雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

自分の国を否定する変な田嶋陽子。本当に日本人?

2015-03-30 01:39:11 | 芸能
今日も又、『たかじんのそこまで言って委員会』でのお話。
今日は、『昭和天皇実録』刊行開始に合わせての昭和天皇のお話。ほとんどがあの戦争に関することだけど。
いつも思うのだが、田嶋陽子と言う人は日本人なのに日本が嫌いなのね、ということ。
何故なら否定的なことしか言わない。韓国や中国がお好きな様で、いつもかの国々の肩ばかり持つ。
特に慰安婦問題では、日本がよっぽど極悪なことをしたような、よっぽど恥さらしな国かの様な、そんな
自分の国を責めるような話ばかりする。それがただ単に正義感に燃えて とかそういうことでも無くて
事実誤認の話ばかりで正直うんざり。何であんな人がコメンテーターなのかと思うが、左の人も居ないと
バランスが悪いから呼んでいるんだろうとは思うけれど。
辛坊治郎と併せてWで嫌いで気分悪い。

今日も、昭和天皇に関して曰く
・昭和天皇を”彼”と呼ぶ
・軍人としてのエリート教育を受けていたと言う間違った情報
・リーダーシップは無い と言う。偉そうに・・・
・非常にまっとうな人間性を持った方 と、何?その上から目線
・もっと早く戦争終結を決断していたら、2つの原爆が落とされることは無かった と
・若い時にアメリカに行ってないことが致命傷。あの凄い繁栄と物量とを見れば、勝てるとは思わなかったはず?
・政治力が無い?
・皇統維持と引き換えに憲法九条を引き受けた。はあ?
・戦争放棄・軍隊を持たないと言う憲法九条が特殊であるのは、日本が1700万人のアジア人と300万の
 日本人の大殺人したから。 意味分からない・・。この人ホント頭おかしいよ
とまあ、言いたい放題なのである。

昭和天皇1人に戦争責任があるなんて思わない。知らない世代が言えることでは無いかも知れないが。
軍が強い力を持っていたあの時代に、軍が戦争へと突き進んで行こうとしていたあの時に、マスコミも
煽っていたらしいあの時代に、天皇にどれだけの抑止力があったのだろうか。天皇陛下おひとりで
止められたのだろうか・・・?
昭和天皇は人に言われるまでも無く、ご自身で十分に責任は感じておられたと思う。
凡人だけでなく、おそらく周りの方々にも想像もつかないほどの悩み・苦しみ・思い、がおありだったと思う。
自分の考え一つでこの国が、この国の民が・・・と思うと、そのお気持ちはいかばかりか・・・とお察しする。

戦後、天皇は国民と共に・・と努められた。
今上天皇は、いくつかの戦争を自身の時代に体験されたそんな昭和天皇のお心を、きっとお分かりになって
おられるからこそ、皇后陛下と共により我々国民を思い国民に寄り添い国民と共に居て下さるのだと思う。

日本のことを悪く言うなら、日本から出て行けばいいじゃない。
日本人のくせに天皇陛下を蔑む様な言い方をするかね?
そんなに日本が嫌いなら、韓国でも中国でもどこへでも行けばいい。
あの恥さらしの売国奴の鳩ポッポの宇宙人?と同じようにね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊を我が軍と言ったからって、それが一体どうしたの?

2015-03-27 00:05:16 | 政治
安倍さんが、自衛隊のことを『我が軍』と言ったとか言わないとかで揉めている様だが、
そんなことどうでもいいのに、わざわざあげつらって又責めるのね、揚げ足取りたいのねって感じ。

私は、自衛隊は名前こそ自衛隊だけれど、中身は軍隊だと思っているから。
すんごい集団だと思っているから。
自分は、日本に軍隊が無いことの方が不思議だから。
軍隊だったら好戦的で、自衛隊だったらそうじゃない、と言うことでもないだろうし。

