銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

CIAの愛顧先が、自民党から、小池都知事に、移動をしたが、それって、小沢一郎から、安倍総理へ移行したのの再現だけれど、大矛盾ですなあ!

2017-02-05 23:57:02 | 政治

 副題〇、『夜になって冒頭に、付け加える、この章の眼目』

   この一文ですが、最初は、人気ドラマ【金曜日の妻たちへ】を前面に出しておりました。どうしてかというと、国際基督教大学の卒業生の、夫婦単位で、おつきあいするマナーが、まさしく、そのドラマの世界に似ているからです。そして、ここで、大宅映子さんが使役されたのも、・・・・・渡辺幸子さん、石塚雅彦氏夫人、大宅映子さんという国際基督教大学の、1960年度入学組の三人の間に、そういう類の友情があるからだった・・・・・とみて居るからです。それが、原因で、この霞が関ゴルフクラブの、女性会員云々問題が起きたと、推察しているからです。そして、それを総タイトルに使っておりました。

 しかし、次に、大宅映子ゴルフ会員権問題でNHKに登場ー2、小沢一郎から安倍総理へ愛顧先が、移ったのと同じ現象が、今起きているに変更をいたしました。こっちの方が、政治を分析しているこのブログの世界にふさわしいかなあと、思ったからです。

 ところがね。また、また、考えが変わって、夜の11時に、さらに違うモノへと、変更しました。それが、わかりにくい、表現になって居ますが、<鎌倉エージェントのご都合主義>と、<君子は豹変す>を目の当たりにして、感慨が深いからです。自民党都連のトップは安倍総理ですよね。その自民党都連は、小池知事を毛嫌いしていると、聞いております。しかし、大宅映子さんが、ここで、NHKニュースにゴルフの事で大々的に登場したという事は、大宅映子さんは、鎌倉エージェント(CIA側の、かわい子ちゃんである)の大物、石塚雅彦さんに、頼まれて動いているだけでしょうから、小池都知事に、CIA側のご愛顧が移ったという事なのです。それは、既視感の在る現象です。2011年の五月末に小沢一郎と、谷垣禎一氏が組んで、菅直人首相の、不審認案を出したでしょう。あの時まで、右肩上がりで、上昇称し続けていた、小沢一郎の、権力が、2013年3月ごろを、頂上として、すとんと、落ちたのですよね。突然に安倍総理へ移ったのです。

 今現在、最もホットな舞台は、小池都知事周辺ですが、大宅映子さんが、都知事を訪問してお願いをしたという事は、CIA側に立つ、日本人有力者たちが、小池都知事側に寄り添って、そちら側に立ったという事であり、私に言わせれば、大矛盾の宗旨・変更なのです。

 こういうことを指摘している、ライターは、他に居ないと思いますよ。それが、私の優れているポイントであり、ひそかな自負やら、自信を持っているところです。

 そして、重要なことはさらにある。豊洲って、元ゴミ捨て場だったのですよね。そこを錬金術で、儲けようとした悪い連中がいるのです。でも、元ゴミ捨て場だから、簡単に、分解されない工業的物質が、長期にわたって、地表面に出てくる可能性が高いのです。それも、テレビに出たり、原稿料をもらっている類の、ライターとか、評論家で、言って居る人がいないですよね。最近テレビで、盛んに、プロでないとだめだというキーワードが出てくるのですが、プロっていう事は、損得を考える人間奈なのだと、言わせてくださいませ。金銭をかぐために、どうでもいい事を、ああだ、こうだと、ひねくり回しているのが、プロの、政治評論家です。

 という、冒頭分を、夜に加筆して、最後の方は明日、加筆。推敲をいたします。ここで、挿入を終わり、初稿のトップへ、#####罫線以下で、入ります。

############

 霞が関カントリークラブというオリンピックのゴルフ競技を行う場所が、会員資格に、女性を含めていないという問題が、3日のNHK・ニュースを席巻しました。それ以前から、報道をされて居たのですが、その日に大宅映子さんが登場したので、このブログの世界で取り上げる必要を感じています。これは、スタップ細胞疑惑に関して、私が過去に書いたことがいかに正しかったかを証明する出来事なので、政治的にも非常に重要です。

