端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

あすなろ8月

2017-08-14 | 趣味

私の参加している 生涯学習講座あすなろ8月は 8月10日でした。

丁度 お寺さんの訪問が入っていましたので 公民館に朝出かけ その日の教材だけ いただいて すぐ帰宅しました。

円形ポーチを 作る講座でしたが 先生が ファスナーをつけた状態にしてくださっていたので 両端の円形をつけるものでした。

空き時間ができたので 我が家で作ってみました。

色々な 色合いのものかありましたが 私の選んだのは これです。

モダンでしょ ちょっとした小物入れに 重宝しそうです。

そしてまたまた 六角形のバックが出来ました。

人生閉じる時期も近いのに あんたこのぼろ布 どうするのよと 心の中で叫んでいる私がいます。

それでも 針を握るのが楽しいのです。

次 何作りましょうか。

今朝は珍しく しのぎやすいさらりとした 朝です。 

扇風機だけが 静かに首を振っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼祭 | トップ | 煮 豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事