安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

春のコンサート

2024年03月26日 | Weblog

雄勝吹奏楽愛好会の春のコンサートが雄勝文化会館「オービオン」で開かれました。

結成40周年を迎えた雄勝吹奏楽愛好会の4年ぶりに開かれたコンサートで、400人収容の会場はほぼ満員の観客が楽器の協奏に聴き惚れました。

前半のフォーマルステージでは「栄光をたたえて」「眠りの森の美女」「オセロ」などの本格的な吹奏楽演奏。

後半のカジュアルステージは、「鎌倉殿の13人」や山口百恵のヒット曲メドレーなど誰でも知っている曲が多く披露されました。

アンコールの最後はお馴染み「ラデツキー行進曲」。観客の手拍子を巻き込んだパフォーマンスで有終の美を飾りました。

久しぶりの本格的な吹奏楽に酔いしれたひと時で癒されました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新町議決まる | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事