 ただし、本日は、少し横から攻めます。正面からではなくて、脇から攻めます。目的は、Why Eiko is so firmly convinced to do so? という質問をまず設定し、それに対する答えを出すためにです。日本語に、その質問を意訳すると、『どうして、映子さんは、それほど、強く、自分が正しい事をしていると、信じ込まされているのですか?』と、成ります。

副題1、『先輩が言っていた。<フランスの貴族は、恋愛しか、することがないのですよ>と。<それが、貴族というものです>とも』

 私が、1998年パリの版画工房で、三か月間、毎日版画を摺りながら、そして、その行き返りにパリの庶民の生活を見ながらも、びっくりしたことは、階級社会が、しっかりと、残っているという事でした。日本人は、色濃く欧米崇拝の思想があって、欧米は、日本より進んでいるのだと、考えがちですが、1960~90ごろまでの日本とは、ある意味で、理想的な社会主義の国だったとも言えるのでした。日本の方が、ずっと、明るい平等社会だったのです。しかし、最近の日本でも、格差の問題が、大きく取り上げられ、金持ちであることが、いいことであるかのごとき、テレビ番組の氾濫を見る事が多いです。一方で、貧困で、しっかりとした食事ができない子供が六人に一人、出現しているとも。

 で、パリでは、マレ地区(4区)というユダヤ人街に住んでいたので、郵便局も、インテリアが、ものすごく豪華でした。ただし、ここでは、貴族そのものに出会うことはできません。私としては、フランスの貴族社会は、書物とか、映画とか、テレビとかで知るしかないのですが、一日のもっともいい時間帯を、研究用版画だけを作っている30歳代の青年に工房で、出会って、『ああ、フランスの富裕層とは、基盤が違うのだなあ。日本で、稼ぐための仕事は一切しないで、ただ、ただ、研究用の版画の為に、一日を費やしている青年など、居ないでしょうからね』と、思い到ったものです。というのも彼は、石を使うリトグラフを制作中でしたが、三か月間、同じ石の上で、同じ画像=座った女性の背中=だけを、少しずつ変化させて、追及していたのでした。それは、(片岡)鶴太郎が、「九州で、一週間、陶芸をしてきました。それで、個展をいたします」などというのを聞いたことがありますが、そういう、せっかちで、かつ、瞬時に、儲けに繋がる世界などとも、まったく違う世界です。

 この男の子に、外国から留学している若い女性が、恋をしていました。しかし、彼女は憂いに満ちていたのです。どうしてかというと、その大金持ちの青年には、結婚をするつもりがないからでしょう。健康で誠実で、一緒に家庭を築くには、申し分がない男性なのですが、多分、結婚をするつもりがないと、思われます。女の子は大変美しく、かつしとやかでした。ただ、中流家庭の出身だと、思われ、芸術家として大成するよりも、平凡に、妻となって、生きたいと願っている様に見える、おとなしい女性なので、このまま、パリに残って、この青年との恋愛に打ち込むか、それとも、故国へ帰って、普通の結婚をするのかの二者択一に、悩んでいたのだと、思います。この青年の方に、私は、数百年の伝統があるパリ特有の、恋愛精神を見たのでした。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『1980年代の事を<バブル期が、何とか、かんとか>と言っている、芸能人がいた。あれが、バブル期だったから、豊かだったのか? それとも、ああいう豊かさがあるのが、日本本来の姿なのか? 私は悩むところだが、後者の考えを取りたい。その時期を、代表するドラマが、【金曜日の妻たちへ】だったと思う』

 日本にも貴族社会があったのですよね。徳川幕府時代から、1945年までは、貴族社会があったのです。それが、敗戦後進駐してきた、GHQのインテリたちによって、農地解放とか、華族制度廃止などが行われ、それによって、貴族が消滅しました。そして、大量のサラリーマンと、中流階級が出現しました。

