端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

海老芋

2024-03-14 | 食べ物

昨日は 冷たい雨でしたが 今朝は上等の春日和です。

やらねばならない家事は 山ほど残っています。

背中を太陽で温め 日向ぼっこで 新聞を見ていたら 

ほかほかの 蒸した子芋さんが届きました。

懐かしい おやつです。

酢味噌を作って 絡めてもいいかなあーと 早くも夕飯のおかずの

心配をしています。

食いしん坊は 治りません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(* ´艸`)(^^♪ (ぷーさん)
2024-03-16 11:22:56
すっかり春かしら?
思いきや朝晩やはり寒い(´;ω;`)
人様の作って頂いた物は本当に有難くて
美味しくて(^^♪
小さな田舎町に住んでる私ですが、ご近所さんは
ほぼ、よそから来て建てた家の集まりなので、
顔も知らない、名前も知らないのがほぼ当たり前です。ず~と前から住まれてる方は、もうご年配の様で
す。隣の大根畑も、ユン坊がガチャガチャ
畑が綺麗に整理され、ブロックで囲まれて家が
建てられる様です。仕方ないですねもう畑仕事は
無理の様で、又新しい方が住まれるのでしょう。
私の周りはこんな感じです。暖かいお話だけでも
美味しそううふふ
お彼岸 (ぷーさん)
2024-03-21 11:31:00
暑さ寒さも彼岸まで
もうそろそろ寒さも終わるかな?
20日お彼岸入りと孫の大学、高校と合格祝いを持って
市内に行きました。
みんな揃ってお墓参りに報告と掃除に
大学に持って行くいろんな物を買い物して
食事等々して帰りました。
今朝はまあ~びっくりするほど疲れが(´;ω;`)
予定のしていた事が出来ません
本当に年はごまかしが出来ませんね

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事