隠しているけど、あえて言わないけれど、本当は自衛隊ってすごいらしいね。
軍備?装備というの?すごいらしいし、大体人の優秀さったらハンパ無いでしょう。
知り合いに防衛大学校出身の子が居るけど、体の鍛え方が凄いし、おじ・おばにも敬語だし、まー頭が良いし。
完璧幹部候補生だと思う。
自衛隊の人たちは凄い訓練を受けていて、心・技・体、すべてに優れていると思う。
規律もめっちゃ厳しいしね。

私は制服組が好きだから、自衛隊の何とカッコいいことか!と感激してしまう。
みんな、自衛隊のすごさを本当に分かっているのかな。
第一国内で災害があった時、一番頼りになるのは自衛隊だし、国外の難しい地域にも自衛隊は行く訳で
そして、その規律の良さや、真面目で勤勉とか、まあ外国の人たちを感心させることしきりですわ。
自衛隊は日本の誇る組織ですよ。外国の軍隊は、自衛隊のこと 軍隊と理解していると思う。
彼らは日本を守ってくれる。誰よりも先に守ってくれる。心の持ちようが我々一般人とは違うんだな。

安倍さんが『我が軍』と言ってしまう気持ち、とっても分かるから、私は全くそんなこと気にしないし、
失言だとも思ってないよ。安倍さん気にすることは無い。ピーチクパーチクとうるさい雑魚は放っとけばいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小保方さん、ちゃんと釈明するべき

2015-03-24 23:22:26 | 社会
STAP細胞の話だけど、小保方さんは60万円位研究費を弁償することになったみたい。
何だか少ないなあ・・・と言うのが正直な感想。
何千万と言う単位?の研究費?税金使った人でしょ?
それを全てムダ金にした人でしょ?
湯水のごとく使った人だよね?
それなのに弁償はたったの60万?
たくさんお給料もらっていたと思うから、そんなのはした金だよね。

弁償金の少なさもさることながら、一番腹立たしいのは、本人がきちんと出て来て説明しないこと。
その義務があると思うが。
故意にか知らずにか分からないが、”STAP細胞はありまーす”と言っていたものが無かった。
嘘をついていたのか、誤解かしかないでしょ。
自分ならコツがあるから出来る。何百回も成功しているとまで言っていたものが作成出来なかったんでしょ?
化学的なことというのは、きちんと説明が出来るものなんじゃないのかな?
STAP細胞だと思っていたものが実はES細胞だったとか、ES細胞が混入したとか。
絶対に理由があるはず。訳があるはず。説明出来ないことなんか何も無いはず。
わざと混ぜたとか、知らないうちに混入したとかでもいいから、それならそれで、では誰が?いつ?
どうやって?と言うことは、突き詰めて調べれば、絶対明らかになるはず。だと思う。

でも理研はそれをしなかった。おかしい話だわ。一体誰をかばっているのか?明らかにしたら理研の名誉に
傷が付くから?
結局STAP細胞と言うのは無かったし、あの喧騒のような日々は幻だったのか・・と思いそうになるけれど
人が一人亡くなっているし、それもSTAP細胞騒ぎが無かったら亡くなってはいなかったであろうと
思える人なので、この1年数か月のSTAP細胞に関する日々が無くなったりは決してしない。
1年数か月前には決して戻れないのだから。そう望んでいる人は研究者は多いと思うが。

だから、これだけの騒ぎを起こした張本人が、何も言わずに表舞台からひっそりと隠れる様に逃げる様に
退場するのはフェアじゃないと思う。そんなこと、誰が許したのよっ!
野依さんもノーベル賞まで貰っておいて情けないね。そんな風に一般人に言われることすら情けないよね。
小保方氏、弁解しろよ、弁明してみろよ。
おかしいなあ・・・こんなはずじゃなかったのに、上手く行くはずだったのに・・って言ってみたら?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辺野古へ移設がイヤなら、どうしたいの?