 東京圏に住む、サラリーマンたちにとって、人気のある住宅街は、移動しているみたいですが、1980年代には小田急、新百合丘あたりとか、田園都市線、二子玉川の一戸建てに住むのが、もっとも、人気があるライフスタイルだったと、思われます。新宿に出るとか渋谷に出る路線が、人気があったと、記憶しています。

 そこら辺りに住む、中流サラリーマンを、主役に置いたのが、【金曜日の妻たちへ】という恋愛ドラマです。40代の夫とか、妻たちが登場し、不倫もあるというドラマです。

 この次がトレンディドラマの流行する時期で、そちらは、若い未婚の人達のドラマなので、特別に問題にする必要もないのです。というのも若い人たちの恋愛というのは、娯楽番組とか、映画・演劇とかの、永遠のテーマですから、日本の景気の動向に左右されることもないテーマです。が、金曜日の妻たちへは、既婚の人達の恋愛です。それは、悪くすると、時には不倫と呼ばれるものともなるのでしたが、そういうモノに、押し入って居られるというのも、それほどに、日本が豊かだったと、言う事なのでしょう。一瞬ですが、フランス貴族並みの、恋愛没入時代が、出現したのです。この日本にです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『テレビドラマとは、相当に、違うが、夫婦一緒に、行動することが多い、国際基督教大学卒業生』

 東京圏には、女子大というものが数多く存在します。そして、それらの女子大では、男性の多い名門大学と、組んで、サークル活動をする事が多いと、聞いております。私は、三回の海外滞在研修を終えて帰ってきたころ、元気いっぱいでした。その頃、たまたま京浜急行に乗ったら、知的で、きれいなご婦人が、背中に、英語で、東大テニス会と、書いてある薄いジャンパーを着ていたので、思わず興味を惹かれて、話しかけたのです。英語ですから一種のデザインと化しているのですが、私の様に、英語好きですと、すぐ、何と書いてあるのかがわかるので、『すごい女性だなあ。こんなものを平気で着ているなんて』と、思ってあれこれ、話しかけたのです。
 すると、彼女のお嬢さんは、横須賀の女子の間では、人気の高い旧制高女(現在名、県立大津高校)のテニス部に所属をしていたそうです。私はそこの、テニス部の男の子たちに電車の中で遭遇をしたことがあり、非常にかっこいいので、驚いたことがあり、そんなことを口火にして、お互いに、話が弾みました。それで、結構感じの良い女性なので、「どうして、そういうロゴのついたジャンパーを着ているのですか?」と、聞くと、「ああ、これですか。娘のお古なんです、今の季節にぴったりなので、着ているのです」と答えるので、「お嬢さんは、東大に進学なさったのですか?」というと、

 「いいえ、東京女子大なのですよ」と、彼女が答えるので、私は思わず、笑ってしまいました。そうしたら、彼女も私が笑った意味がすぐ分かって、「ええ、絵に描いたような、なんです」と答えたので、二人で一緒に大笑いをしてしまいました。これはですね。東大の卒業生が、東京女子大とか、津田塾とか、お茶大とか、と、夫婦になるケースが多くて、それもサークル活動を通じて知り合うことが多いという、裏話を知っていてこそ、通じるジョークなのでした。

 しかし、こういうシステムは、国際基督教大学とか、芸大とか、上智とか、立教とか、明治学院などの、共学であり、かつ、女子学生が多いところでは成立していないと、思います。

