端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

おかず

2024-03-11 | 食べ物

小さな集落に 住む私。

珍しいものや 美味しい野菜を 頂くことは 日常です。

この時期 美味しい 水ぶきを いただきました。

早速 皮をむいて 佃煮風に 煮ました。

今夜の おかずの一品になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチ | トップ | 春の味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり春ですね♪ (ぷーさん)
2024-03-13 14:19:38
菜の花が町いっぱい咲いてます。
黄色のビタミン色です。さすがにウキウキはしなくなりましたが、今からいろんな花が咲くのが
楽しみです。
雑用が多くなり作品はなかなか出来ませんが、
ミシンは何か壊れるのよね~(´;ω;`)ウゥゥ
昔の黒いミシンを未だに使っている方がいますが、
全く壊れないよ!と。納戸に入れてる足ふみミシン
出してみようかしら?
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2024-03-14 06:48:09
御針仕事 頑張っているのですね。
私のミシンも すねててこずることが多くなりました。
でも 大切な友達です。
まだ 頑張って襤褸と遊んでいます。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事