玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

霧ヶ峰ドライブ回想

2011-09-14 07:52:06 | 日記




山登りやトレッキングが好きな皆さんからしたら、タイトルだけ見たらどんだけ山歩きのプロかと思われそうな行程ですが、ポイントまではお気軽ドライブ♪ちょっと情けない~

さて、コロボックルヒュッテで一息ついて次に八島湿原へ。この時点でまだ朝9時過ぎでしたが、とにかく秋の晴天で紫外線が強く、腕が火照ってきました。紫外線対策が大切ですね~。しかも、元気ハツラツな私に対し、既にお疲れモードの連れ合いは歩きたくないとコナシの木陰すっかり化石化してます。という事で、せっかくの八島の木道ですが、短いコースを私一人のんびり散策。
夏の名残の花々が最後の輝きを見せるかのように咲いていました。湿原はきれいに枯草色に色づき、いくら見ていても見飽きることはありません。
おっと!連れ合いを忘れかけてました~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキの穂に秋が... (8039fujisan)
2011-09-14 09:01:37
八島湿原の秋。
夏の盛りの湿原に咲く花もいいですがこれから訪れる草紅葉の季節。
連日にぎわっていた観光客の姿も少なくなり、静かな高原に戻った時の八島。
いいですね。

まだまだ残暑が厳しく動き回っただけで噴き出る汗と紫外線が一杯の高原。
今、行くのなら涼風が心地良い朝か夕方の散策に限りますね。
8039fujisanさんへ (玉川のセレブー)
2011-09-14 11:15:31
これからの季節は夜明けとか夕暮れに素敵な瞬間が多いんですよね。朝は狙い目♪

何日かおきにチェックしてる“撮るしん”。さっき見てたら何日か前の高ボッチの夜明けがでてましたね。夜中に到着してベストな瞬間を狙う…見習わなくゃ!て思いました。
今日の“おひさま”の写真もきれいでしたね。

コメントを投稿