、原資は税金よ。
使ってもらってもいいんだけど、もっと上手な使い方、効果のある使い方と言うのをやって欲しい。

日本人は、中国や韓国みたいな野蛮な国にバカにされることに我慢ならない。
もっと強くて毅然とした日本で居て欲しいんですけど・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加