 男と女がフェロモンの関係で、引きあう場合、中学の時期に、知り合って、夫婦になったカップルが、一番指数が高いのだと、思われます。それだけ、男としても魅力が高いし、女としても魅力が高いという事となるでしょう。しかし、中学時代に知り合って、その恋愛感情を、結婚生活ができるまで、待つのも大変なので、普通の人間だと、大学入学時まで、恋愛を抑圧すると、思います。で、解放された途端に出会う異性が、多ければ、学内で、結婚相手を見つけるでしょう。というわけで、国際基督教大学では、学内で、相手と出会って結婚にまで至ったというカップルが、非常に多いのです。そして、そういう夫婦の場合、たいてい、カップルで、一緒に行動をします。

~~~~~~~~~~~~~

副題4、『なぜ、ここで、大宅映子さんが登場したのか、普通なら不問に付すべき問題を、ああだこうだ雄、言い始めたのか? 青木とか、尾崎とか、中島プロが、言い出したのなら、いざ知らず、単なるプレーヤーの一人である、大宅映子が、どうして、オリンピックの、組織員会の言い分を、補強するべき行動に出るのだろうか?』

 今般、大宅映子さんが、ゴルフなにがしという突然に、私達庶民の、目の前に現れた組織のトップとして、小池都知事に、「霞が関カントリークラブで、オリンピック競技を行うのは、止めなさい」と、言い出したのも、こういうシステムが大きく、寄与していると、考えるので、これが、結構重要な事となって居ます。

 大宅映子さんが、今般、こういう問題で動いたのは、石塚雅彦(元日経新聞論説委員、現在は、早稲田大学法学系大学院教授)さんの奥様と、友達だから、そのラインで、依頼をされたからだと、見ています。そして、私が石塚夫人を知っているのも、石塚夫人が、同窓会展のお手伝いをする為に、画廊に、良く、来ているからです。

 そして、前報で、縷々、状況やら関係を語った、渡辺幸子さんも、国際キリスト教大学で、知り合った男性と、結婚をしています。その男性が、ゴルフ用品会社を経営している社長さん(ただし、現在は引退後かもしれないが)だから、この霞が関カントリークラブの、会員権がどうのこうのという問題が、浮上したのだと、思います。

~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『何が目的で、こういうニュースが作り上げられたのか? 人気者小池都知事を自分たちの陣営に引き込んでいることを誇示することが狙いのニュースです。それが表側の敵さんの狙いなのです。ここで、豊洲移転が出てきます』

 小池都知事は、今を盛んに、人気のある人です。そして、ごく、常識的で、まっとうなことを、言う私にと手は、私にとっては支援したい政治家です。

 豊洲はね。皆さん、何も言わないけれど、もともとはゴミ捨て場だったのですよ。だから、将来にわたって問題のある土地です。

 これを、言うと、急に豊洲移転が、実現をしてしまうかもしれないので、我慢に我慢を重ねてきているのですが、ゴミ捨て場だったものを一時期、ガス会社が、使っていただけなのです。だから、永遠に問題が続くでしょう。三世はなど、何を考えているバカなのか?と、思いますよ。都庁を有楽町から、新宿のヨドバシ浄水場跡地に移転をさせたのには、問題があまりありませんでした。しかし、この時に莫大な儲けが途にもたらされたので、二匹目のドジョウを狙った悪辣な連中が、築地の、一部の人間をそそのかしたのです。

 ちょっとロンパリで、禿頭の賛成派が、最初小池都知事を恫喝していましたが、荒れなど、本当にものを考えない大ばか者の典型です。権力側にすり寄って居れば、甘い汁を吸えるのだと、考えている人間の典型です。

 禍いは、永遠に続くでしょう。恐ろしいですね。しかも年間維持費が、100億円もかかるそうです。絶対に続くものです。しかし、例の連中(=鎌倉エージェント)は、わが家内の会話(これが、LED電球の問題につながって行くのですが)、と、私が書いたブログに突っ込みどころを見つけては、それが間違っているというNHKニュース(または、そのもとだねとなる現象)を、作り上げるのです。それに気が付いたのは、2009年の大相撲壊滅作戦の時以来ですが、明瞭にそれを狙って、ニュース及び、その前の現象を作り上げるのです。やまゆり園事件など、その最たるものです。

 だから、最近の私は素直にものを書けなくなっているのですが、そこを見込んでさらに攻撃が加えられている現状であって、その一つが、この・・・・・大宅映子が、霞が関カントリークラブの、会員権に、女性蔑視の項目があるから、ここを、オリンピック競技会場にするのは止めなさいと、言う、提言を小池都知事に対して、提出した・・・・・・というニュースなのです。

