端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

にらレバ炒め

2017-05-21 | 食べ物

私の 縄張りの中に 隣町の八百屋があります。

近頃 八百屋は珍しく 時折尋ねると フレッシュな野菜が スーパーより安く助かっています。

昨日覗いてみたら 入口ににらの束が沢山積んでありました。

一把 つかんだら なんと10束で 100円と値札が付いています。

貧乏性の私 10束ショッピング籠に入れてしまいました。

えーと 何に使うか スーパーに向かいながら 考えます。

久しぶりに レバにら炒めでも作るかと 売り場に行ってみると レバが安売り中でした。

そこで 沢山にらを入れて にらが沢山のレバ炒めです。

旨いか 不味いか 口にすることのない 穴熊さんが 焼酎のコップを 抱えながら 一言旨いといいました。

残りのにら どんな料理にするか 悩ましい問題です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキョウ | トップ | 復 習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍保存 (メーメー)
2017-05-21 20:00:40
洗って 使う寸前の形にして 冷凍して保存できますよ。
私は 3センチくらいにかっとして保存と 1センチくらいの小さいのにカットして保存。
凍ったままで 炒めたり・・・お鍋に入れたり・・・
使うときに 常温に戻さないこと!そのままで使うのがベストです。
メ―メーさんへ (穴熊の女房)
2017-05-22 11:57:22
ありがとうございます。
いいアイデアですね。
残りを すぐ冷凍しました。
今夜は少し にらチヂミにします。
ニラ (RIN)
2017-05-22 12:02:34
スンドウーブにいれる、そのままオシタシにする、てんぷらにする、↑の方、かしこい!真似よう!(小生、ねぎの小口切りはそうして味噌汁、納豆などに使ってます)、
 
RINさんへ (穴熊の女房)
2017-05-23 07:31:31
ありがとうございます。
にらは 体にもいいようです。
昨日は チヂミにして食べました。
美味しかったです。
天ぷらも いいですね。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事