玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

私って…

2017-12-23 09:25:55 | 日記
前記したように私が病気休暇をしているうちに職場は病院組織から外されて会社に安く買われたのですが、そこでの経緯は"大人な対応"からは随分と遠いレベルでの駆引きがあったとの事でした。まあ、そんな程度ですから今の組織の意向とか信念は病院直営の時と比べたらあまりにずさんで酷いものです。もちろん、以前が素晴らしい訳でもなく人間性を疑う性格の受け入れがたいキツい環境でしたがそれは個人の問題で今となっては小さな事に思えます。それほどに今の会社は低レベルなものなのです。
私は性格的に社交的でも八方美人でも無いから無理してまで嫌いな人に媚をふるとか嘘笑いをするとかおべっかを言うとかしません。ですからやはりいじめとか爪弾きの対象にはなりやすいのですが、それは自分の性でもあるから負けたくはありません。結果、よいしょされる事が好きな人からは疎まれ対立し勝ち、以前は体個人だったものが今はその会社そのものに不信感むき出しな態度でそれでも普通な顔して仕事してます。10年も勤めていれば多少は内部にも詳しいけど今の上司はそれが何よりも気に入らないらしく、ことあるごとに私を排除します。それは仕事へのプライドを踏みにじる形になってますが会社の考え、と言われたらもうそれまでです。
今の病気になっていなければさっさと辞めて他を探しますが、いつ"再発"するかわからない身の上では新しい勤め先も安易に見つけられません。
今のところは耐えて過ごしてみますが、それもそろそろ限界。
私そのものが捻り曲げられてしまう前になんとかしたいと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