 小池都知事は、まっとうな事を言うので、みんなの人気者です。そして、今般、千代田区の区長戦で、小池派の区長が当選しました。今の私は、切符を買うのと、実際の演目を見る事を目指して、しょっちゅう三宅坂へ行っています。そこへ、もっとも、手早く、楽にいかれる方法を探して、千代田区の各地下鉄の駅を探索しています。スマホを持っていれば、そのGPS機能を利用して、私が、千代田区界隈の、有形の写真を撮ったり、警察の寮(隼人寮という大マンションである)について書いたりしているので、千代田区の選挙についても、それを、利用すべき、アイテムと、考えているでしょう。

 ただ、私が、前報と、この章で、大宅映子が何故、ゴルフ場の、会員権を問題にし始めたのか、という論点で、ブログを、書き始めたので、千代田区区長選に関しては、謀略は出てきませんでしたね。ほっとしていますが・・・・・

 ともかく、小池都知事を味方に付ければ、この際は、庶民を味方に付けられるという事なのです。しかし、私は、自分の文章が、常に否定をされる方向で、事実が作り上げられるので、小池都知事に関して、何も書かないのだと、以前から言っております。そこを狙われたのです。

 その、何も書かないのです。わざとそうしています」という文章は見つからないのですが、別の文章が、一つだけ見つかったので、後注1として、置いておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『鎌倉エージェント(CIA側)とは、<君子は、豹変す>の典型であって、昔は小沢一郎を、支援していたのだが、途中で、自民党に乗り換えて、安倍さん支援に回っている。今般も、最初は、小池都知事を警戒する側だった。だから、彼等の掌中にあって、パペットとして、使い勝手がいい、林文子横浜市長に、小池都知事をいじめさせたぐらいである。しかし、いつの間にか、反対に動き、今は、小池都知事側についていて、そして、自分たちが小池都知事を、籠絡しえるのを、誇示したのが、大宅映子が霞が関カントリークラブを使うのは止めなさいと、提言した問題だ。この件は、これから、かれらが勝ちたいと願った時には、何度も登場するはずのニュースである』

 でも、ここに見える現象は、大きな矛盾があります。安倍総理大臣は、CIA側が最近、非常に重んじている総理大臣です。そして、バカげたお金の振り薪を国内外で、行っている総理大臣です。とんでもない総理大臣です。そして、小池都知事とは真っ反対の筈です。しかし、安倍総理よりも上の存在でもある、鎌倉エージェントは、ここに急に小池都知事側に立ってきたのです。

 それが、大宅映子が、登場した霞が関ゴルフ場の会員権問題と、五輪競技会場にするのは、いかがなものかという、ニュースの一つの本質です。

 私は、『おお、ここでも、悪人たちは、蛸が、自分の足を食う現象が見られる様になるだろう』と、思ってみています。どちらが食われる方になるのか? 鎌倉エージェントが、こちらが一緒に歩んだ方が得だと、見る方が、反対陣営を食うという現象が起こって来るでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『大宅映子登場のもう一つの意味』

 大宅映子さんが、ここで、登場したのには、もう一つの意味があるでしょう。それはですね。例の鎌倉エージェントが「お前は負けているんだ。だから、もう、ブログを書くな」と言いたいのを、間接的に表現をしているのです。何故、ブログを書いてほしくないかというと、今、書いて居ることが、鎌倉エージェント側の、決定的な悪を、表現することとなるからです。特に酒井忠康氏の悪をです。

 それは、伊藤玄二郎という、鎌倉春秋社社長にとっては、とても困る事なのです。裏で、利用しきっていますよ。頼っていて、動かしています。しかし、酒井氏の方が、表向きの立場として、鎌倉市内では、伊藤玄二郎より上なのです。

後注1、

林文子・横浜市長、小池都知事をいじめる。その結果、何が起きるか?・・・・・+鳥インフルエンザと、口蹄疫(宮崎県)△   2016-12-01 19:04:43 | 政治

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺幸子さんが絵を返してと... | トップ | 大宅映子NHKを席巻するー3.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事