2015-03-24 22:49:25 | 政治
辺野古の話だが、普天間の基地を辺野古に移設するのであって、辺野古に新しく基地を作る訳では無いと
自分は思っているのだが違うのだろうか?
沖縄に住んだことが無いので、沖縄の人たちの本当の気持ちを理解することは難しいと思うが、沖縄の人たちは
皆?本当に?辺野古に基地を移転するのに反対しているのだろうか?
元々は、普天間が市街地で危ないから、どこか他の場所へ と言うことだったのではないのか?

沖縄の知事選で辺野古へ移設反対の人が知事になり、今何だか騒がしいが、辺野古への移設が反対ならば、
ではどこに基地は移転すれば良いのだろうか?辺野古へ移設出来なければ、普天間基地は今のままずっと
動けないことになる。
”最低でも県外!”と言った、日本人の恥さらしの様なバカが居たが、正直沖縄県以外の県が、基地建設を
受け入れるとは到底思えない。、
日本が戦争に負けたことによって、アメリカの基地を日本国内に置くことになり、沖縄には沖縄の人には
相当な負担を国が強いていると言うことは理解している。でも、こういう言い方は冷たいかも知れないが
沖縄じゃないと無理だと思う。

日本が日本の政府がアメリカに対して、日本から出て行って下さい、日本のどこにもアメリカの基地を
置かないで下さい と言うことが出来ると思う?絶対無理でしょ。それこそアメリカと一戦構える覚悟が
あるなら、話は別だけど。そんなこと有り得ない。

辺野古への移設反対を唱えている人たちは、ではどうなれば嬉しいのか?どうしたいのか?
普天間のまんま?県外は有り得ないよ。アメリカ撤退も有り得ないよ。ではどうすれば良いのでしょう。
反対している限りは自分たちの代替案があるはずだよね?それを堂々と主張すればいいじゃない。
その案が素晴らしければ、国も政府も乗るでしょうよ。
アメリカに出て行ってもらいたいなんて、夢にも思わない方が良い。
中国や韓国にのさばられる位なら、アメリカの方がよっぽどマシだ。
アメリカが居なくなれば沖縄は、あっという間に中国になってしまうから。それを分かっているのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇太子は何故雅子を甘やかす?一生お守りしますと言ったから?あんな皇族の夫婦見たこと無いよ。

2015-03-23 22:57:08 | 皇室
皇太子一家が静養?スキー?とかで長野に行ったそうな。
出掛ける時の写真が出ていた。あ~あ~ぁ本当に情けない。
車の前のシートに雅子と愛子。後ろのシートから身を乗り出して皇太子が窓の外を見ている。

一体誰が偉いのか?偉いと言う言い方が悪いとすれば、どこの家庭でもお父さんをないがしろにというか
後ろへ追いやるようなことをするだろうか?普通。
普通の家庭でもそうなのに、あなた方は皇族でしょうが。それも皇太子でしょうが・・・。
何で皇太子が後ろに?何で雅子と愛子が前に?
皇太子一家は、皇室としての皇族としての夫婦・家族と言う体を為していない。
本当におかしな家族だ。

皇太子も悪いよ。主張する雅子をず~っと甘やかして来たんだから。
雅子のあの毒々しい顔。とても皇室のお方だから・・・として敬愛するという気分にはなれない。
どうして宮内庁?天皇皇后両陛下?お付きの人?(は何も言えないか)、が言わないのだろう。
注意しないのだろう。いけません!と言わないのだろう。あなた控えなさいっ!て言わないの?
おかしいでしょうに。

今のままじゃ本当に皇室は要らないものになってしまうよ。
既に自分の中では皇太子一家は要らないもの。
皇太子が天皇になっても、国民の象徴で・・・と言う言葉がしっくり来ない。
愛されない天皇になってしまうよ。皇后は居ないと同じ。出て来る必要は無いし。
出て来ても天皇よりしゃしゃり出そうだし。最悪
そうなると皇室も終わりよね。日本の皇室ももうお終いだわ。
お願いですから、一家で退場して下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加