とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

「花咲くいろは聖地巡礼」その4 穴水駅

2011年07月30日 | 北陸地方 私鉄等

のと鉄道の終点「穴水駅」に到着しました
過去にこの駅からは輪島駅までの七尾線と蛸島駅までの能登線が出ていたが現在はどちらも廃止されています
ココには以前2010年06月12日に訪れていますが、今回この駅に来たのはNT800形が能登中島駅から穴水駅に留置場所を変えたと聞いたからです。
さて、いつものように入場券を買って構内に入ります

そして以前NT100形127の留置してあった0番線に向って行きます。

居ました!NT800形
以前と変わらずそのままのような気がしますが、留置場所を能登中島から穴水に場所を変えたという事は何かあるのでしょうか?

NT800に覆いかぶさる様に127も留置されています。
まだこの2両ともエンジンは起動するのでしょうかね?

これで穴水駅に来た目的は達せられ改札の方へ向っていると…
なんか聞いた事ある声が聞こえた

128D 203
緒花ちゃんの声が聞こえたーーー
ワンマン列車の案内してましたよーーー
まさか緒花ちゃんの案内が該当列車でもないのに聞けるとは超テンション上がりましたよ
次回来たときは乗る

穴水駅の待合室に鉄道部品的な物が展示されていました。
鉄道に興味の無い人は制帽以外分からないですよね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花咲くいろは聖地巡礼」そ... | トップ | 大正百年 改元記念式典 »
最新の画像もっと見る

北陸地方 私鉄等」カテゴリの最新記事