銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

テロが起きたアンカラを、イスタンブールと誤記しておりました。失礼を致しました。

2015-10-12 11:12:55 | 政治

副題1、『アンカラには、義弟一家が合弁事業(ODAか?)をやるために1970年代には住んでいたので、よく知っている街なのだけれど』

 下に置いてある前報で、アンカラという都市名を、イスタンブールと誤記しておりました。アンカラのことは、よく知っておりますよ。1979年にトルコを、個人旅行をした際には、

 アンカラ近辺(まあ、アンカラからは、だいぶ遠いので、都市部ではないが)で、炭鉱用の、種々の施設建設を、IHI(石川島播磨重工業)が、引き受けていて、義弟一家が、住んでいました。その大事業を、三菱商事などの、資金面担当者を含めて、たった5人の日本人(家族を入れれば20人弱)で、引き受けていたのです。だから、個人旅行をしようということになったのですから、アンカラは、よく知っております。

 しかし、間違えたのには、きちんとした動機があって、このテロ事件が、クルド人らしいと、報道されて、・・・・・イスタンブールでの、私の思い出・・・・・が、関係しているのではないかと、思っているからです。

 その原文を見つけようと昨夜中には思っていたのですが、それが妨害によって困難なので、たまたま、昨日は途中で、「これから先は、文体としては【だ・である調】を用い、簡単な書き方にします」と、申しあげて、点検をキチンとは、やらなかったのでした。ともかく、書くことに対する妨害が、大きいので、頭脳から考察が出た途端にアップすることにしておりますので、こういう事も起こります。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『クルド人が含まれているエッセイが、なかなか、再発見ができないのだが』

 私は1999年から、パソコンを使ったエッセイを書き始めて最初はメルマガで、次にブログで、配信をし始めております。その間、システム的な妨害は、膨大な数を起こされてきていて、新品と中古を合わせると、20台以上パソコンを買い替えております。

 システム異常など、本を製作中の日々など、一日に、100回は起きました。大変な弾圧を受けていて、それをただ、黙って、頭を使って自分で直していき、時には、お金を使って秋葉原で直してもらい、時には、無理になってPCそのものを買い替えるということを、繰り返してきました。非常に攻撃が多い日と、それほどでもない日を、平均化して、一日に、システム異常が起きる割合が、10回だと単純化すると、10x16年x365日=58400回となりますが、そんな簡単な事でもないと、言うほどの、苦しめられ様です。

~~~~~~~~~~~~~~

 実はここから先ですが、たった、この誤記一つでも、そこから始まって「東芝の粉飾決算の額がどうして、2000億円以上なのか?」とか、他にも、100万字は、文章が書けるだろうという風に発展をしていくのですが、本日大切なことは、後注1で、示した前報を推敲する事なので、ここで、強引に、この章はストップとさせてくださいませ。脇道にそれすぎると、何もまとまらなくなりますので。

  なお、このブログの2010年より数え始めた延べ訪問回数は、3143778です。

     2015年10月12日、これを書く    雨宮舜( 本名 川崎 千恵子)

後注1、

シャルリーエブド事件と、トルコ首都テロ事件との共通性。前田祝一氏を助けるために起こされたな 2015-10-11 14:40:47 | 政治

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唇が捲れていて、犬歯まで見... | トップ | アンカラ爆破事件に際して、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事