安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

大人気のアルカディア公園

2024年05月06日 | Weblog

子どもの日の昨日、五輪坂アルカディア公園は多くの親子連れで大賑わいでした。

この公園は30年ほど前に、足田(たらだ)堤周辺を買収して整備したものです。

当時植えた桜も大きくなって、適度な日陰を作っており、家族でお弁当やおやつを広げている光景が多く見られました。

遊具も時々更新しており、今年もふるさと納税を活用して東北初の遊具を設置する予定です。

広々としており、周囲に危険な場所も少なく、人気のスポットになっています。

道の駅にも寄りましたが、昼前なのにレストランの行列が外まで続いて大盛況でした。

町内のそば屋さんも外まで長い行列ができていました。

GW後半も快晴で多くの人出があるようです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草コーナーを拡張 | トップ | 県南花巡り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事